• ベストアンサー

新幹線、デブは乗るなって思いませんか?

新幹線の指定席、デブは座るなと思いませんか? 出張で新幹線をよく利用しますが、隣がデブだとホントにうんざりします。 間に肘掛けあるのにこっちにはみ出してくるし、本当に不快です。 この前なんて、デカいリュックサック網棚にあげずに足の間に置いてて、足まではみ出してきてホントに迷惑です。 寝入ったのですが、こっちも自分のスペース確保するために舌打ちしながら足で小突いたら、一旦気づいて足を狭めんたんですが、また寝入ってこっちにはみ出してくる。 まじで最悪です。 はみ出すんだったら、広いスペースとってるグリーン車乗るか、タクシーか自家用車で移動すべきです。 飛行機だって重量オーバーの荷物には超過料金かかるんだから、無駄に溜め込んだ贅肉・脂肪の固まりにだって追加料金かけるべきじゃないですか?

noname#244586
noname#244586

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

文句を言うなら貴方がグリーン車に行くか、車での移動をすれば良いのです。 そうすれば、太った方が隣に座っていることは無いんでしょう。 自分から回避することを考えた方がストレス無いのでは? それにしても、日本人も何時まで経っても、区別や差別意識が無くなりませんね。 貴方のような考え方の大人が居るから、いじめも無くならないし、余計に助長するのが分からないのかな? 新幹線は貴方の持ち物ではないのだから、このような質問をすること自体が間違いだと思って欲しいですね。

その他の回答 (10)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1306/2368)
回答No.11

コロナのせいでみんなストレスが溜まっているのかな? 感情むき出しの質問がなんか増えた気がする。 早く収束してほしいと改めて思った。

noname#245151
noname#245151
回答No.10

それな でもそんなもんでしょ人間の存在って

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

お相撲さんとか、マツコデラックスは、2席取るらしい。

回答No.8

乗車券さえ払えばお客様で、伝染病や明らかにテロリストだと分かる人以外、乗車拒否できないので。 電車内の中国人、ベトナム人、韓国人とかうるさくて横入りするし、マナー悪くて閉口する。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (672/3042)
回答No.7

 あなたの趣味や嗜好をとやかく言う事はしませんが、あなたが嫌いというだけで乗車拒否ができると本気で思っていますか?  もし、どうしても実現したいなら、ここで主張するのは無駄で無意味な行為で、鉄道会社に直接提案してください。  当然ですが、その制度が鉄道会社にとってメリットがある事を説明し納得させる必要があります。寝言は無視されますし、メリットの無い事は相手にされません。  相手にされないならそれは寝言だったと自覚すべきで鉄道会社を恨んではいけません。  ちなみに何の役にも立たないゴミ提案を送り続けたら業務妨害になりますので注意が必要です。

  • merman23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

飛行機の座席のように少しランクを上げて広い座席を作るといいのになとは思います。高速バスなどは一列座席あるのにね。 昔、子ども料金かからない子どもに、こども料金かけて三列座席に親子三人で座ったりしてましたね。なかなかの出費だったけど、騒がれるよりは~だったかな。

回答No.5

全然思いません むしろそのような考えを持つのが可哀想に思えてきます

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.3

思う。しかも態度もデカいと腹が立つ。痩せてから乗りやがれコノ豚女と思ったことはあります。しかも変な皮膚病で兄弟全員が掛かってました。うつると嫌なので避けます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.2

車両を一つ自腹で貸し切ってください。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

そう言う事は本人に直接おっしゃるのがよろし。 貴方のような考えは誰も共感しませんし、そう思っていても大人は我慢します。 ここで質問しても何の解決にもなりません。

関連するQ&A

  • 新幹線の指定席、デブは座るなと思いませんか?

    新幹線の指定席、デブは座るなと思いませんか? 出張で新幹線をよく利用します。 トイレに行きやすいから二人掛の通路側予約するんですが、隣がデブだとホントにうんざりします。 間に肘掛けあるのにこっちにはみ出してくるし、本当に不快です。 この前なんて、デカいリュックサック網棚にあげずに足の間に置いてて、足まではみ出してきてホントに迷惑です。 寝入ったのですが、こっちも自分のスペース確保するために舌打ちしながら足で小突いたら、一旦気づいて足を狭めんたんですが、また寝入ってこっちにはみ出してくる。 まじで最悪です。 はみ出すんだったら、広いスペースとってるグリーン車乗るか、2人分の乗車券&指定席券とってほしいです。 デブって、怠惰な生活の結果ですよね? 怠惰な生活送ってブクブク太って、挙げ句に人に迷惑かけて、何様のつもりですか? なお、一度だけ、女性客が大声で車掌に席交換申し出てました。 「はみ出してきて肉が触ってくるし臭いしイビキうるさいし、まじでウザイ!」

