• 締切済み

アメリカで新型コロナウイルス感染者が多い理由

いろいろ言われますが、ロシアなどと対照的に多いですね。普段の公衆衛生的対策なども違うのでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.2
kaitara1
質問者

お礼

3密どこ吹く風ですね。しかしおさまってみると発症しなかったアメリカ人の大多数が潜在感染で免疫を持っていることになるのかもとすら思えます。

• BUN910
回答No.1

ニュースを見ていても出てくる映像は、マスクもせず密集して騒いでいる映像ですよね。 またトランプ大統領も経済重視で対策を行っているので、減るどころかどんどん増えてますよね。 日本も一時自粛して、随分感染者が減りましたが、ここのところ経済を回す方向に舵を切りましたから、また緊急事態宣言前の様にぐんと増えるのではないかと思います。

kaitara1
質問者

お礼

コロナに対しては核兵器もミサイルも全然役に立ちませんね。ただロシアであまり感染の拡大がなさそうなのも不思議です。