• 締切済み

A4サイズのハンギングホルダーを探してます。

写真のようなA4サイズのハンギングホルダーを探しています。 書類を入れる部分は袋状になっており、サイドから書類が落ちないようになっています(折りたたんで書類を挟むタイプではありません)。 メーカー不明のため、ネット検索や文具店で聞いても分かりませんでした。 20年以上前に購入したらしく、もう製造されていないかもしれません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (741/2450)
回答No.2

イトーキ、コクヨ、プラス、など事務用品メーカーのHPをググれば出るでしょう。

dtjgil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書類を挟んで収納するタイプのようで、探しているものではありませんでした。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (894/3973)
回答No.1

『プラス PPハンガーフォルダー』 に似ていますね。ググって検索してください。

dtjgil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書類を挟んで収納するタイプのようで、探しているものではありませんでした。

関連するQ&A

  • こんな「A4クリアホルダー」を知りませんか?

    A4クリアホルダーを購入したいのですが、 私が欲しいのはスタンダードなタイプのものではなくちょっと特殊なタイプのものなのです。 言葉で説明するのは難しいのですが、、、 スタンダードなタイプのクリアホルダーは、左側のタテ一辺が「わ」になっていて、下の一辺がシールされていますよね? 私が探しているクリアホルダーは、 さらに右側のタテ一辺の、下から5~10センチの部分もシールされていて、 中に挟む書類が落ちにくくなっている物なのです。 近くの文房具店に聞いてみても取り扱っておらず、 ネットでも何日もかけて探してみましたが、見つかりませんでした。 ですが、このようなクリアホルダーが実在するのも確かなのです。 どなたか、入手できるルートを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 写真用の黒い壁掛けフォトホルダー

    写真用の黒い壁掛けフォトホルダー 写真をたくさん密集して展示したいと思っています。そこで壁掛け写真ホルダーを使いたいのですが、ネットで検索するとだいたい布地?というかビニールの部分が白いものが多いようです。 黒い壁掛けフォトホルダーを探しているのですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら、都内ではどこで購入できるかなど教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • サイドバッグとヘルメットホルダーについて

    初歩的な質問なので、2つ同時に質問させて下さい。 まず、バイクの後ろ脇に取り付けるサイドバッグですが、どのように取り付ける物なのか仕組みがよくわかってないため、何を購入したら良いのかさっぱりわかりません。 バイクはHONDAのVT750Sで、キジマのサイドバックサポートがメーカーオプションに指定されています。 画像は借り物ですが、以下のような感じのものです。 http://farm7.static.flickr.com/6018/5931540461_ed4627952b_o.jpg また、サイドバック自体もそれに合うメーカー指定のオプションがVT750Sのカタログに載ってますが、これ以外のバッグは仕様が合わないと取り付けることは不可能なのでしょうか? バイク用品の通販サイトでサイドバックを見ると、いろんなメーカーから沢山の商品が出てますが、 取り付け方とか、そのバッグに合う金具の仕様とか書かれてないのを考えると、サイドバッグ自体は上記の画像のようなサポート金具さえあればどんな物でも取り付けることが可能という判断で合ってますでしょうか? バッグ自体のサイズが大きくてマフラーに当たってしまうとかいったことなら自分でもわかりますので、サイズの問題さえなければっていう話になるんですけど。 ちなみに、自分はサイドバッグはマフラーのない左側の片側のみに付ける予定なんで、あまりバッグのサイズの心配自体はしていません。 サイドバッグサポートさえ付いていれば、どんなバッグでも取り付け可能でしたら、通販サイトでお気に入りを見つけてそれを買おうと思ってます。 VT750Sのカタログに載っているバッグでないと基本的に合わないのということなら仕方ないので、カタログに載ってる物から選ぶしかないわけなんですが。 次に、バイクを離れるときにヘルメットをバイクに固定してロックをかけることができるヘルメットホルダーについてですが、これはヘルメットに付いてる金具をホルダーにはめてロックするものですよね? ってことは、ヘルメットにホルダーにかける金具が付いてないとこれは使えないということになるのですが、基本的に有名メーカー製のヘルメットには必ずこの金具が付いてるものなんでしょうか? SHOEIのMASH-Xというヘルメットを検討していますが、写真を見る限りこのヘルメットに金具が見あたらないんですけど。 MASH-X http://item.rakuten.co.jp/racingworld/shoei-mash-x/#shoei-mash-x 以上の2点についてに教えていただきたいです。

