• ベストアンサー

写真用の黒い壁掛けフォトホルダー

写真用の黒い壁掛けフォトホルダー 写真をたくさん密集して展示したいと思っています。そこで壁掛け写真ホルダーを使いたいのですが、ネットで検索するとだいたい布地?というかビニールの部分が白いものが多いようです。 黒い壁掛けフォトホルダーを探しているのですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら、都内ではどこで購入できるかなど教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 432happy
回答No.1

20年くらい前には、黒ではありませんが、濃いグリーンのフォトホルダーがありましたが、今は見かけません。 ハクバのEL用プリントファイル黒替台紙https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=32020101  6枚(横3枚縦2枚)を横85cmx縦75cmの紙に並べ貼り付ければ自作のフォトホルダーが出来ます。 ファイル用の穴は隠すなり、切り取ればきれいになります。 なお、替台紙は片面しか使えません。 2L用の替台紙を使えば、2Lの写真も使えます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=32020101
mmmkkk2153
質問者

お礼

濃いグリーンがあったんですか、知りませんでした。 でもやっぱり市販でブラックはないようですね。 でもなるほど、手作りするという方法もありですね。 そのほうが好きな大きさにも出来るし安く出来る気もします。 とても参考になりました、どうもありがとうございました!