• 締切
  • すぐに回答を!

パリ6泊8日女一人旅

  • 質問No.8316373
  • 閲覧数371
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

10/30~11/5にパリに行きます!
24歳の女の一人旅です。
個人手配で航空券とホテルだけ取りました。
プランを考えているのですが、なかなか進まず、、、
どういったプランが効率良くてオススメか教えてくださると助かります。

直通便で10/30のam6:55にパリに着き、帰りは11/5のam11:00発の便なので、丸々6日間観光できます。
ホテルはモンマルトル地区の4号線のマルカデ・ポワソニエ駅のすぐ近くです。

初のヨーロッパです!
絶対に行きたいのは定番観光地のエッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、サクレクール寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿などです。
オペラ座なども行きたいなと思ってます。

モンサンミッシェルは日帰りツアーを使おうかなと思っています。

写真が好きなので、パリらしい写真をたくさん撮りたいです!
夜景や街並みなどオススメな場所を知っていれば教えて頂きたいです。

そてとカフェが好きなので、パリらしいオススメのカフェも色々と知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1/6)

パリには住んでいたことがあり、今でも1年に1度は行きます。
先のアドバイスがとても、しっかりされているので
追加として書きます。
凱旋門は、朝と夜と2度行かれることをおすすめします。
凱旋門のルーフトップからもエッフェル塔の写真が撮れます。
夜にはライトアップされていてとてもきれいです。
らせん階段をのぼって、降りますので履きなれた、
ヒールの無いロングブーツを履いて行かれることをおすすめします。
秋のパリは、結構寒いです。

エッフェル塔はサンセット時がおすすめです。
ウェブサイトで日にちと時間を予約されて、チケットを出発前にプリントアウトしてから
行かれることをおすすめします。
エッフェル塔のすぐそばの橋のたもとから、バトーパリジャンという遊覧船が出ています。
ノートルダム寺院まで行って、戻ってくる約1時間のコースですが、日本語のオーディオガイドもあり、
セーヌ川から眺めるパリを座って観光できます。
2時間のランチクルーズやディナークルーズもあります。

Rivoli通りのメトロTuileriesから数分のところにアンジェリーナというカフェがあります。
朝食とモンブラン等のケーキ類、マカロンもおいしいです。パリに行くときには必ず立ち寄ります。
テイクアウトも出来ます。


良い旅になるといいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (753/1677)

基本的に欧州は計画通りに物が進まないという前提でいた方が良いです。
緻密な計画通りには大抵進まないので、時間的余裕を持つことをお勧めします。
フランス語できますか?できないと結構苦戦する機会もあると思うので、
英語を使う際は、ボンジュールと言った後、"Do you speak English?"と聞いてください。

プランに関しては、上述に通りなのでお任せしますが、
事前に知っておかないと現地で泣きを見る情報を。
各観光地のURLを見ておいた方が良いと思います。

各観光地の休館日をチェックしておいてください。
エッフェル塔は365日開いていますが、オンラインブッキングを使わないで
晴れた日にでも行こうものなら数時間待ちコースです。
天気が悪いと登っても何も見えないので、オンラインブッキングを使うかはお任せします。
http://www.eiffel-tower.com/jp
絵ハガキでよく見る景色は、トロカデロ広場から撮影されています。

市内の乗り換え案内検索は以下英語のTransilienのサイトが便利かと。
http://www.transilien.com/?siteLanguage=en
(メトロ/RER内はスリにくれぐれもお気を付けを)

ノートルダムは基本宗教施設です。ミサがある時間帯は静粛に。
英語サイトをリンクします。教会なので、基本毎日開いています
http://www.notredamedeparis.fr/spip.php?rubrique2

凱旋門は案外遅くまで開いていますが、シャンゼリゼ通りの歩道から行く地下通路が暗いので
スリ等々にはお気を付けください。案外遅くまで開いています。
http://arc-de-triomphe.monuments-nationaux.fr/en/

