• 締切済み

5年程お付き合いをしている彼がいました。

5年程お付き合いをしている彼がいました。 とても大事に想ってくれていたのを日々感じていました。 先週一週間ほど私のPMSがひどく、彼と電話で話をするときに中々いつも通りのテンションで話すことができず、彼にとても気を使わせてしまいました。 そして、この前また気分が落ち込んでいて、気を使わせてしまっている彼に「思いやりがない」などとLINEをして彼を怒らせてしまい「もう連絡しないで」と返信が返ってきました。 PMSが今回は特にひどかったので病院に行き、お薬を貰って予防方法を聞いてきました。お医者様は、これでだいぶ気持ち的に楽になると言ってくださいました。 彼にPMSがひどくて気分が落ち込んでいたこと、病院に行って薬をもらい予防方法を聞いてきたこと、PMSと向き合って頑張って改善をしていこうと思っていること、やり直したいことをLINEで送ろうと考えています(電話は出てくれないと思うので) もう連絡しないでと言われたのは初めてです。 関係修復は難しいでしょうか。 ご意見、アドバイスなど頂けますと幸いです。

みんなの回答

noname#244224
noname#244224
回答No.3

まあまずちゃんと謝ることでしょう。 PMSだからって、例えば大事なお客様に悪態ついたりしないですよね。彼にそういう態度を取るのは甘えてるからだと思います。そういう態度を取っても彼は怒らないし受け止めてくれるとわかってて、相手を選んでやってるんですよあなたは。 そういうところをちゃんと反省して、それから治療の話をした方が良いのではないでしょうか。 じゃないとなんか、「病気だからしょうがないんですよ」的な話に聞こえない事もないような…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

とりあえず 彼にPMSがひどくて気分が落ち込んでいたこと、病院に行って薬をもらい 予防方法を聞いてきたこと、PMSと向き合って頑張って改善をしていこうと 思っていること、やり直したいことをLINEで送ろうと考えています (電話は出てくれないと思うので) やってみれば良いと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> もう連絡しないでと言われたのは初めてです。 関係修復は難しいでしょうか。 ご意見、アドバイスなど頂けますと幸いです。 もう連絡しないでと言われたのは初めてなのでしょう? そしてPMSで不安定なあなたと5年間付き合いそれを言う直前まであなたを気遣ってくれていたのでしょう? なら関係修復云々より謝罪と自分の今の状況(治療を始めたことなど)を伝えたら良いのでは無いですか? 関係修復については彼が考えるでしょう。 だって治療を始めただけで治ったわけではなくあなたがまた彼を追い詰めてしまう可能性はまだあるわけですもんね。 関係修復は治療してあなた自身がきちんとお付き合いできると思ったら彼に言ったら良いです。 それまでは彼が(もちろん彼がやり直したいと言えばそれに越したことはないですけど)あなたと良い関係を保てるようにあなたが努力したら良いと思います。

関連するQ&A

  • 5年程お付き合いをしている彼がいました。

    5年程お付き合いをしている彼がいました。 とても大事に想ってくれていたのを日々感じていました。 先週一週間ほど私のPMSがひどく、彼と電話で話をするときに中々いつも通りのテンションで話すことができず、彼にとても気を使わせてしまいました。 そして、この前また気分が落ち込んでいて、気を使わせてしまっている彼に「思いやりがない」などとLINEをして彼を怒らせてしまい「もう連絡しないで」と返信がきました。その後に、何てことを言ってしまったのだと我に帰り謝りました。その後に「謝らなくていいよ。気を使うのが疲れた」と返信がきました。 PMSが今回は特にひどかったので病院に行き、お薬を貰って予防方法を聞いてきました。お医者様は、これでだいぶ気持ち的に楽になると言ってくださいました。 彼にPMSがひどくて気分が落ち込んでいたこと、病院に行って薬をもらい予防方法を聞いてきたこと、PMSと向き合って頑張って改善をしていこうと思っていること、やり直したいことをLINEで送ろうと考えています(電話は出てくれないと思うので) もう連絡しないでと言われたのは初めてです。 関係修復は難しいでしょうか。 ご意見、アドバイスなど頂けますと幸いです。

