• ベストアンサー

パリでのスケジュールについて

2/4~10までパリへ行きます。(女性二人) 行きたい所がありすぎて全然決まりません。。 そこでどなたかにアドバイスを頂きたいのです。 私の今の予定では、 1日目 昼すぎにパリに到着 JCBへ行きカルネ、ミュージアムパスを購入。(その後未定) 2日目 モン・サン・ミッシェルへツアー(申し込み済) 3日目 (ミュージアムパス使用)     ルーブル、オルセー、オランジュリー、の各美術館(有名なものをざっくり見る程度です)     凱旋門、エッフェル塔 4日目 (ミュージアムパス使用)     ポンピドゥセンター、ノートルダム寺院、サンジェルマン界隈を散策 5日目 午前、ベルサイユ宮殿(申し込み済)     午後、未定 6日目 未定(デパートで買い物など) こんな感じで考えています。 つなみにホテルはチュイルリー駅付近です。 まだあと、オペラ座周辺、サクレクール寺院にも行きたいです。 きつきつなのはわかっていますが、 どうかアドバイスをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パリ在住です。 私でしたら… 1日目 パリ到着後、JCBへ。カルネ購入したらオペラ座を横目に見ながらメトロに乗って、そのまま凱旋門へ。明るいうちに到着できればもちろんいいですが、多少暗くても凱旋門は、ライトアップされているので、見ごたえはあると思います。シャンゼリゼ通りのメトロも1番線なので、ホテルへもすぐです。 2日目 モンサンミッシェル 3日目 他の方も書かれていましたが、ルーブルが大きいのでオルセーをはずして、ルーブルとオランジュリー見学。有名なものをざっと見て、余裕があれば、夕方くらいに切り上げてオペラ近辺のデパートで買い物(下見)。 4日目 エッフェルタワー。モンマルトルの丘(サクレクール寺院)。ポンピドゥ。ポンピドゥたいしたことないなって思って、早めに切り上げた場合、マレを散歩するか、やっぱりデパートで買い物(下見)。 5日目 ヴェルサイユ。オルセー。 6日目 ノートルダム。サンジェルマン界隈のついでに、ボンマルシェで買い物。夕方、状況を見てオペラ近辺のデパートで最後の買い物。 どうでしょうか。やっぱり忙しいことには変わりありませんが、行かれたい場所はほとんど入れました。 美術館に関しては、どれくらいの時間がかかるかは人によっても違うと思うので(私は本当に有名なものをざっとで、オルセーは1時間半くらいで出てきてしまいました)、なんともいえません…。 買い物も、デパートと書きましたが、特にこだわらないならわざわざオペラ近辺まで何度も行く必要もないと思います。 (5日目は日曜日で、けっこうデパートやお店等閉まってますので気をつけてください) 4日目にサクレクールとエッフェルタワーを入れましたが、天気が悪かったら、6日目の予定と交換してもいいと思います。(私のなかで、雨のノートルダムやサンジェルマンは許せますが、モンマルトル、エッフェルタワーは晴れた日のほうが絶対いいという思いがあるので) 今日からまたずいぶんと冷え込んでいます。 暖かくして、よいご旅行にしてください。

Pj008282
質問者

お礼

無事帰国しました。 多少の変更はありましたが、 確かにポンピドゥは、アレ?終わり?って感じで… サンジェルマンでは吹雪で大変でした。 ただ、スリにあうこともなく楽しく過ごせました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

