• 締切済み

時短料理

お勧めの時短料理を教えてください

みんなの回答

回答No.1

美味しい茄子料理を まず茄子をよく洗って、皮つきへたごと横方向に4つに切り分けます。 フライパンにごま油を入れて熱します。 茄子を皮の方から焼いて、切り口も焼いて行きます。 なすが全体的にしんなりしてきたら、再度ごま油をかけて馴染ませます。 そのままお皿にとって、鰹節を振りかけて、醤油を垂らすと、とっても美味しいなす炒めの出来上がりです。 お酒のおつまみ、ご飯のお供、どちらも良い感じです。 コツは、火加減を調整しながら、茄子の実が柔らかくなるまで焼くことです。 (画像引用) https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%8A%E3%82%B9&srt=dlrank&pp=70&p=1&pt=B こちらも参考に! ”時短料理|栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立” https://ameblo.jp/socchidiary/theme-10105646006.html ”時短料理のコツが満載!つくりおき食堂まりえさんに教わるレンチンおやつ” https://www.recipe-blog.jp/antenna/112961 ”つくりおき食堂” https://mariegohan.com ”超時短料理!家事に時間を使いたくない!家事をラクにするコツ” https://otakeyoko.com/jitankajireitouyasaitukaikata/ ”時短料理のコツあれこれ!便利アイテムとお手軽レシピも(ハート)” https://mamagirl.jp/0000162935 "時短料理のライフハック23種" https://www.youtube.com/watch?v=f9LxQ4lmcf4 「時短」「レシピ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%99%82%E7%9F%AD%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94 美味しく楽しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://ameblo.jp/socchidiary/theme-10105646006.html

関連するQ&A

  • TVなどで、時短料理etcよく見かけますが、料理に時間を掛けるのが嫌な

    TVなどで、時短料理etcよく見かけますが、料理に時間を掛けるのが嫌なら、全て出来合いで済ませたらいいのでは?!それによって、成人病多々引き起こしても、食べる事によって、肉体が作られ、生き物としての『生』が生きるのでは、ないでしょうか?!『生きるは活きる』でもあるでしょう!!

  • 俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

    俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。 これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。 コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ? 女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。 男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。 そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。 料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。 時短レシピじゃなくて離婚レシピ。 --------- 質問: みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

  • 時短で美味しい料理を教えて下さい!!!

    アドバイス急募です!!よろしくお願いします(泣) 私は兄とアパートで2人で暮らしているのですが、今までは自炊を月に一度するくらいで、それ以外は学校の食堂、コンビニやスーパーのお惣菜や冷凍食品、カップラーメン、デリバリー、外食で食事を済ませてきました。 しかし、コロナの影響で外食や食堂はもうしないで、出来合いのものを食べるも飽きてきたので控えようと考えており、自炊を毎日しようと考えました。 料理があまり得意でなくても美味しくて失敗しない、おすすめの自炊料理を教えてください!!

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 時短のためにしていること

    何でも良いので時短のためにしていることがあれば教えてください。

  • 時短は本当に時短なんですか?

    先日,うる星やつらで19連チャンしました。 と言っても,純粋な連チャンではなく時短で当たったのが5回です。 初当たりを含めると6回当たって,19連ですから1回の当たりで3回くらいということになります。 うる星は100回足らずで当たるので,50回の時短だと,時短が2回分でやっと1回当たりが来る計算になります。 しかし,5回も充てようと思うと500回近く回す必要があるのに, 250回以内で5回も当てたことになり,ちょっと解せません。 今日は,海で似たことがありました。確変が終わり,50回の時短に入りました。これもうる星同様のスペックで,100回に1回当たります。 ところが,50回の時短で当たったのが5回です。5回当てるには500回の回転が必要なのに,実際は250回以下。実際に回したのは150回くらいです。 ちなみにバカボンは500回以上回しているのは当たったのは1度だけです。

  • エヴァンゲリオンの時短について。

    朝一番の台で、1回転目でいきなり時短画面になり しかも時短残り回数が書いてなくてビックリしました。 普通は時短の残り回数が表示されますよね。 永遠に時短で、電チューに入りっはなしで 最終的には大当たりをGETしましたが、そんなことってあるのでしょうか?それとも裏ロム? 朝一番では全台同じ画面だったので、前日の引き続きとは思えないのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 料理に対するこだわりはいか程か。

    料理のサイトを見ていますと有り得ないだろうと思われるくらいの・簡単・時短・便利‥にであいます。 しかし、これだけは手間をかけて!というカキコミにはあまりであいません。 それぞれに自分の流儀で料理を楽しんでおられるのは伝わってはきています。 ・簡単・時短・便利も勿論良いのですが この質問では、あえてこだわっている事をお聞きしたいと思います。なんでも構いません。これだけは丁寧にしているという調理法等など‥こだわっている事を教えて下さい。

  • 時短勤務で働いていますが

    正社員として勤務しています。 窓口対応があるため、午前・午後とシフトを組んで仕事をしています。3人で組んで仕事をしていますが、契約社員や、アルバイトの方と組むことがあります。 私は、4歳の子供がおり、保育園のお迎えがあるため、1時間の時短勤務をさせていただいています。午後のシフトの時は、一緒に組んでいる人に迷惑がかかること、また、その場合は他の人がフォローしなくてはいけなく、余裕のない職場で一人先に帰ることが気まずく、午後のシフトの時は、時短をせずに定時まで勤務するようにしています。 このことについて、時短をとっているんだから帰っていい、と声をかけてくれる人もいますが、正直なところは、早く帰られると困る状態だと思います。また、アルバイトの方などにも示しがつかないと考えています。 隣の部署にも同じく1時間の時短勤務をしている職員がいますが、時短をとって帰っています。私も、その職員も、同じように頑張っていますし、自分の部署の方が人手が足りていないこと、来客が多いことを考えれば仕方ないのですが、正直、悲しくなってしまう気持ちがあります。 前向きに頑張っていく心の持ち方はありますか?時短なんだから、堂々と帰るべきなのでしょうか?

  • 時短100回転

    あるパチンコのある機種というより台が変なのでわかる方は 教えてください。 機種は新内規種のCRドラムクラッシュですが、すべての台というわけではない と思われます。(他は打ったことがない) この機種は、通常絵柄大当たり後に100回転の時短があるのですが、ある店の ある台だけ時短が100回転を超えても継続するのです。 1回目は150回転で今回は200回転でした。その日に何回大当たりしても 同じだけ時短がありました。 もし、時短は店の方で調整できるのでしょうか? このように調整できるとしたら、大当たりも店で調整できてしまうのではと 疑ってしまいます。(Vシネマに赤井主演の梁山泊にも裏工作が紹介されていましたのを思い出しました)