  • 新幹線へのキャリーケースの持ち込み

    新幹線(のぞみ)を利用して京都から広島へ行きます。 その際、キャリーケースを持ち込むつもりでいます。 サイズは53×38×24です。 おそらく自分では網棚に上げ下げできないと思いますので(女です)、足元に置けないかと考えています。 荷物を横向けにしたり、上に足を置くことになっても構わないのですが、前の席との間にそれだけのスペースはあるのでしょうか? 隣の方のご迷惑にならないか、横幅も気になります。 チケットはもう予約しており、指定席で、窓際です。 よく最後尾の席と壁との間に置けば良いとの回答を拝見しますが、目を離すのが不安です。 また、既にそこを利用されている方がいらっしゃってもう自分が置く余地がないかもしれません。 そういった不安を抱えている状態ですので、よく新幹線をご利用になる方、お詳しい方のご回答を頂きたいです。 もしどうしても無理なら宅急便で宿泊先に送ることも考えますが。。 よろしくお願い致します。

  • 0歳児と3歳児の新幹線座席指定の取り方について

    今月末に新幹線に3時間ほど乗って家族旅行を計画しています。 夫と3歳、0歳7ヶ月の子ども、計4人で乗車します。 移動時間も長いし、向かい合わせに広々と座れるということで、端の4人分の座席を取りました。もちろん子ども料金は二人分です。 しかし、よくよく考えてみると、7ヶ月の子どもはお座りはできるとはいえ、3人並びの席でもよかったかなあ(3歳のお兄ちゃんの分だけ席を取ればよかったかな)と再び悩んでいます。 3人席をとって、肘掛けをあげれば間に二人座れますし、なんなら床にしきものを敷いて遊ばせてもいいですし。 ただ二人とも眠ったときにずっと抱っこもきついし(どちらも大きめの子どもで・・・)赤ちゃんも寝かせられるしいろいろ余裕があると楽だしなあ~と、席を取ったのですが・・。 今なら変更もききますし、皆さんのアドバイスをお聞きしたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 標準体型になりたい!!!

    私は、デブです。155センチで55キロあります。とにかく40キロ代になりたいです。 長い間運動をしていたため筋肉が落ちて脂肪になっています。特に足が太くてスカートをはくと太い足が目立つし、ジーパンも見苦しいです。4ヶ月くらいかけて-5,6キロを目指しています。おなかの贅肉も落としたいです。 お願いします!!お金がかからない、いいダイエットを教えてください! 今、足上げ腹筋?を1分×3と、足で字を書く(説明しづらいです・・・)をして寝ています。 お肉はあまり好きではなく、特に牛肉が食べれません。

  • 脚が太くなった(泣)

    ほんとに困っています。 元々足首のない醜い脚をしてます。(父方の叔母が同じ脚をしていて衝撃を受けました。遺伝!?) そして甘いものが好き。上半身は普通なのに下半身は完全なデブ…。膝の周りにぐるりとハムが乗り、そこから足首にかけてブヨブヨ。スネに骨を感じた事がありません!!(泣きたい!) そろそろ細くなりたい!と思い、ジムに行き始めて2ヶ月です。 1ヶ月目、太ももが細くなりました。(←それでも太いけど) そして今、ふくらはぎが一瞬サイズダウンしたかと思えばゴリゴリの筋肉が付いてしまったのです!しかし肝心の贅肉は全然落ちておらず、力を抜くとブヨブヨ。明らかに前より太い~~ッ! ふやけた『ししゃも』?? この脚はジムの筋トレ運動を続けたらどうなっていくのでしょうか? 贅肉だけ落としたいのですが… 何かこのやっかいな脚を細くする方法ありませんか?

  • お座りのできる0歳児の新幹線座席指定は必要?

    今月末に新幹線に3時間ほど乗って家族旅行を計画しています。 夫と3歳、0歳7ヶ月の子ども、計4人で乗車します。 移動時間も長いし、向かい合わせに広々と座れるということで、端の4人分の座席を取りました。もちろん子ども料金は二人分です。 しかし、よくよく考えてみると、7ヶ月の子どもはお座りはできるとはいえ、3人並びの席でもよかったかなあ(3歳のお兄ちゃんの分だけ席を取ればよかったかな)と再び悩んでいます。 3人席をとって、肘掛けをあげれば間に二人座れますし、なんなら床にしきものを敷いて遊ばせてもいいですし。 ただ二人とも眠ったときにずっと抱っこもきついし(どちらも大きめの子どもで・・・)赤ちゃんも寝かせられるしいろいろ余裕があると楽だしなあ~と、席を取ったのですが・・。 今なら変更もききますし、皆さんのアドバイスをお聞きしたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 幹線へのスーツケースの持ち込み

    東北新幹線で仙台へ行きます。 スーツケーツを持っていきたいのですが、 大きさが74×49×31と、とても大きいものです。 おそらく自分では網棚に上げ下げできないと思うので 足元に横にして足を上に置ければと思うのですが、 隣のかたにジャマになりそうだと懸念しております。 チケットはもう予約済みで、指定席の窓際の席です。 よく最後尾の席と壁との間に置けば良いとのご意見を拝見しますが、目を離すのが不安です。 よく新幹線をご利用になるお詳しい方で この大きさのスーツケースを持ち込んでもいいものか、 ご回答を頂きたいです。

