• ベストアンサー

写真用の黒い壁掛けフォトホルダー

写真用の黒い壁掛けフォトホルダー 写真をたくさん密集して展示したいと思っています。そこで壁掛け写真ホルダーを使いたいのですが、ネットで検索するとだいたい布地?というかビニールの部分が白いものが多いようです。 黒い壁掛けフォトホルダーを探しているのですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら、都内ではどこで購入できるかなど教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 432happy
  • ベストアンサー率38% (42/110)
回答No.1

20年くらい前には、黒ではありませんが、濃いグリーンのフォトホルダーがありましたが、今は見かけません。 ハクバのEL用プリントファイル黒替台紙https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=32020101  6枚(横3枚縦2枚)を横85cmx縦75cmの紙に並べ貼り付ければ自作のフォトホルダーが出来ます。 ファイル用の穴は隠すなり、切り取ればきれいになります。 なお、替台紙は片面しか使えません。 2L用の替台紙を使えば、2Lの写真も使えます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=32020101
mmmkkk2153
質問者

お礼

濃いグリーンがあったんですか、知りませんでした。 でもやっぱり市販でブラックはないようですね。 でもなるほど、手作りするという方法もありですね。 そのほうが好きな大きさにも出来るし安く出来る気もします。 とても参考になりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • A4サイズのハンギングホルダーを探してます。

    写真のようなA4サイズのハンギングホルダーを探しています。 書類を入れる部分は袋状になっており、サイドから書類が落ちないようになっています(折りたたんで書類を挟むタイプではありません)。 メーカー不明のため、ネット検索や文具店で聞いても分かりませんでした。 20年以上前に購入したらしく、もう製造されていないかもしれません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

  • 東京都内で写真展を開きたいのですが・・・。

    私は、福島県に住んでいるのですが、奥会津の写真を東京都内での展示を考えています。展示作品は、過去8年間フォトコンテストを開催し、入選した作品の中から300点あまりです。都内のギャラリーのことも全く分からないので、どういった場所で展示すればいいのか、どれくらい展示すると効果があるのか、アドバイスを頂けませんか。 ちなみに、作品は、奥会津の風景、文化など、主に風景写真です。 現在候補に挙がっているのが、新宿パークタワーのアトリウムスペースです。 よろしくお願いします。

  • 壁掛けタイプの小物収納を探しています。

    壁掛けタイプの小物収納を探しています。 イメージは「ウォールポケット」で検索すると出てくるようなものですが、ビニール製ではなくプラスチック製のしっかりしたものです。 以前、住宅の見学会に行ったときに見たのですが、ペン・はがき・文房具などを収納できるポケットが10数個あり、カギをかけるフックのようなものも幾つかついています。 大きさは1m四方くらいのものですが、ネットやインテリアショップを探しましたがなかなか見つかりませんでした。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト>写真のスライムのキーホルダー新品ネットでの入手方法教

    ドラゴンクエスト>写真のスライムのキーホルダー新品ネットでの入手方法教えてください。 ゲームカテゴリーが無いので「アニメ」にしました・(アニメもありましたので・・・) 下写真のキーホルダーですが、YOUTUBEのドラゴンクエストの音楽と 個人のブログで見つけました。 個人のブログによると、「オープン価格で200円で購入」 とのことですが、ネットで「スライム キーホルダー」と検索しても別の商品ばかり出てきます。 写真のように透明プラスチックがいい&「オープン価格200円」に惹かれました。 200円でなくても500円くらいなら購入を検討したいです。 入手方法をご存知のかた見えましたら教えてください。

  • Googleフォトの写真をすべて選ぶ方法について

    Googleフォトについておたずねいたします。 パソコンからの操作になります。 (Google+フォトではありません) 1万枚近い写真をアップロードしました。 写真すべてが家族写真なので、県外にいる身内と共有をしたいと思います。 ですが、アルバムを作って、それからリンクが発行される手順のようですが、 写真の選択が、1枚ずつか、日付ごとしか選べません。 日に10枚くらいずつなので、何百日分もはクリックできません。 一括で全部をアルバムに入れる方法はないでしょうか?? もしくは、 このGoogleフォト自体を一括で、リンクが発行されてもかまいません。 検索しても分からないので、どうか教えてください。 よろしくお願い申し上げます!

  • 撮った写真がフォトストリームに表示されない

    すみません、appleさんの方に問い合わせる内容かもしれませんが、一応質問させて下さい。 IOS8にアップデートして以降、PC上の”自分のフォトストリーム”に撮った写真が表示されなくなりました。 検索等してみたところ、”最後に追加した項目”にカメラロールとフォトストリームが統合され、フォトストリームの機能を果たしているいる、というようなことは見かけました。 しかしながら、現在撮影した写真がフォトストリームに入ることが全くありません。どうすれば入るようになるのでしょうか? PCとiPhone両方ともiCloudをサインアウト、サインインし直したり、再起動等もしています。 iCloudの写真や自分のフォトストリームにもPC、iPhone共にチェックは入っています。 原因がさっぱりわからないので、よろしければどなたか教えていただきたいです。 windows8.1、IOS8.0.2 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コインホルダー

    先日、押し込みながら硬貨(3種類の硬貨)を挿入するバネ式タイプのコインホルダーを購入しに数件の量販店へ行ったところ、バネ式は無く、どの店もコインホルダーコーナーが減少していました。 ネットで検索したところ、バネ式はヒットしません。 もう、バネ式のコインホルダーは販売していないでしょうか?

  • ナンバープレートホルダーについて

    私は原付にのっているのですが、ナンバープレートホルダーをネットで購入したいと思って、検索していたのですが、なかなかみつかりません。色はピンクをさがしているのですが、知っている方いませんか?是非教えてください。

  • 「フォトショップ5.5」で写真の解像度を落とすには

    こんにちは。 OSはWIN XP HOMEです。 某ネットショップ構築サイトで、画像(写真)のアップロードに悪戦苦闘しています。フォルダに保存されている鮮明な画質の写真をサイトにアップロードしてみたら、画質がガクンと落ちてビックリしました。 どうやらその写真の解像度が高すぎた(多すぎた)のが原因のようです。 ネットで調べたら、サイトにアップロードする写真は72ピクセル程度が妥当と書いてありました。 フォトショップ5.5を持っています。GOOやグーグルで「ググッて」フォトショップ5.5での写真の解像度を小さくする事が載ってる サイトを探しましたが、見つかりませんでした。 どなたか、フォトショップでの写真の解像度ダウンのやり方 教えて下さいませんか。 よろしく御願い致します。

  • フォトショップを使った写真の縁取りの作り方

    フォトショップを使い、写真の縁に効果を出したいのですが、思うようにうまくいきません。 やろうとしているのは、 1:写真の縁を綺麗にぼかした写真。   (円範囲でも角範囲でもペンツール使用でも) 2:白レイヤーをスクリーンにして、下の写真の見せた  い部分だけを、ぼかした十字(ブラシセットにデフ  ォルトであるもの)の   黒ブラシ(不透明度は50%くらい)で重ね塗りして、   ハッキリと写真が見えるところと、ぼけた十字型   に写真が見えるところを作りたいのです。 いずれの場合も、背景色が残ったままならできるの ですが、背景色になる部分を透明にした写真の作り方が全くわかりません。 どなたか、ご存知の方、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。