  • 5年程お付き合いをしている彼がいました。

    5年程お付き合いをしている彼がいました。 先週一週間ほど私のPMSがひどく、彼と電話で話をするときに中々いつも通りのテンションで話すことができず、彼にとても気を使わせてしまいました。 そして、この前また気分が落ち込んでいて、気を使わせてしまっている彼に「思いやりがない」などとLINEをして彼を怒らせてしまい「もう連絡しないで」と返信がきました。その後に「私も気を使わせてしまってごめんね」と送ると、その後に「謝らなくていいよ。気を使うのが疲れた。ありがとうございました」と返信がきました。 私がPMSがあることで彼に迷惑をかけていることが多いと思ったので、婦人科に行き、ピルを貰ってPMSの予防方法を聞いてきました。お医者様には、これでだいぶ改善されると言ってくださいました。 PMSが原因で彼に迷惑をかけることが多かったので病院に行って薬をもらい改善方法を聞いてきたこと、PMSと向き合って頑張って改善をしていこうと思っていること、やり直したいことをLINEで送ろうと考えています(電話は出てくれないと思うので、手紙を書いて、手紙を写真で撮って送ろうと思っています) その際に彼が前からほしいと言っていたもの(500円ほどのものです)を受け取ってほしいことを伝えたいと思っています。 5年ほど一緒にいて、とても大事に想ってくれていたのを日々感じていました。 「ありがとうございました」と連絡がきてから約一週間、私も返信ができないままでいます。 彼との修復は難しいでしょうか。 ご意見、アドバイスなど頂けますと幸いです。

  • PMSに効く食材は?

    毎月、月経の前になるとイライラしたり、急に悲しくなったり、 いわゆる「PMS」が最近ひどくなってきました。 働いているし、病院にはそんなに通いたくありません。(病院へ行った事はあります) 薬アレルギーを持っているため、薬にも頼りたくありません。 何より、根本的な体の改善にならないと思うので、自然な方法で楽にしたいのです。 そこで、日々の生活の中でできる事として、食事でPMS緩和ができないかなと思いました。 女性ホルモンが関係していると思って、大豆(納豆、豆乳、豆腐)製品は毎日摂っています。 気をつけて摂るようになってから3ヶ月ほどですが、まだ効果は感じられません。 PMS緩和に効く食材をご存知でしたら教えて下さい。 プエラリアや、ざくろなどはなかなか手に入らないので 普通のスーパーに売っているような、毎日の食卓に出せるような食材をお願いします。 その他、食材以外にも、自然な方法でPMSを治せる方法もあったら教えて下さい。 今の所、毎日の半身浴と、できるだけの睡眠(7時間くらい)と、ストレッチは日課としています。 いろいろワガママ言ってすみません。 でも本当に毎月しんどいんです。 よろしくお願いします。

  • 13年前に、お付き合いをしていた彼との共通の友人と

    13年前に、お付き合いをしていた彼との共通の友人との付き合い方について相談させていただきたく、初めてこちらに登録をした40代独身です。 共通の友人とは、女性で、付き合っていた彼の友達の奥さまです。 6~7年ぶりにメールが届きました。 (私がLINEをインストールした際に間違えて自動追加にしてしまいまして、すぐアカウントを削除して再度やり直しをしました) その時に彼女にお知らせが届いたそうです。 LINEも教え、久しぶりに電話で話したあとにその彼女のLINEのホーム画面をみたところ、昔に付き合っていた彼がいました。 それからとゆうもの、今まで考えていなかった彼のことを毎日考えている自分がいます。 やり直したい。など、そういう気持ちではなく 辛く苦しいのです。 彼女と電話で話したとき、彼のことは聞かなかったですし、話さなかったです。 彼と離れてからも彼女とは会っていたので、その後の彼のことは聞いていました。 久しぶりに今度会おうよ!と約束しましたが、彼の友達の奥さん。と言うところから知り合った身分ですし、もし、彼女と今でも会っていると知ったら彼はどんな気分になるのだろうか、嫌な気分になるか。 など色々と考えてしまいます。 それと共に、彼女と会えば昔を思いだし更に苦しくなっていくのだろうか。と考えている自分もいます。 このようなお付き合いをされたことはありますか? 世の中には様々な考え方があって当然だと思います。 中には、もう10年以上前のことだから普通に会えばいいんじゃないか。と思う方もいらっしゃると思うのですが、 私は物事を深く考えてしまう性格でして、今、目の前で起きていることにも何か意味があるのではないか。と考える性格です。 自分でもどうしたらいいのかが全くわからないです。 自分がどうしたいのか。も分からずにいます。 一つ、彼女とはこのまま会わないで、連絡がきた際に、「彼は元気で幸せに過ごしていますか?」 とだけ聞いてみようかな。とも考えています。 彼女とはまた電話するねー。で終わっています。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。 色々な意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 既婚者どうしのお付き合いが終わったのか?

