• ベストアンサー

裏山が気になる

雨で裏山が気になってきました。。 短い時間なら見に行っても大丈夫ですかね?? 私の部屋は山側なので 念のため今日は山とは反対側で寝たほうがいいですよね??

noname#246517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見に行かない方がいいですよ、危ないですよ。 今日は山側とは反対側の上階のお部屋で寝ましょうね。 気を付けてくださいね。

質問者

お礼

見にいかず 2階の山の反対側で寝ることにしますね ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

そこまで気になるのなら、今のうちに避難場所に身を寄せられたら如何ですか? 一旦、崩れれば山側であろうと海側であろうと住宅自体が土砂の防波堤になるとは思えません。

質問者

お礼

気にし過ぎでした ありがとうございました

回答No.2

土砂災害警戒区域とかでは ないですか? 裏山には 見に行かない方が いいでしょう。 二階の部屋で寝た方がいいと思いますよ。(山とは反対側、二階) 避難情報などを 確認された方が いいでしょう。

質問者

お礼

夕べは沢の水が多くて気になりました。 今は落ち着いてます。 見にいかず過ごしたいと思います ありがとうございました