大晦日・正月のパリ(ルーブル・ノートルダム寺院)

このQ&Aのポイント
  • パリのルーブル美術館への大晦日の訪問についての質問です。混雑具合やチケットの購入方法、ノートルダム寺院の営業状況について知りたいです。
  • パリのルーブル美術館への大晦日の訪問で、チケット売り場の混雑や事前予約の方法が知りたいです。ノートルダム寺院の塔への入場情報も教えてください。
  • パリの大晦日、正月にルーブル美術館を訪れる予定です。チケット売り場の混雑状況や事前予約の方法、ノートルダム寺院の営業状況について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大晦日・正月のパリ(ルーブル・ノートルダム寺院)

大晦日・正月のパリ(ルーブル・ノートルダム寺院) いつもお世話になっています。 今年の大晦日、正月パリに滞在します。 大晦日の日の午前中にルーブルに行きたいのですが、チケット売り場は混むでしょうか? 寒い時期はあまり混まないと聞きましたが、大晦日は少し特殊かなと思います。 何分前に並べば無難でしょうか? 地下鉄から入れるチケット売り場が空いているとききましたが、パリの土地勘がないのでいまいち行き方がわかりません。 どのように行けばいいでしょうか? そこは開館30分前くらいに行っても大丈夫でしょうか? また混む場合、事前にチケットを取得できる方法はありますか? 美術館はルーブルのみの予定ですので、ミュージアムパスは購入したくないのですが…。 ツアーもいいかなと思いましたが5000円くらいかかるので出来れば普通にチケットを購入したいです。 また1月1日、ノートルダム寺院はやっているでしょうか? 一応やっているようですが、塔には入れませんか? 色々調べたのですが、どうも正しい情報がわかりません。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

noname#196335
noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.1

1月1日 Notre-Dam の tower は Closed >色々調べたのですが、どうも正しい情報が >わかりません 何を調べたのか知らないが 普通は Notre-Dam の official HP 見ると思うがね。 あえていえば Musee du Louvreも