    私は既婚ですが既婚者と付き合っていました お互いに相手の家庭を壊さない条件で付き合っていました 連絡方法はラインのみのメールだけです 電話は一切せずラインのメールのみで連絡していました 相手も同じ年です 会うのは月一回程度でした ここで質問です 彼女に別れるときはキッパリ別れるから嫌いになったらハッキリ言ってねと伝えていて ラインなので突然のブロックだけはやめてね と伝えておきました しかしラインを突然ブロックされました 別にケンカしたわけでもないのに理由がわかりません だれか教えてください ちなみに私も彼女も40代前半です 子供も高校せいです

  • 友達付き合い

    現在大学一回生の女です。 最近自分の様子がとてもおかしいです。 友達付き合いや人付き合いが とても面倒だと感じてしまうように なってしまいました。。 とにかく一人になりたくて 閉じこもっていたいとおもってしまいます。 私はもとから受身で 自分から遊びに誘ったり連絡をしたり するタイプではないのですが 友達からLINEがきても 前はすぐに返していたのですが 今は返すのが面倒に感じて なかなか返事を送ることができないです。 遊びの誘いのLINEでも 返すのが面倒だとおもってしまいます。 友達たちに返事おそい!とか なんで返してくれないの? と何度も言われましたが 返す気持ちにもLINEを続ける気にも まったくならないのです... かといってLINEがくることが 途絶えると寂しくなります。。 思えば高校三年生くらいから このような様子になってしまいました。 前は友達と騒ぐのも大好きだったのに 今ではなぜか恥ずかしさもあって あまりはしゃげれなくて疲れてしまうし 友達や人の悪いところを見つけてしまうし 会話も楽しいと思えなくなり 心から笑えなくなってしまいました。 友達への思いやりが欠けてるし 最低なやつだと思います。 友達が減ってもおかしくないのに 友達が減るのはとてもいやなんです。。 仲良しの友達が他の友達と SNSで遊んでいるつぶやきをみると とてもモヤモヤします。 周りの友達はみんな本当に本当に 優しくて良い子ばっかりで こんな私を誘ってくれたり大好きとか 楽しいと言ってくれます。 その度に自分は自分を最低だと思います。 長々と暗い話をしてごめんなさい。。 自分がとても矛盾していて 思いやりもなくて こんな自分がとても大嫌いです。 どうしたら友達付き合いを 面倒だとおもわなくなり、 また前みたいに友達を大切にできますか? あと、どうして私はこのように 変わってしまったのでしょうか。。 こんな甘ったれた私に アドバイスやご指摘お願いします。(T_T)