去年の9月にパリ、モン・サン・ミッシェルに行きました。今まで何カ国か訪れた国の中で一番よかったです。 私も1度しかパリに行ったことはないのですが、個人旅行でしたので出発前にかなり研究して行きましたよ(笑) 気になるのは3日目の美術館めぐりです。ルーブルは特にですが、ガイドブックなどにも1日かかっても見こなせないとありますが、ホントに半端ないくらいに広いです。想像以上です…  ルーブルとオルセーは別の日にした方が良いかと思います。(オルセーを5日目とか) 私も有名どころを見ようとルーブルとオルセーに行きましたが、足が棒になるくらい疲れました。疲れたので帰ろうと思っても出口までが遠くて辛かったので、もうルーブルに行くことはないと思います(笑) それとミュージアムパスはルーブルの地下で購入できるので1日目に購入しなくても3日目朝にルーブル開館前に買ったらどうですか? 私の行ったコースは ルーブル(朝いち)→チェイルリー公園→シャンゼリゼ通り→凱旋門 秋だったので散歩がてら散策しました。 それと凱旋門に上るには螺旋階段をひたすら上るのでかなり疲れます。でも上まで上る価値はあると思います。 4日目には是非サント・シャペルを入れてください。360度のステンドグラスに圧倒されます。ため息が出るくらいに美しいです。 ただサント・シャペルの後に同じシテ島のノートルダムに行くとノートルダムのステンドグラスが貧祖に見えるので、ノートルダム→サント・シャペルの順がいいです。ノートルダムも螺旋階段で上まで上れますがかなり疲れます。凱旋門に上ったのならノートルダムは登らなくてもいいかも知れません。 6日目の朝にエッフェル塔はどうですか?エッフェル塔はとても混むので朝から並んだ方がいいです。シャン・ド・マルス公園で写真撮影を忘れないでください。そのあとサクレクール寺院はどうですか? サクレクール寺院すごくいいですよ☆ 寺院前の階段で座ってパリの街並みをゆっくり眺めてください。弾き語りをしている人とかいて「あ~っパリって素敵☆」って感じになりますよ。 ちなみに私も以前こちらで質問させていただきました。 私もかなりキツキツのスケジュールでしたが、ほぼ全部回ることができましたし、さらに追加でモンマルトルの丘に行けましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316598.html この旅行でパリが大好きになりました。パリの人は親切だし、町並みも綺麗だし、食べ物もおいしいし。 素敵な旅行にしてくださいね。

Pj008282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーブルがそこまで広いとは思いませんでした… こういう事は知っている人に聞かないとわかりませんもんね。。 オルセーを5日目に入れなおしたいと思います。 4日目に書き忘れていました、サント・シャペルは是非行くつもりです☆ 以前の質問も見させて頂きました。 とても参考になります、ありがとうございます!

  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.1

こんにちは。ご旅行楽しみですね! 数日前パリから戻ったばかりなので参考になれば幸いなのですが・・・。 質問者さまは、パリが初めてでいらっしゃいますか? かーなーり、いっぱいいっぱいのスケジュールですね! 楽しそうですけど。(笑) 私なりに拝見しましたが・・・ 1日目・・・ 到着日、長旅フライトで疲れてる。でも到着するとテンション上るので ミュージアム・パス購入後、オペラくらいは見られるのかも?? ホテルからも近いですしネっ! でも、かなりのハードスケジュールが待ってるので、 この日は、パス購入して大人しくしている方が懸命かも?(笑) 2日目・・・ MSMツアーが控えているので、きっと朝が早いはずです。 到着日は、早めに寝て体力を温存しておかないと、MSMへ行くバスツアー かなり長時間乗りますので、結構疲れると思われますよ。 MSMも登り坂なので歩きやすい靴で行く事をお勧めします。 3日目・・・ この日ですが、ルーブル・オルセー・オランジェリーは、 かなりサッサと見ないと時間が足りなくなると思われます。 何せ、広いんですよ!(笑) 事前に回るルートを決めていても、実際に行くと・・・どっち??みたいな 感覚にもなります。 なので、どれかを4日目、5日目に振り替えた方が良いかも。。。 凱旋門・エッフェル塔は、ぜひ登って頂きたいです。 ただ、夜になるとエッフェル塔付近、チト怪しい雰囲気の人も増えるので 十分気をつけて下さいネっ! 4日目・・・ サンジェルマンは、かなりお買い物も楽しい場所です。 有名なカフェも多数あるので、ゆっくり時間を取りたい場所ですよ! ノートルダム・ポンピドゥセンターは、フツウに見学できるでと思います。 5日目・・・ ベルサイユ見学後、(広いのでお疲れとは思いますが・・・) この後、美術館を組み直されてははいかがですか?? 6日目・・・ お買い物DAYですよネっ! でも、その前に午前中サクレクール寺院に行かれてはいかがです?? と言うのは、寺院がある地域、夜になると治安が悪いんです。 夜景は綺麗ですが、無事に旅行する方が肝心! なので、私的には朝(午前中)に行くのをお勧めしますよ。 しかし冬のパリ、9時頃にならないと明るくなってきません。。。 でもデパートやお店は19時頃までやってますから。(笑) デパート(プランタンなど)からオペラ座までは徒歩ですぐなので デパートでお買い物をする前に、オペラにも行かれると思いますよ! なかなかハードですが、見所満載の計画で楽しそうデス♪ 移動手段も考えておいた方が良いですよ! メトロ&バスを利用なさるなら、1回券より10枚セットの「カルネ」がお得! 1週間乗り放題パス・ナビコも良いかもですネっ! たくさん楽しんで来て下さいネっ♪

Pj008282
質問者

お礼

無事帰国しました。 多少の変更はありましたが、 楽しく過ごせました。 有難うございます♪

Pj008282
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1日目はローマから来るので疲れはそんなにないと思います。 やっぱりホテル周辺を散策する程度がいいのですかね。。 6日目はサクレクール寺院、オペラ座、買い物、 という感じでも大丈夫なんでしょうか?

