• ベストアンサー

オリンピック予想 日本の金メダルの数は?

いつもお世話様です! いよいよ リオオリンピックが 始まりました マスコミ等はいつもの通り 日本の実力を過大評価して 金メダル14個? はいけるだろうって 言っておりますが 私は日本は本番に弱いので 金メダル7個程度かなって 思っておりますけど 皆様はどう予想しますか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

柔道や男子体操とかを見ていると、「金取れ、金取れ」と言われて、緊張からかなかなか力が発揮できないところもうかがえたりします。   リラックスした方がよりいい結果が出たりするのが、やはりそうなのか、まだまだいろいろ競技があるので、そこを見ようかなと。「金を取る!」と宣言して金を取るのが、一番すごいんでしょうけど。金は前回7つということなので、期待を込め10個に。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! オリンピックはやはり 違う緊張感があるらしいですね~ 水泳や陸上のような 個人競争競技は 緊張感があってミスしても カバー出来ますが、 体操とかシンクロとか 魅せてなんぼの競技は やっぱりミスしたら 終わりなので 緊張感は半端じゃないと 思いますよ! マスコミがあおると 余計緊張しますよね~ でもマスコミも仕事ですから 仕方ないですね~ 10個の金メダルは 無理でしょう 私の予想は3個ですね!

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

ワタシもそう思います。 マスコミは盛り上げるために、可能性があれば 即、金、としているだけです。 7個取れれば、恩の字です。 ただ、東京オリンピックになれば、開催地が 有利になりますから、二桁は行くと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 7個と言うのは 前回の大会が7個だったから 言うだけで 私もそれさえいけるのか?って言うのが 正直な気持です 昨日の体操も ミスばっかだし ちょっと金メダルだって言われて 天狗になってんじゃねえか? って思いますね!

回答No.1

もっと少ないんじゃないかと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 過去の例からどうも あまり騒ぎ過ぎると 期待外れの結果と言うのが 多いような気がします テレビ等は 視聴率が取れたら良いわけで ぶっちゃけ 結果なんかどうでもいいですからね~