• ベストアンサー

チケットショップの店員にお金を盗まれたとき

目の前で手品のように店員の手の中で10¥が消えて、あと10¥足りないから払えと言われたことがあります。三ノ宮で若い女でした。10年以上前ですが。 今ならその場で警察を呼ぶんですが、 その時は自分が見間違えたと思いました。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今は手渡しはせず、お札はレジにも入れないですね。 そういうトラブルがあるからだと思います。 重なっていた、実は落としてしまったなど 考えられなくもないです。 手のひらは危ないですね。 もしかしたら、よく数えたら あった ということもあり得なくないので。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます

puhkichi
質問者

補足

10¥たりません、と得意げにいったので、あやしいです

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

そこまで華麗にやられたら、チップとして10円はあげます。500円玉でそれをやられたら腹が立つでしょうが、10円なら許容範囲です。 「すごい腕だね」っていうのと「よくそれをこの仕事中に披露したね」の両方の意味が込められています。

puhkichi
質問者

お礼

しかも目の前で騙されて。軽視されたんです。なめられたものです。堂々とうそつくから。こわい。うかうか買い物できない

puhkichi
質問者

補足

おもしろいですね。なんか皮肉みたいで。額ではないですよ。たとえ10円でも騙して客から堂々と盗む人がいることがショックですね。

• tzd78886
回答No.1

10年も前のことなら今更どうしようもないですが、トレイに置いてお互い確認して支払えばそんなことは起きません。相手の掌に直接渡したりすればこういうことはあり得ます。

puhkichi
質問者

補足

トレイに置きました。店員がトレイに手をさっとかざしてなにもしてないようにさっととったんです。