• 締切済み

カクテル メジャーカップの使い方

使ったメジャーカップを水の入ったグラスに入れるのを見かけるのですが、 ただグラスの中で浮いているだけで、何の意味があるのかわかりません。 下方のカップには空気が溜まっているから内部は水に触れていないし、 上方は完全に水の上です。 水もぬるいので冷やす効果もありません。 どういう意味があるんでしょうか

• お酒

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 洗うのを省略しているのではなく リキュールなどは、カップに匂いが付きやすく 直ぐにべたべたになってしまうからです。 勿論、流しに置くのはスマートではないので そこにつけた後、また洗い流しますよ。

• nagata2017
回答No.1

1回ずつ洗うのを省略しています。