関連するQ&A

  • カルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すれば?

    カルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すればお得でしょうか。パリに行くので、ご教授ください パックツアーで8日間フランスに行き、うち2日間はパリに行きます。 当方、ホテルがトルシーで市内から若干離れています。 その際はカルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すればお得でしょうか。 移動は地下鉄と徒歩にしようと思います。 ちなみに2日間の日程は 1日目は 美術館(ルーブル>オルセー>オランジュリー)にいき、エッフェル塔・凱旋門へ その後、買い物へ行き、夜はムーランルージュのバスツアーへ 2日目はサクレクール聖堂>ノートルダム大聖堂>買い物>モンパルナスタワー 最後はナイトクルーズ(食事なし)にしようと思います。 あまり詰め込まず、ゆっくり見まわりたいです。 ただご飯をたべるところがうまく調べられないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • パリ近郊、市内オススメスポット

    今度、ヨーロッパを2週間周遊します。パリには丸六日間過ごす予定で、初日は17:40にCDG空港に着き、ホテルまではメトロで約30分くらいの場所です。 モンサンミッシェル、ロワールの古城巡りで各一日、ヴェルサイユ・DLPで一日を使おうと思っているのですが、あと二日間どうしようか悩んでいます。 ルーブル・オルセーで各3時間くらい観て回ろうと思っているのですが、その合間にノートルダム寺院・凱旋門・エッフェル塔の他にサクレクール聖堂をまわることはできますか? それとも、合間に買い物をしながら散策し二日間に分ける方が得策でしょうか?その場合、他にオススメスポットはありますか? ご意見、お聞かせください!よろしくお願いします。

  • パリ観光のスケジュールでアドバイスをお願いします

    10月にパリ旅行(7日)に行くのですが(初です)、以下スケジュールを考えています。 可能であれば、この中に「サンシュルピス教会」「奇跡のメダル教会」「カタコンブ」も 入れたいと思っておりますが、可能でしょうか? また、無理があるないや、こうしたほうがいいなど、 アドバイスがあれば頂けるとうれしいです。 (土)夕方着 (日)ベルサイユ、エッフェル塔、凱旋門 (月)ルーブル、サント・シャペル、ノートルダム、コンコルド広場、 (火)モンサンミッッシェル (水)サクレクール、マドレーヌ寺院、ガルニエ、シャンゼリゼ通り (木)昼に日本へ出発 (金)成田着 ※日、月でミュージアムパスを使う予定です。 よろしくお願いいたします。

  • パリ観光 5泊7日のスケジュール

    再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です) しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。 1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に 2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。) 3日目 モン・サン・ミッシェル 4日目 オルセー美術館⇒サント・シャペル⇒コンシェル・ジュリー⇒ノートルダム寺院⇒サン・ジェルマン・デ・プレのレストランでディナー(19:00)⇒モンパルナスタワー展望台 5日目 ヴェルサイユ宮殿⇒オペラ周辺で買い物⇒装飾芸術美術館 6日目 シャイヨー宮⇒エッフェル塔⇒シャン・ド・マルス公園⇒バトビシュでパリ市庁舎付近まで⇒サン・ジェルマン・デ・プレ周辺散策&買い物⇒空港へ(20:00発) ほとんどの移動は地下鉄。ミュージアム・パス4日券を購入予定です。 ホテルはモンパルナスタワーの近くです。 行きたいところを詰め込みましたが、これで大丈夫でしょうか?(時間と体力的に) ルーブル、オルセーにはそれぞれ5時間くらいは滞在しようと思っています。 もうひとつ質問ですが ミュージアム・パスはCDG空港でも購入できますか?2日目のルーブルから使いたいのでできれば1日目に購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • パリ個人旅行(2)

    11月末にフランス家族旅行に行きます(大人3人)。前回の回答等を参考に、パリにずっと腰を据えて過ごそうかと考えています。こんなスケジュールを考えていますが、無理でしょうか。 1日目(月):10:00モンマルトル・サクレクール(昼食)-14:00凱旋門・シャンゼリゼ-16:00ルーブル 2日目(火):9:30オルセー-昼食-13:30オランジュリー-デパート等での買い物 3日目(水):10:00ノートルダム-昼食-13:30リュクサンブール-15:00オペラ座 4日目(木):終日ベルサイユ 5日目(金):どこかのマルシェ-エッフェル-マルモッタン 3日目はホテルを移動する必要があるので、午後にオペラ座のそばに戻らなくてはならないので、こんな日程になっています。また、マルシェは当てがないので、どこかおすすめ(マーケットの雰囲気が味わえて、蚤の市のようなのが併設されているところが希望です)があれば教えてください。 また、全ての日でランチの候補がありませんが、ビストロ・クレープのおいしいカフェ・マルシェ等でのつまみ食いなど、お勧めあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パリ・ミュージアム・パス

    来月パリに行きます パリ・ミュージアムパスを購入するのと フォルフェ券+ルーブル+オルセー+凱旋門(各入場料) どちらがお得なんでしょうか?

