• ベストアンサー

チケットショップの店員にお金を盗まれたとき

目の前で手品のように店員の手の中で10¥が消えて、あと10¥足りないから払えと言われたことがあります。三ノ宮で若い女でした。10年以上前ですが。 今ならその場で警察を呼ぶんですが、 その時は自分が見間違えたと思いました。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.2

こんにちは 今は手渡しはせず、お札はレジにも入れないですね。 そういうトラブルがあるからだと思います。 重なっていた、実は落としてしまったなど 考えられなくもないです。 手のひらは危ないですね。 もしかしたら、よく数えたら あった ということもあり得なくないので。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます

puhkichi
質問者

補足

10¥たりません、と得意げにいったので、あやしいです

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.3

そこまで華麗にやられたら、チップとして10円はあげます。500円玉でそれをやられたら腹が立つでしょうが、10円なら許容範囲です。 「すごい腕だね」っていうのと「よくそれをこの仕事中に披露したね」の両方の意味が込められています。

puhkichi
質問者

お礼

しかも目の前で騙されて。軽視されたんです。なめられたものです。堂々とうそつくから。こわい。うかうか買い物できない

puhkichi
質問者

補足

おもしろいですね。なんか皮肉みたいで。額ではないですよ。たとえ10円でも騙して客から堂々と盗む人がいることがショックですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

10年も前のことなら今更どうしようもないですが、トレイに置いてお互い確認して支払えばそんなことは起きません。相手の掌に直接渡したりすればこういうことはあり得ます。

puhkichi
質問者

補足

トレイに置きました。店員がトレイに手をさっとかざしてなにもしてないようにさっととったんです。

関連するQ&A

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • 店でお金を店員に取られたことがある方

    体験談を聴きたいです。私は、チケットショップでお金を払うとき¥10とられました。トレーに出したら¥10足りないですと眼の前で手品のやうに¥10がきえました。そのようなときはどうしたら良かったですか。その時は勘違いと思いましたが、あとでやはり盗られたとわかりました。

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • ショップ店員の「お似合いですね」がない場合

    20代後半の女性です。 私は一人で買い物をする主義なのですが、 服選びで悩んでいます。 ある時、ある店で、服を試着している時に 「お似合いですね」を言われないことがありました。 言われるのが当たり前だったので、 その手のことを言われると営業トークだと感じて五月蠅く感じたものです。 しかし、いざ言われないと内心、 似合わないので着ない方が良いのではないかとストレスを感じてしまいます。 昔、会社の先輩からブサイクだと皆の目の前で言われたことも思い出します。 その時、誰も何にも言わなかったのです。 整形しようか悩んだ時期もありました。心の傷として残っています。 自分の好みの服を着るのが一番良いのですが・・・ もしかして、自分の好みの服装と見た目や年齢のギャップが 生じてきているのではないかと、気になってしまいます。 毎日見ているせいでしょうか・・・ 自分の顔が老けたかどうか分かりません。 でも周りの人に自分は老けたのかと負担になる質問はできずに悩んでいます。 「お似合いですね」とショップ店員に言われないことはあるのでしょうか?