  • 公共の場でイスに座った時の男性の心理について。

    都内を走ってるある在来線と新幹線に乗って感じたことがあったので質問させて頂きました。 まず、朝にその在来線に乗ったとき、私の右側に男性が座っていたのですが、私がどんなに肩や腕を狭めたりしても、どうしてもその男性の腕と私の腕がぴったりくっついてしまうのです。 男性に肩を狭めようとする意思も見られません。 ちょっと不快だったのですが、満席だし仕方がないのかな(普段は都外に住んでいます)と思っていました。 しかし帰り同じ電車に乗った時も左側に男性が座っていたのですが、その方はちゃんと肩を狭めていて、揺れがない限りは触れることなく座れました。 これはどういうことなのでしょう。 また新幹線に乗ったときなのですが、私は窓側に座り、隣りは見ず知らずの男性が座っていました。 その男性は座席の間にある肘掛けを使ってどかっと座り、私がその肘掛けを使わずに普通に座っても、男性の肘と私の腕が当たってしまうのです。 ずっとそのままでいるのも嫌なので、ちょっと窮屈な格好で避けて乗りました。 そしてその男性が降りた後、また別の男性が乗って来たのですが、私が真ん中の肘掛けを使っているとどうするのだろうと思い、ちょっといじわるな実験をしてみました。 私は肘を男性の席の方へはみ出さないよう、ちょっとだけその肘掛けに腕を置いてみました。 しかしその男性も、私に触れることに構いもせず、肘をこっち側に突き出して来ました。 さすがに肘を置いたりはしませんでしたが。 おまけにこっち側まで足を出してくるほどの大股開き。。。 私はこのように、お互いに少し譲り合えば触れることなく座れるのに、気にせずどかっと座る男性の心理がわかりません。 ちょっと私も神経質かもしれませんが。。。 電車で大股で座る男性については、過去の質問に「骨格上仕方ない」ということがあったのですが、これもそういうのがあるのですか? その場合、やはり本人も不快に思われているのでしょうか。 それとも単に無神経なだけでしょうか。 それともわざと触れてきてるのでしょうか。 私は女性なのですが、以前男友達に「どさくさにまぎれてわざと触ってるやつだっているよ」と言われました。 こういう行動をする男性には、一体どういう心境の人が多いのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしければ回答をください。

  • やっぱりイライラするんだよな・・・

    20代後半男性です。 日常の些細なこことでいらいらしてしまいます。 足を踏んで謝ることもしない輩がいたり ぶつかってきて舌打ちする人間がいたり 今日など、飛行機で後に座った人間が、 やたら私が座っている椅子をけってきて 終いには私の肘掛に足を乗せてくる始末。 注意したり、足を払いのけたりしてもしつこくしてきて 本当に頭にきました。 しかし、こんな低レベルのことで 周りの人間を巻き込んでもいけないし、 自分もむなしくなるし・・・ などと理性的になればなるほど 一方で怒りはたまってきて・・・。 なんかたまっていた怒りが噴出してきて 本当ならぼこぼこにしてやりたい、 という思いがずっと続いてしまい・・・。 フライト時間ずっと無駄にしました・・・。 我慢すれば自分の時間もっと有効に使えたのに 低レベルなことにひきずりこまれて行く自分が悲しく・・・ 売られたけんかを買わずにいられない自分がかなしく 我慢したら怒りがずっと頭の中に残る自分が悲しく どうすれば感情的にも懸命に生きれるのでしょうか? 怒りの衝動を理性で抑えている自分はとても 懸命な行動だと思っています (警察につかまることもあるので) でも感情は引きずっていて。。 皆さんも同じような経験があるのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします

  • 下半身太り。とくに脚。

    150cm、44,5kg、24さいです。 上半身は、少しぽっちゃりしている位なのですが 下半身が本当に本当に太くてコンプレックスです。 運動など全然していないのに昔から脚が筋肉質のような太さです。 周りからも「運動しているような脚の形だね」と言われるくらいです。 スネとふくらはぎに線が入ったような感じです。 (足首も太いし、ホントにゴッツイ脚) 太ももはただの脂肪の塊にしか見えませんが。 母も下半身デブなので遺伝でしょうか? 体重が38kgの時も、脚だけは太かったので、もうこうゆうカタチなのかと諦めかけています。。 どうしたら細い華奢な脚になれるでしょうか… ダイエットで、野菜多め+炭水化物を控えるくらいのことしかしていません。あと気休めに、なるべく一日1万歩あるくようにしています。 激しい運動をしたらますます脚が筋肉質のように太くなりそうで怖いです。 ほんと、運動部でもないのにどうしてこんなに脚が太いんだろ…泣。