サクレクールはAnvers駅から行くとスリや物売りが多いです。
PigaleからMontmartre Busを利用するか、道は分かりにくいですが
Abbesse駅から行くと比較的安全かと思われます。
もちろんタクシーで行けたらそれに越したことはありません。
こちらも教会なので、基本毎日開いています
http://www.sacre-coeur-montmartre.com/english/

ルーブルは毎火曜日休館です。大きな荷物を持っていくと預けないといけません。
チケットを買う以前に手荷物検査で長蛇の列です。
ガラスのピラミッドより、メトロ駅の横から行った方が経験的に列は短いです。
オンラインブッキングできなくはないですが、
チケット受け取り時に多少のフランス語力が必要になると思われます。
http://www.louvre.fr/jp

モンサンミッシェル日帰りツアーは毎日催行されている訳ではありません。
会社によって異なるので、使う会社の催行曜日を確認してください。

ヴェルサイユは毎月曜日休館です。こちらもオンラインブッキングしておくと
劇的に列に並ばずに済みます。庭やトリアノンまで見るなら、丸1日割くつもりで
いた方が良いと思います。
http://jp.chateauversailles.fr/homepage

基本街中は再開発地区除いてだいたいどこでも絵になる街です。
観光地でも住宅地でも少なくともナポレオン3世時代の街並みが維持されるよう努力してますので。
カフェはガイドブックに載っている有名な所でも良いですが、
ホテル最寄りに沢山ある地元の方が行くような所の方が楽しいかも知れませんよ。

エッフェル塔は混むので、夜景の代案としてモンパルナスタワーの展望台も良いかも知れません。
ガラガラではないと思いますが。
http://www.tourmontparnasse56.com/en/#/home

お気をつけて。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (21/44)

1→空港からホテルに移動したりなんだりで一息つく頃には午前9時~10時頃でしょうか。
  そこからちょっとモンマルトルのカフェでお茶でも飲んで、近いところでサクレクール周辺→エッフェル塔、凱旋門を見てシャンゼリゼ通りを歩きつつ、歴史あるカフェなどがありますので、お茶したりお昼食べたりしながらコンコルド広場→午後は、疲れてなければ美術館やバスチーユ、マレとか。ルーヴルは隅から隅までじっくり見ようと思うと1日~数日かかります。サーっとみるなら数時間

2→ヴェルサイユ宮殿半日~1日

3→モンサンミッシェル1日

4→ノートルダム・シテ島(コンシェルジュリー、サントシャペルなど見れます)→リュクサンブール公園とか。その近辺

5→その他行きたい所があれば行ったりお土産買ったり

6(日曜)蚤の市など。日曜にあいているお店で買い物も。

オペラ座は劇を見るなら予約が必要なのかな?それによってどこに組み込むか考えてください。
カフェはたーっくさんあるので、気に入るところを見つけるのはむずかしいかもしれませんけど、ガイドブックを見て行きたいな、と思うところを探しておいてはどうでしょうか?自分でテーマを作り、~の感じなカフェとか、●●がおいしいカフェとか、で探すのもいいのかな。

写真ですが、ありがちなところで各名所。シャンゼリゼの真ん中で凱旋門を撮る人もたくさんいますが、車・バイクには迷惑がかかるので信号には注意です。サクレクールは小高いですから、夜景を撮るにはいいのではないでしょうか。セーヌ川もいいですよ。夜ですが、若い女性が一人歩きするので、注意は十分にして、暗いところ・人気のないところに1人で行ったりしないほうが無難です、いくら写真を撮るためでも。

写真は絶景スポットは、観光雑誌にたくさん載っていますが、あなたらしい写真を撮りたいのであれば、歩きながら色々あなたの目で探すことをお勧めします。私もパリで沢山写真を撮りましたが、自分の足で歩いて探した風景が一番でしたから。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