  • 切手シートがピッタリ入るホルダーを探しています

    ここ数年の記念切手は、今年の世界遺産シリーズやワールドカップ、国際切手展 などに代表されるように、シートから切り離してもらってバラで買うよりも、 1シートを丸ごと買った方がデザインを楽しめるものがけっこうあります。 しかし、最寄の文具店で売っている切手ホルダー(切手帳)は、従来型の、 バラ状態の切手を保管するのに適した、細かいポケットが並行に配置されて いるタイプしか目にしません。 シートのサイズは、21×14cmに統一されているようですが、従来型の 切手帳では、それを並べても落ち着かず、どうにも気に入りません。 そういえば、「20世紀デザイン切手」のときは、年間予約をしたからか、 郵便局が専用ホルダーを無料で配ってくれました。 こういった切手シートのサイズを考慮した切手帳は市販されていないもの でしょうか? もしあるのなら、その価格や入手方法を知りたいと思います。

  • A6サイズのノートで、条件に最適なものは…

    A6サイズのノートで、通常の罫線があるのものが必要なのですが、当方が求めている条件に沿うものが見つけられずにいます。 当方でも、また、当方が親しくしている文具店で調査をかけてもらいましたが、少なくとも一般的なメーカーでは、条件に沿っているノートを見つけることはできませんでした。 当方が求めているノートの条件は、次の通りです。 A6サイズで、一般的なデザインのもの。キャラクター商品などは不可。 表紙も一般的なものがいい。 糸綴じであること。リングタイプ不可。 厚みが、できれば1センチ少しほどであること。枚数換算で言えば100枚前後が適当だと思われる。 紙の質がいいこと(無印良品製は不可)。 これは、当方が間違えてオークションで落札してしまったカバー付きノートの、カバーをどのように有効利用するかを考慮しているものですので、もともとカバーがついているものなどは必要とはしていません。 印刷業者へノートを発注するのは最終手段ではありますが、しかし個人でそれを行うのは負担が多すぎます。 なるべくコストを抑えられる形で、いいものが手に入ればと思っていますので、心当たりのある方は何らかの情報提供をお願いします。

  • キーレスのプラスチック本体が破損してしまい、キーホルダーが付けられない。

    プリメーラワゴンのキーを落としてしまい、キーホルダーを着ける部分が破損してしまいました。 ディーラーでは、キー1本約15,000円掛かると言われています。オークションで出ているキーレスを写真で見ると同じ形に思えるのですが、やはりタイプが W30系 とか E50 とかで 違っているのでしょうか? 対応確認する手段はあるのでしょうか? 基盤だけ変えて、鍵の部分を切断しようと思っています。 やはり キーホルダー着けないと 落としてしまいそうで・・・ 壊れやすい部分なのに もう少し 日産も考えて欲しいです!!