  • パリの回り方

    こんにちは。 4月頭から初めてパリに行くことになりました。 今、滞在3日間で、観光に2日、ショッピングで1日と考えています。 観光2日の回り方を考えているのですが、以下のように考えています。 このコースは実現可能でしょうか? 実際行かれた方のアドバイスをお願い致します。 滞在中はオペラ座近くのホテルに滞在予定です。 どうしても行きたい所は ・凱旋門 ・ノートルダム寺院 ・サンジェルマン・デ・プレ ・オルセー美術館 ・チュルイリー公園の池 です。 1日目 ホテルから徒歩でマドレーヌ寺院(外観のみ) 徒歩でオペラ座へ行き、カールージュを使用して凱旋門(入場) カールージュでエッフェル塔(外観のみ) カールージュでルーブル美術館前下車、徒歩でチュルイリー公園(広場の池の写真撮影のみ) ルーブル美術館前からカールージュでオペラ座へ(外観のみ) 一度ホテルに戻り、セーヌ川ディナークルーズ(旅行者OPツアー) 2日目 地下鉄でノートルダム寺院へ(入場) 徒歩でサントシャペル(入場) 徒歩でポンヌフを経由し、サンジェルマン・デ・プレ(外観のみ) サンジェルマン周辺、セーヌ川沿岸を散策しながらオルセー美術館へ(入場) 以上のルートで考えていますが、ムリがありますでしょうか? ご指導よろしくお願い致します。 また、4月のかなり初旬に出発するのですが、言う人によって暖かいと言われたり、真冬のようと言われたり…そこもご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パリの自由行動

    来週、フランスへ旅行に行きます。 約2日間パリで自由時間があるのですが、どう動けば効率よく観光できるか悩んでいます。 行きたいと思ってる場所は、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院、サントシャペル、コンシェルジュリ、オルセー美術館、セーヌ河クルーズ(食事なし)です。時間がなければ、コンシェルジュリは行かなくてもいいと思っています。 自由行動は、月曜日と火曜日です。オルセー美術館は月曜日休みのため火曜日にオルセー美術館に行きます。 ノートルダム寺院は、混雑が見込まれるため朝1番に行こうと思っています。 もし、アドバイスしていただけるのであればよろしくお願いします。

  • パリの美術館

    パリのメジャーな美術館(ルーブル、オランジュリー、ポンピドゥ)に行きたいのですが、空いてる時期、時間帯などどういうときを狙っていったらいいんでしょうか?

  • 一人旅パリの歩き方

    6月に、一人でパリに旅行に行く予定です。なかなか、計画が立たず、迷っています。 1日目(月) 夕方6時ごろ、ユーロスターでパリに着きます。 2日目 (火) エッフェル塔・凱旋門・モンマルトル・オペラ座・サンジェルマンデプレ・リュクサンブル公園・カルチェラタン(ちょっと多いかも) 3日目 (水) ノートルダム寺院・サントチャペル教会・コンシェルジェリー・パッサージュ・夕方からルーブル美術館 4日目 (木) ノルマンディーとモンサンミッシェルツアー 5日目(金) ロワール地方のツアー 6日目(土) マルシェと、蚤の市、マルモッタン美術館 7日目(日) ベルサイユ宮殿  8日目(月)フォンティーヌブローとバルビゾン半日観光、オランジェリー美術館 9日目 (火)オルセー美術館・ジベルニー半日観光  10日目(水)シャルトル大聖堂・ルーブル美術館(元気があれば) 11日目(木)買い物をして、夕方から、ロンドンへ移動 12日目 帰国 シャルトル大聖堂は、行くかどうか迷っています。 ベルサイユ宮殿とシャルトル大聖堂の一日ツアーにしようかとも思っていますが、162ユーロとちょっと、高いし、噴水が見られる土日にはツアーが無いのです。 ステンドグラスと、噴水がとても好きなので・・・・ かなり、無理な、計画でしょうか? アドバイスお願いします。