• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Updateタスクに関して)

EPSON EP-808A Series Updateの複数登録現象について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14463/28126)
回答No.1

使用しているOSは何でしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm を見ると「EPSON Software Updater」と言うのがあるのでそれが動いていて表示されているのかも。 インターネット未接続なら必要のないソフトなのでアンインストールしてみるとか。

yhazaki
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 タスクが登録されてしまう端末はWindows2003Serverを使用しています。 EPSON Software Updaterのアンインストールを試してみます。

関連するQ&A

  • スキャンソフトがアップデート出来ない

    Mac OS10.15.5にアップデート後スキャンのドライバーもアップデートしようとしたが EPSONサイトにもアップデートファイルがありません。 どうすればいいのでしょうか。使用プリンターはEP-805Aです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデートが終わらない

    エプソン EP-711Aでファームウエアのアップデートをプリンタ単体で行ったところ、4時間近く経過したにも関わらず終了しません。 解決方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップデート

    EP-880AWを使っています。アップデートをしようとすすんでいくと プリンターのスイッチは入っているのに スイッチを入れる指示がでて その結果アップデートはできません。 原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーインストールデバイス表示

    EPSON EP-709のプリンタードライバーをインストールするとPCのデバイスに同じプリンターのアイコンが2つ表示されます、EP-709A Series(ネットワーク)とEPSON11E2B2 (EP-709A Series)なのですが、何故なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows10のアップデート/印刷不調解決法

    Windows10でEP-804Aを使っています。今回Win10のアップデートに伴いプリンターが使えなくなる現象がおき、EPSONの一部機種については対応が示されているようですが、EPシリーズについては触れられていません。年賀状作成に大事な時期で本当に困惑しています。どう対応すれば解決できるか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 通常使用するプリンター選択について

     EP-882AB を使用しています。PCのOSはWindows10です。Windowsのデバイスとプリンターを開くと、インストールされているEP-882A Seriesプリンターに対して以下のような三つのプリンター名が表示されています。  1. EP-882A Series(ネットワーク)  2. EPSON EP-882A Series  3. EPSON74FE59( EP-882A Series)  上記1,2,3のどれを通常使用するプリンターに設定したらよろしいでしょうか。 また1,2,3プリンターは使い分けするために割り当てらているように思われますが、名前の違いにどのような意味(理由)があるでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson EP-712Aでアップデート失敗

    EpsonプリンターEP-712Aで、Event Managerをアップデートする際、EEM.msiがみつからず、Epson Event Manager の古いバージョンを削除することができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • windows10 update 印刷設定できず

    EPSON EP-976A3について質問いたします。 windows10 64bit版アップデート後に印刷しようとすると「Windows印刷設定画面」となり、アップデート前の「EPSON印刷設定画面」が出てきません。 プリンターの再起動、USBコードの抜き差し、ドライバーの再インストール、プリンターのプロパティ→ポート→双方向サポートを有効にするのチェックを確認、などやってみましたが、変化なしです。 「スタートメニュー→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターの表示→EPSON EP-976A3 seriesのアイコンを右クリック→印刷設定」で「EPSON印刷設定画面」を出してもインク残量は黒網掛けで表示なし、各種設定をしても「設定」はできません。 対応方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのメールアドレス

    以前EP-806AWを使っていた時は「プリンターのメールアドレス」がエプソンからメールで送られてきたのですが、今回プリンターをEP-711A seriesに買い替えたのですが、今回は送られてきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウエアのアップデート

    プリンターEP-10VAの表示窓に、新しいファームウエアがあります。セットアップでファームウエアのアップデートをしてください。と表示されるがどうすれば良いのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。