• 締切済み

13年前に、お付き合いをしていた彼との共通の友人と

13年前に、お付き合いをしていた彼との共通の友人との付き合い方について相談させていただきたく、初めてこちらに登録をした40代独身です。 共通の友人とは、女性で、付き合っていた彼の友達の奥さまです。 6~7年ぶりにメールが届きました。 (私がLINEをインストールした際に間違えて自動追加にしてしまいまして、すぐアカウントを削除して再度やり直しをしました) その時に彼女にお知らせが届いたそうです。 LINEも教え、久しぶりに電話で話したあとにその彼女のLINEのホーム画面をみたところ、昔に付き合っていた彼がいました。 それからとゆうもの、今まで考えていなかった彼のことを毎日考えている自分がいます。 やり直したい。など、そういう気持ちではなく 辛く苦しいのです。 彼女と電話で話したとき、彼のことは聞かなかったですし、話さなかったです。 彼と離れてからも彼女とは会っていたので、その後の彼のことは聞いていました。 久しぶりに今度会おうよ!と約束しましたが、彼の友達の奥さん。と言うところから知り合った身分ですし、もし、彼女と今でも会っていると知ったら彼はどんな気分になるのだろうか、嫌な気分になるか。 など色々と考えてしまいます。 それと共に、彼女と会えば昔を思いだし更に苦しくなっていくのだろうか。と考えている自分もいます。 このようなお付き合いをされたことはありますか? 世の中には様々な考え方があって当然だと思います。 中には、もう10年以上前のことだから普通に会えばいいんじゃないか。と思う方もいらっしゃると思うのですが、 私は物事を深く考えてしまう性格でして、今、目の前で起きていることにも何か意味があるのではないか。と考える性格です。 自分でもどうしたらいいのかが全くわからないです。 自分がどうしたいのか。も分からずにいます。 一つ、彼女とはこのまま会わないで、連絡がきた際に、「彼は元気で幸せに過ごしていますか?」 とだけ聞いてみようかな。とも考えています。 彼女とはまた電話するねー。で終わっています。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。 色々な意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

彼にも13年の経過した時間があるんです。 今さら昔の彼女の話を聞いたところで何ともないですよ。 あぁ元気なのね。で終わりです。 気にしているのはあなただけでしょ。 それともそんなにも自分が彼にとって「生涯忘れられない人」だという理由でもあるのでしょうか? マスコミでも巻き込んだ大恋愛だったの?親に引き裂かれたロミオとジュリエットだったの?または彼との間に子供でもいるの? そうでないなら普通に恋人同士になって、友人ぐるみの付き合いがあったけど そのうちの一部が合わなくなったくらいでは誰も気にしませんよ。 私も学生時代に出会いがあり、そのうち3組がお付き合いすることになりました。 うち、2組は結婚したけど私だけは破局。 今でも女性同士は会うので夫たちは知っています。さらに別れた人を含む男性陣はまだ付き合いがあるらしいけど誰も話題にさえしませんよ。 思い出話のついでに別れた男性が今は別の人と結婚して、子供もいることくらいは話してくれますが私自身が興味ないので。 彼女に聞いてみてもいいけど「だから?それで?」ってことだと思いません? あまり元彼の事に執着しないで今を大事にしてくださいね。

soft550
質問者

お礼

ご自身の経験も含めていただき回答ありがとうございます。 >今さら昔の彼女の話を聞いたところで何ともないですよ。 本当にそうでしょうか。それは相手にしかわかりませんよね。 ネット上とはいえ、事情があり更に詳しくは書くことは出来ませんので、 文章を読んで、気持ちを汲み取っていただきたかったです。 >「だから?それで?」ってことだと思いません? そうではないと感じたのでこちらで質問したのです。 >あまり元彼の事に執着しないで今を大事にしてくださいね。 執着はしていませんよ。 私なりに今現在を大事にして過ごしております。

回答No.1

元彼と会うわけじゃないからいいんじゃないですか。 今更そんな一昔前の元彼の話されても困るでしょうけど。 そのことは会話に出さなかったらいいと思います。

soft550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今更そんな一昔前の元彼の話されても困るでしょうけど。 困ることではないから相談したのです。