  • 付き合いたての彼氏

    長文です。 付き合って2週間弱の彼氏とのことです。 この間の日曜日に仕事終わりの彼氏と会う約束をしていたのですが 彼氏から祖母が危篤状態と連絡が入ったため、その日は会うことなく、その数時間後に、亡くなったとの連絡が入りました。 (彼氏はシフト制、私は固定休みなので、休みの方が相手の所まで行くというような形に自然となっています。県外で片道1時間半の距離に住んでいます) その日のlineでは落ち込んでいながらも、会いたいなど言ってくれていたので、落ち着いたらまた会いに行くね、あんまり気を落とさんようにねなどと伝えました。 私自身も、今年の夏祖母を亡くしているのですが、あまり周りに気を遣われるのも嫌だったため、あまり友達にも亡くなったことは伝えず、親友にだけ伝えましたが、普通にしてもらえたのがとても嬉しかったので、彼氏に対しても心配しつつも、普通に接しようと思っていました。 その後、ちょこちょことは連絡が来ていましたが、連絡は落ち着いたらでいいよと伝えていました。 それから連絡は減り、忙しいのだろうと思っていましたが、火曜日の夜に葬儀が無事終わったと連絡を受け、水曜は一日ゆっくりすると聞いていました。ですが心配だったというのが大きく、昨日の昼、私の休憩時間に彼氏に電話を掛けましたが出ず、お昼すぎに今起きたと連絡がありました。(昨日はもともと彼氏はお休みでした) その後、おはよと普通にラインを返したのですが、最近冷たくない?と言われました。 確かに日曜日亡くなったとの連絡を受けてから、顔文字等を使うのはなんか不謹慎かなと思い、顔文字等は使っていなかったため、殺風景なラインだったかもしれませんが、私自身冷たく接しているつもりは全くありませんでしたので、そんなつもりは全くなかったけど、そう思わせていたならごめんと伝え、返信はなかったですが、仕事終わりにもう一度電話をしましたがその際も出なかったため、LINEで弁解の内容を送っておきました。 すると、19時頃、葬儀の片づけをしていたとの連絡が入ったので、昨日と言ってることが違うなとは思いつつ、お疲れ様と連絡したのですが、そこから既読はつくものの、連絡はなく…。 弁解ラインについては、一切触れてこようとしなかったため、 忙しいのなら無理にとは言わないけど、落ち着いたら電話できるか尋ねたのですが、 その返信は、んー。だけでしたので、一応どちらかはっきりせず、待ってみたのですが、一切連絡ないため、LINEだけ入れておきました。 その後も既読はつくものの、返信はないため、今日の朝もう一度連絡を入れておきました。 すると、葬儀のストレスでしんどいのに、何で逆切れされるのが意味が分からない。 連絡は落ち着いたらでいいとはじめに言われたから、落ち着いたら連絡しようとしていたなどの趣旨のLINEが入り、確かに私から自分で、連絡は落ち着いてからでいいと言っていたのに、いくら心配だったからって連絡しすぎたとは私も思って反省しており、逆切れもした覚えはないけど、そう思わせたならと何度か謝ってはいるのですが、それに対しては無視。 今は何を言っても、無理かなというのと、これ以上攻撃的なことを言われると、お互い傷つけることを言うだけだと思ったので、そうだね。の一言を返しておきましたが、そうだねじゃなくてさ。との返信があり、もうどう接していいかよくわからず…。 とてもまとまっていなくて、申し訳ないのですが、このようなことが起こったとき、 どう接していればよかったのでしょうか。

  • うつ病との付き合い

    初めて質問します。 22歳 女 です。 3か月前に初めて心療内科に行き診察を受け、うつ病と診断されました。 仕事が多忙で精神的に参っていたところにプライベートでの揉め事が起こり、心身ともに弱ってしまいました。 プライベートのことは放棄し、当時の仕事は辞めました。 病院では薬とカウンセリングで治療とのことでしたので、2週間置きに行っていましたが、ある日調子が悪く連絡も出来ないまま病院に行きませんでした。 それから病院に行っていません。 罪悪感がすごいですが、改めて行く気になれずにいます…。 薬は睡眠導入剤と安定剤が2種類(薬の説明書?を見て書いています)だったのですが、もうなくなりました。 今現在、正直良くなっていないと思います。しかし、休んでばかりでは生活が出来ないので前の仕事を辞めて1ヶ月後に仕事(事務)を始めました。 仕事先にはうつ病のことは何も言っておらず元気なフリをしているような状態です。自分では続けるよう頑張るつもりですが気分の落ち込みが激しく、いつ顔に出てしまうかわかりません。もう出てるかもしれません…。 病院に行くのが一番いいと思うのですが、保険証が切れていて行けません。 新しく決まった仕事も試用期間中なのでまだ保険証をつくってもらえません。 国保にしようかと思いましたが2ヶ月だけだと思ってしませんでした…。 自分がどんどんダメになっているような気がしてしんどいです。 このまま仕事を続けて頑張っていくのと、休んだほうがいいのか、周りに迷惑をかけないようしないといけないのにどっちにしても迷惑をかけると思います。 頑張って続けていればその内良くなるじゃないか?いや、やっぱりダメだとか考えます。 今、何をすればいいのかわかりません。 なにかアドバイスを頂けませんか? 今日は休みでしたが動けずにベットの中でずっと考えていました。 うつ病と言われたことは自分以外誰にも言っていません。 誰にも相談出来ず、自分自身混乱してしまい、質問させて頂きました。 まとまってなくてすいません。