  • キャラクターの形をした印鑑ホルダーを探しています

    印鑑をはめ込んで使う印鑑ホルダーを探しています。 今は「はん蔵」を使っているのですが、こういうタイプではなく、ホルダー部分がキャラクターの形になっているものを探しています。 以前ピングーの印鑑ホルダーを使っている方がいて、とてもかわいかったので、同じようにキャラクターの形をしたものを探しているのですが、検索をしても見つかりませんでした… (キャラクターの形をした人形の中に印鑑をセットし、そのキャラクターの上部を押すと中から印鑑が出てきて押せるタイプです。 ピングーの頭を押すと、足元から印鑑がピョコっと出ていて捺印できるような…) 過去同じ質問をされている方がいたのですが、回答記載のリンク先が表示できませんでした。 お使いの方、どちらで購入されましたか? また、ネット上で購入できるショップや、検索でヒットするようなワードを教えてください。

  • ライオンのタオルキーホルダー探してます

    ブランド名も分からず、探しているモノがあります。 マスコット型(布製で動物の顔)の「タオルキーホルダー」です。 ハンドタオルや、ハンカチを挟み、カバンなどに付けられるようにチェーンになっています。 種類はライオンや黒ネコなど5種類ぐらいはあったような。。。 首の部分が開いていて、その中にクリップがありそれにタオルを挟む。 それがチェーンになっていて、それを隠すようにライオンなどのキャラが覆っています。 数年前にデパートのハンカチ売り場で売っていたのですが、 期間ものなのか、既に無く、定員さんに聞いても、メーカーやデザイナーさんがわからず、 探しようがないため、未だに不明です。。。 ネットでも、検索しようが無く、歯がゆいです。 この文章でお分かりになる方、または作者の方お知らせください。

  • ハガキホルダー・写真収納アルバム

    ●差し替えが可能なバインダータイプのハガキホルダーはありますか? キングジムでのホームページにそれらしきものがあったのですが、外側だけで中身が写っていなく購入するのに躊躇してしまいました。 あと、バインダーに追加する台紙?ポケット?も売っている物が望ましいです。 サイズはA4でもなんでもいいです。 無印良品みたいなシンプルな感じがいいのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? ●写真を貼り付けていくフリー台紙があるアルバムを探しています。 最初はデルフォニックスのアルバムを考えていたのですが 最適台紙枚数が20枚とのことだったのでちょっと少ないかな?と・・・。 (最高何枚までいけるのかがわかりません・・・ご存知の方いらっしゃいますか?) デルフォニックス以外にお勧めのアルバムがあれば教えていただけませんか? サイズはL版の写真が6枚貼れるタイプで探しています。 こちらもシンプルであれば嬉しいです。 どちらかでもかまいませんので 回答をお願いいたします。

  • 追加メーターとメーターホルダーについて

    トラストの機械式のブースト計60φに買い替えたんですけど ネットで購入した オートゲージのメーターホルダー60φがキツくて下の固定するネジが閉まらなくてロックがかからないんです… 52φを間違えて送ったのかなって思い 電話をして次の日に60φのメーターホルダーを送ってもらいましたけど サイズが同じなんです… そのオートゲージのメーターホルダー60φに前に利用していた BLITZのブースト計60φをはめてみるとちゃんとはまりロックもできるんです… ってことはトラストのブースト計が60φ以上あるの?って思いつつ BLITZのブースト計を固定していた 60φのメーターホルダーをトラストのブースト計にはめてみたけど案の定はまらないんです↓ これって明らかに トラストのブースト計が60φ以上ある?ってことになりますよね… トラストのブースト計は60φの物を購入して 説明書には何も書いてないんですけど 箱には60φって書いてあるんです… トラストと購入した業者さんは土日と祝日は休みでした… トラストのブースト計が間違いなく60φとして 60φのメーターホルダーがはまらないってことは有り得ちゃうんですか? どのメーカーのメーターホルダーがちゃんとはまるかわからないし 仮に メーカーの違うメーターホルダーを購入してもはまらないような気がします>< ちなみに昨日 オートバックスで購入した ピボットのメーターホルダー60φも キツくて 首のとこのネジが閉まらず 上のバンドの部分と下の取り付け部位との間に隙間ができてしっかりと締め付けが出来ず 固定できません… 利用していた BLITZのブースト計60φは隙間もできずに しっかりと固定できます。 同じようなことを経験された方 知識がある方 お願いします!

専門家に質問してみよう