  • ショップの店員さん。

    こんにちは。 私は中2女子です。 私はファッションに興味があって 雑誌は毎月読んでます。 時々、洋服を買いにお店に行くのですが、前までの私は 人見知りが激しかったのか、 話し掛けてもらうのは嬉しかったのですが、曖昧な返事しかできませんでした(/_;) でも最近は、店員さんと ちゃんとにお話したりします。アドバイスをもらえたり、プロである店員さんと洋服の話をするのを楽しく思います。なので、毎回一緒に選んで買いたいと思っています。 でも、店内で色々見てても一向に声をかけてくれない時があります。 先日は一人でVIVREに行ってきたんですが、店員さんが話し掛けてくれるようなお店を三軒行って、三軒とも話し掛けてくれませんでした… それなりに時間は居ましたし、混んでる時ならわかりますが空いてるときにもです… 店員さんのオススメとかを選びたかったので、結局買わないまま出ました。 ちなみに私は、話し掛けてもらえればお話できるのですが、試着や購入などの用がない限りは自分から話し掛けられません。 私は、なぜ声をかけてもらえなかったのでしょうか? 中学生一人の親無しでお金がないと思ったから?子供なんかに構ってられないから?見た目が残念(顔も服のセンスも)だから関わりたくないから? 考えれば考えるほど悲しくなります…(被害妄想かもですが) お店というのは、主にファッション系ですが、ランジェリーなども含めてです。 よく行くブランドは INGNIやCECIL McBEEです。 ランジェリーは、アモスタイルやワコール、トリンプを見たりします。 私は店員さんと仲良くなりたいと思っています。 すごくグダグダですが、 どうすればいいでしょうか? それと店員さん側の気持ちも知りたいです! できたらアパレル経験者さんからの回答いただきたいです。(上記のブランドの店員さんはさすがにいないですかね…?) こんな私ですが、 是非とも助言おねがいします><

  • よく行くショップ店員さん(女)なのですが

    よく行くショップ店員さん(女)なのですが ・僕が来店したときに小走りで駆け寄ってきたり、 ・洋服を見てたら横に居てくれたり、 ・試着して出てきた時やレジで会計するときに別の店員さんと代わって自分から接客対応しに行ったり これって僕に対して好意があると見て良いのですか?

  • 店員さんに話し掛けられたら。

    服を買うとき、店員さんに話し掛けられるのが苦手です。 特になにげなーく服を手に取って見ているとき「それ可愛いですよね」と言われると、なんて返せばいいのか分からなくなってしまいます。 とりあえず曖昧に頷きながら笑顔を返すんですが、そうすると説明が始まったり、中には困ったような顔をされる方もいて; 探してる商品がある時はいいんですけど… 店員さんが「それ可愛いですよね」と言う時って、お客さんと話したいと思ってるんでしょうか?それとも単なるお声掛けですか? 皆さん、こういう時はどう切り返してますか?

  • お釣りの確認をすると不愉快そうな店員

    後から千円一枚足りませんでしたと言ってもビデオの確認を渋るのがコンビニです。 店員が確認するときに手品師みたいなことをして、店員が確認動作するときは9枚だけど客の手元に来ると8枚になっている、があり得ます。 1000円はバイトの時給と同じだから鏡の前で必死に練習する人がいておかしくありません。 現金その場限り。その場で確認する以外にないのに客が確認すると何か言いたげな店員によく合います。何か効果的な反論はありますか?

  • ショップ(服)の店員さん

    最近行き始めたショップの店員さんのことが気になっています。 だいたいは、平日大学が終わるのが早かったときなどにお店にいったりするので、お客さんもそんなにいません。 店員さんとよく話すのですが、血液型の話をしていて、自分は~型なんですよ~!というと、店員さんが~型の人にすごい弱いんだよね~。 ~型(その店員さんの血液型)と~型(自分の血液型)って合うっていうよね~!とか、その店員さんの中では、ディズニーランドはデートでいくイメージがあるといっていて、1年以上いってないって言っていました。自分はかなりの年数ディズニーにいってないみたいな話をしてたら、じゃぁ、今度一緒にいこうよ~!みたいなことを言ってくれました。 これって営業トークなんでしょうか? それから店員さんとアドレス交換してメールするようになって、 「今度電話してもいいですか~?」と聞いたら、 「電話もいいけど、会って話したほうが楽しいよね!」と返事がきて、ご飯でもいきませんか?みたいな風に聞いたら「ご飯いいね!いこ~☆」ときました。 これって脈アリなんでしょうか??メールも送ればその日のうちにちゃんと返ってきます。それともただ普通の友達ぐらいにしかみていないんでしょうか?

  • ショップの女性店員さんに対する僕の態度

     僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。  でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。  店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。