  • 遠距離 社会人の彼から連絡がこない

    こんにちは。 彼社会人、私学生の同い年です。 今は遠距離で来年春に卒業したら私が地元に帰るので近距離になります。 1週間ほど前、生理前のPMSの症状でいつもより気分が落ち込んでネガティヴになってて彼にも嫌な態度とってしまいました。イライラさせてしまったなと思ったのでPMSのことを説明し、ごめんねと謝り、落ち着いたらまた連絡するねって言って、2日後に連絡しました。 ですが全然既読にすらならなかったので忙しいかったら返事は大丈夫だよーと送ったのですが2日くらい全く連絡がなかったので、こちらから連絡してみました。内容は今日は月がキレイだよ~見てみて!という感じのことです.. そしたら着信があったのですが私はバイトだったので電話に出れず。バイト後に、ごめんバイトだった~明日ならいつでも取れるよー!でも忙しそうだし、時間ができたら電話してほしいなって返事を送りました。 それも1日たっても既読がつかなかったので、うざがられるだろうなって思いながらも、 自分から待ってるって言っておいてごめんだけど、そろそろ寂しすぎる、もし携帯見てたら既読だけでもつけてほしいなと送ってしまいました。 そしたら、待って、今忙しいからって返事がきて私は、わかったと言って今も待ってる状態です。 私から連絡いれることはもうしないほうがいいかなって思うのですが、彼から連絡きますかね、、返事はいいよって言ったからラインも来ないんだとは思いますが、今までこんな連絡取らなかった期間がないので不安になってきました。本当に少しの電話もできないくらい忙しいのかなとかもしかして嫌われたのかな~とか、、でも私は彼から連絡来るのを待つべきですよね? 私もこんなの気にせず過ごせなきゃダメだなと思いますがやっぱり考えちゃって。依存してしまってるかもしれません。。 長文でまとまりきれてない文をここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 家族ぐるみで付き合いがあるのに気まずいことに・・

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生女子です。 幼稚園から一緒だった幼馴染みと最近まで付き合っていましたが、突然フられ、取り乱してしつこくメールしてしまったことで、完全に嫌われてしまいました。。。はっきり言って、電話もメールも無視されています。LINEもやっていますが、ブロックされているかもしれないのが怖くて、LINEからは連絡を取っていません。 問題なのは、うちの母と相手の母がとても仲が良いことです。小学生の時は頻繁に家族ぐるみで食事に行ったりしていました。今は、親同士ではたまに会っていて、家族で顔を合わせることはほとんどないですが、このように家族ぐるみで付き合いがあるのをいいことに、この期におよんでまだ彼と繋がりたい気持ちがある自分が情けないです。 通っている学校は違って、彼は公立、私は私立です。 小学校の時に通っていた塾で「親以外の緊急連絡先」として彼のお母さんの電話番号とメアドを登録していたため、私は彼のお母さんの連絡先を知っています。 もう、何もかもお母さんに打ち明けて、彼にしつこくしてしまったことを謝りたい気分です。 でも、うちの親も相手のお母さんも、そもそも私達が付き合っていたことを知りません。彼から何かリアクションがあればいいんですが、とにかく無視されているのが辛いです。振られた時に問い詰めるようなことをしてしまった自分が悪いのですが・・・ 私はこれから、何をどうすればいいのでしょうか。 せめてまた、以前のように友達に戻りたいです。仲直りしたいです。 何でもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。