解決済み

パリにて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1339541
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (171/185)

初めてフランスに行きます。
コートダジュールがメインなので、パリでの観光は1日です。見どころ満載のパリで、たった1日しかない時間をどう使えばいいか迷っています。時間の都合上美術館はパスという前提で、パリに行った経験がある方に質問です。
知人を1日パリ観光に案内するとしたら、どこをどんなルートで周りますか?
現地発着の市内観光ツアーも当然視野に入れてますが、ここではそれ以外の回答が頂ければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (32/74)

☆バトー・ムーシュ Les Bateaux Mouches
 10:00~20:00で30分間隔月曜日休み
 所要時間1時間10分から1時間15分
 7ユーロ 
  http://www.bateaux-mouches.fr/
☆バトー・パリジャン Bateaux Parisiens
 10:00~23:00で30分間隔休みなし
 所要時間1時間~1時間15分
 8.5ユーロ
 http://www.bateauxparisiens.com/main.htm
上記のクルーズを利用して船上よりとりあえず観光
もしくは
☆バトー・ビュス Batobus
 4月5月10月11月は10:00~19:00
 約25分間隔 水上バスの為各乗り場がありそこで
 乗船下船する。
 乗り場 左岸:エッフェル塔 オルセー美術館 サ ン・ジェルマン・デ・プレ ノートルダム大聖堂  植物大公園
 右岸:市庁舎 ルーブル美術館 シャンゼリゼ
 1日乗船券11ユーロぐらい
 http://www.batobus.com/ 
 日中はこの水上バスで乗り降りしながら上記観光名 所をめぐる。美術館も入場せず外観と写真だけで  も。無料ですし。
 夕方凱旋門に登るというのはいかがでしょうか?
 エッフェル塔も登らずにシャイヨ宮かシャン・ド・マル ス公園からエッフェル塔をバックに写真をとればOK
 もしエッフェル塔に登るのであればエッフェル塔のレストランLe   Jules Vernes のランチを事前に予約するというのはど うでしょうか?ちょっとランチにしては高めですが
 エッフェル塔に長時間並ばずに登れるメリットはあります。
 電話は01-45-556-144です。英語で
 予約OKです。

 
お礼コメント
recoba30

お礼率 92% (171/185)

まずとにかくエッフェル塔に行き、そこからbatobusに乗って要所で下船する方法ですか。最後に夕方凱旋門に登って「パリを取ったど~ッ!!」と雄叫び一発ですね。
とても参考になりました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2005-04-19 17:12:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (60/279)

バトー・ムーシュはお勧めです。疲れないし、いろいろなモニュメントを見られます。

バトビュスは楽しいけれど、日本のバスと一緒で、なかなか来なかったりということがあります。

同様に、市内を回れる、ロンドンのような周遊2階建てバスがあります。これも何箇所かで乗り降り自由です。(わたしは乗ったことがないのですが、友人は良かったと言ってました)ノートルダム寺院の前には確実に乗り場があります。

で、お好きなところでゆっくりなさればいいかと思います。ノートルダム寺院は一見の価値があります。日本のお寺のように入場料が必要なわけでもなく、並んでいても、すぐに入れます。なかでお灯明(キャンドル)をあげてこればいいかと。だって、行かなければ中には入れないでしょ?
お礼コメント
recoba30

お礼率 92% (171/185)

周遊2階建てバスよさそうですね。いわゆる現地発着ツアーより融通利きそうですし。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2005-04-20 19:59:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (37/121)

初めてのパリでたった1日となると、欲張って見所を沢山巡るよりも、数箇所に絞って残りはまた来る時のお楽しみにするしかないですよね。

シャンゼリゼを歩いて凱旋門をバックに写真を撮り、コンコルド広場からオベリスクとエッフェル塔を同時に写真に収め、メトロに乗りカルチェラタン辺りで軽くmenuでも食べてノートルダム寺院やセーヌ川を見る・・。
ただメインの観光名所だけでもつまらないから、夜はムーラン・ルージュかリド辺りでショーを楽しんで1日終わり、という感じでしょうか。

モンマルトルに行ったりエッフェル塔や凱旋門に登るのも捨てがたいですが、やはり最低限写真だけは収められ、途中ちょっとお店も覗けるかなということで簡単に書いてみましたが、参考になりますでしょうか。
お礼コメント
recoba30

お礼率 92% (171/185)

ありがとう御座います。とにかく初めてのパリですので、凱旋門バックの写真は外せませんよね。そのままコンコルド広場に流れてオベリスクとエッフェル塔を同時に写真に収めれば、ほんの一瞬だけど「パリに行った!!」という自分なりの足跡が残せそうですね。
投稿日時 - 2005-04-19 16:56:55
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