- 締切済み
EPSON EP-808A Series Updateの複数登録現象について
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
Epson Software Updaterの定期確認タスクというのが濃厚です。 アンインストールしてもプリンターの動作そのものには影響しませんが、 起動後の画面左下に、「確認の間隔設定」と言うのがありますから、 これをクリックして、「間隔」のプルダウンを無効にすれば良いです。 将来的にネットに繋がる可能性があるようでしたら、上記設定にて Epson Software Updater自体は残しておいても良いのかな、と考えます。
関連するQ&A
- スキャンソフトがアップデート出来ない
Mac OS10.15.5にアップデート後スキャンのドライバーもアップデートしようとしたが EPSONサイトにもアップデートファイルがありません。 どうすればいいのでしょうか。使用プリンターはEP-805Aです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ファームウェアアップデートが終わらない
エプソン EP-711Aでファームウエアのアップデートをプリンタ単体で行ったところ、4時間近く経過したにも関わらず終了しません。 解決方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- アップデート
EP-880AWを使っています。アップデートをしようとすすんでいくと プリンターのスイッチは入っているのに スイッチを入れる指示がでて その結果アップデートはできません。 原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーインストールデバイス表示
EPSON EP-709のプリンタードライバーをインストールするとPCのデバイスに同じプリンターのアイコンが2つ表示されます、EP-709A Series(ネットワーク)とEPSON11E2B2 (EP-709A Series)なのですが、何故なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows10のアップデート/印刷不調解決法
Windows10でEP-804Aを使っています。今回Win10のアップデートに伴いプリンターが使えなくなる現象がおき、EPSONの一部機種については対応が示されているようですが、EPシリーズについては触れられていません。年賀状作成に大事な時期で本当に困惑しています。どう対応すれば解決できるか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通常使用するプリンター選択について
EP-882AB を使用しています。PCのOSはWindows10です。Windowsのデバイスとプリンターを開くと、インストールされているEP-882A Seriesプリンターに対して以下のような三つのプリンター名が表示されています。 1. EP-882A Series(ネットワーク) 2. EPSON EP-882A Series 3. EPSON74FE59( EP-882A Series) 上記1,2,3のどれを通常使用するプリンターに設定したらよろしいでしょうか。 また1,2,3プリンターは使い分けするために割り当てらているように思われますが、名前の違いにどのような意味(理由)があるでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Epson EP-712Aでアップデート失敗
EpsonプリンターEP-712Aで、Event Managerをアップデートする際、EEM.msiがみつからず、Epson Event Manager の古いバージョンを削除することができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- windows10 update 印刷設定できず
EPSON EP-976A3について質問いたします。 windows10 64bit版アップデート後に印刷しようとすると「Windows印刷設定画面」となり、アップデート前の「EPSON印刷設定画面」が出てきません。 プリンターの再起動、USBコードの抜き差し、ドライバーの再インストール、プリンターのプロパティ→ポート→双方向サポートを有効にするのチェックを確認、などやってみましたが、変化なしです。 「スタートメニュー→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターの表示→EPSON EP-976A3 seriesのアイコンを右クリック→印刷設定」で「EPSON印刷設定画面」を出してもインク残量は黒網掛けで表示なし、各種設定をしても「設定」はできません。 対応方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのメールアドレス
以前EP-806AWを使っていた時は「プリンターのメールアドレス」がエプソンからメールで送られてきたのですが、今回プリンターをEP-711A seriesに買い替えたのですが、今回は送られてきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウエアのアップデート
プリンターEP-10VAの表示窓に、新しいファームウエアがあります。セットアップでファームウエアのアップデートをしてください。と表示されるがどうすれば良いのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答いただきありがとうございます。 インターネット接続はしない予定なので EPSON Software Updaterのアンインストールを試してみます。