• 締切済み

5年程お付き合いをしている彼がいました。

5年程お付き合いをしている彼がいました。 とても大事に想ってくれていたのを日々感じていました。 先週一週間ほど私のPMSがひどく、彼と電話で話をするときに中々いつも通りのテンションで話すことができず、彼にとても気を使わせてしまいました。 そして、この前また気分が落ち込んでいて、気を使わせてしまっている彼に「思いやりがない」などとLINEをして彼を怒らせてしまい「もう連絡しないで」と返信が返ってきました。 PMSが今回は特にひどかったので病院に行き、お薬を貰って予防方法を聞いてきました。お医者様は、これでだいぶ気持ち的に楽になると言ってくださいました。 彼にPMSがひどくて気分が落ち込んでいたこと、病院に行って薬をもらい予防方法を聞いてきたこと、PMSと向き合って頑張って改善をしていこうと思っていること、やり直したいことをLINEで送ろうと考えています(電話は出てくれないと思うので) もう連絡しないでと言われたのは初めてです。 関係修復は難しいでしょうか。 ご意見、アドバイスなど頂けますと幸いです。

みんなの回答

noname#244224
noname#244224
回答No.3

まあまずちゃんと謝ることでしょう。 PMSだからって、例えば大事なお客様に悪態ついたりしないですよね。彼にそういう態度を取るのは甘えてるからだと思います。そういう態度を取っても彼は怒らないし受け止めてくれるとわかってて、相手を選んでやってるんですよあなたは。 そういうところをちゃんと反省して、それから治療の話をした方が良いのではないでしょうか。 じゃないとなんか、「病気だからしょうがないんですよ」的な話に聞こえない事もないような…

• zabusakura
回答No.2

とりあえず 彼にPMSがひどくて気分が落ち込んでいたこと、病院に行って薬をもらい 予防方法を聞いてきたこと、PMSと向き合って頑張って改善をしていこうと 思っていること、やり直したいことをLINEで送ろうと考えています (電話は出てくれないと思うので) やってみれば良いと思います。

• fumuslover
回答No.1

> もう連絡しないでと言われたのは初めてです。 関係修復は難しいでしょうか。 ご意見、アドバイスなど頂けますと幸いです。 もう連絡しないでと言われたのは初めてなのでしょう? そしてPMSで不安定なあなたと5年間付き合いそれを言う直前まであなたを気遣ってくれていたのでしょう? なら関係修復云々より謝罪と自分の今の状況(治療を始めたことなど)を伝えたら良いのでは無いですか? 関係修復については彼が考えるでしょう。 だって治療を始めただけで治ったわけではなくあなたがまた彼を追い詰めてしまう可能性はまだあるわけですもんね。 関係修復は治療してあなた自身がきちんとお付き合いできると思ったら彼に言ったら良いです。 それまでは彼が(もちろん彼がやり直したいと言えばそれに越したことはないですけど)あなたと良い関係を保てるようにあなたが努力したら良いと思います。