• 締切済み

しつこくて疲れてしまった

8739dokusinの回答

回答No.2

やはり別れる以上、毅然とした物言いのほうがいいでしょう。 私も別れるときはきっぱりと相手に取り付く隙を与えない断り方をしています。 相手が逆上しなければ、もう相手には興味がない、他に気になる人ができたと嘘を伝えたこともあります。 それとLINEは続ける必要があるのでしょうか? 精算しては。 あと人と別れるには、付き合う以上にエネルギーを使うこともあります、ということも忘れないほうがいいです。

adjgawtwm
質問者

お礼

本当にエネルギー使いますね。 最初は申し訳ない気持ちでしたが今はしつこくて本当に嫌気がさしてきてしまいました… 最後に会って話をしないといけないと思うと 憂鬱です…

関連するQ&A

  • 彼と別れたけど悲しくなった。

    2年半以上付き合った男性が いました。常識がとてもある人で私に対して優しすぎるぐらい優しい人でしたが 一緒にいても楽しめなくなってしまい 会えない期間もなぜか会いたいと思えなくなってしまい別れを決意しました。 理由としては他にもありますが長くなってしまうので省略します。 優しい人なので別れにくくズルズル付き合ってしまいましたがコロナの会えない時期に 沢山考えて別れを伝えました。 別れを伝えたあとコロナが落ち着いたら会う予定でしたがコロナもいつ落ち着くか分からないし会うのは辞めることになりました。 会って話そうとしてたのでそれまでは 毎日のように彼からLINEが来てました。 会って話すことを辞めることになり 正式に別れてらはもうLINEはきません。 優しい人なので申し訳ない気持ちと 私が別れを伝えた時すごく悲しんでたので 罪悪感がすごくあります。最後のメールで未練がましいけど落ちついて俺のことまだ覚えてたら連絡ちょうだいと言われました。 あと、LINEが来なくなって数日たって 2年半の思い出が溢れてきて 悲しくなりました。 自分から振ったのに悲しくなるのは 何ででしょうか。 彼と別れて良かったのか 後悔しないのか いざ別れたらなんでこんな悲しいのか あのとき楽しかったな ここ言ったな こんなこと話したなとか色んな思い出があります。 なんか自分の感情が分かりません。 彼に対して恋愛感情はないと思います。 友達になれたらいいのにとも思います。 これは別れたばかりでまだ情があるから でしょうか?それとも本当は好きなのか? 皆さんから見てどう思いますか? ?

  • 一人暮らしの男性へ質問です!

    タイトルのとおりです。 一人暮らしの男性が、メールやLINEをもらってうれしい時間帯はいつですか? 私には今、気になる男性がいて、LINEのやりとりをしているのですが、夜、寝る前に彼が送信したトークを、朝、スマフォの電源を入れて読んでいます。 すぐにでも返事したい気持ちを抑えて、夕方、自分の仕事が終わってからLINEの返事をしようと思っています。 やはり、夜、寝る前のひとときですか? 朝や昼、いつでもOKというかたも、その理由を教えてください。

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  • 気持ちが冷めてきた

    私は中1女子です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 前まではほんとに大好きで 毎日しているLINEも楽しくてすぐ返事してました。 でも、最近は前ほど好きと思わなくなって、 毎日しているLINEも返事するのが楽しくなくて めんどくさくなってきました。 彼氏の兄としているほうが楽しいです。 彼氏の返事も冷たくなってきてます。 私が一生懸命会話を繋げようと頑張ってるのに そーなんやとかならいいけどとかばっかりで、 むかついてきます。 これは、彼氏も気持ちが冷めてきていると いうことでしょうか? 別れようかなとも考えているのですが、 付き合っていたらこういう時期もあるのかなと 思って、なかなか言い出せません。

  • どうすれば・・・

    今私には6歳年上の彼氏がいます。 出会ったきっかけは暇アプリで それからlineを始めたっていう感じです。 もうすぐで4ヶ月になるんですが 最近彼氏が素っ気ないっていうか・・・。 この前いきなり電話がかかってきていて 「電話に出れなくてごめんね(><) なんかあったぁ?」 って聞いてみたところ 既読無視っていうか既読がついているのに返事が 来ませんでした・・・。 忙しいのかな?って思っていたんですが1日経っても 返事は来なくて・・・。 友達に相談してみたところ友達が私の彼氏が 私のこと友達としての方がいい。 って言っていたと言われて・・・ 正直、私といてもつまらないのかなぁって思っています。 私って緊張して上手くしゃべれなくなるし。 仕事が忙しいのに私がlineを毎日のように していたり電話で間があったりとか・・・ 彼氏にとって私が負担になるのなら彼氏のために別れた方がいいと考えているんですが まだ好きっていう気持ちがあって・・・。 もしこのまま自然消滅というかたちで終わるより ちゃんと別れて友達になった方がいいですよね? 彼氏の方からは別れ話は全くないので 私から別れを言ったほうがいいんでしょうか? 別れを言う時に 自分の想いをちゃんと言ったほうがいいんですか? そして別れをきっかけに彼氏の考えが変わる、 未練が残るような別れの言葉みたいなのってありませんか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼と別れたけれど、私の思い違いだったのか、それとも

    彼氏に別れを告げました。 婚活アプリで出会ったバツイチの彼だったのですが、とても私のことを愛してくれる、優しい彼氏でした。ドラマのような漫画のような、そのくらいに私のことを優しく扱ってくれて、本当にお姫様のように褒めてくれて、お迎えも送りも、プレゼントもくれた彼でした。 でも、彼は自分の情報開示をほとんどせず、住んでいる場所は会社の寮だからと頑なに教えてくれませんでした。また、よくよく考えれば、デートのときの車は社用車だと言っていたこと、名刺をもらおうとしたら、名刺は基本持ち歩かないと言われたこと、電話をあまりしたがらないこと、私の休みを教えてそこに彼の予定を合わせていたこと、クリスマスの夜、大晦日は別で過ごしたことなどに、違和感を覚えました。 彼に、少し不安なこと、住所を教えてくれないような隠し事はしてほしくないこと、大好きだし将来を考えているから、と話したところ、まるで別人のようなラインに変わりました。将来は具体的に考えられない、と。大好きならば、話し合いをして、安心させてくれると思っていましたが、彼からは一切連絡が来なくなりました。 私から「話し合いをしたい」と行っても「うんそうだね」と返事をするだけで、問題に触れることもなくでした。結果、これは何かおかしいと思い、別れを匂わすラインを送ると打って変わってすぐに返事が返ってきました。まるで、別れを切り出すのを待っていたかのようでした。結局「○○の時間をこれ以上奪うことはできない、付き合うときに伝えなくてごめん」と言われました。 結局、会わずして別れましたが、どこかで、私が疑わなければ今もまだ楽しく付き合えたのかな、愛し会えたのかな、全部私が疑いすぎたのかな、と思うことがあります。寂しくて仕方がないです。 でも、やはり話し合いができない人、信用できる行動をしない人とは一緒になれません。彼が本当にただ優しい人だったのか、何かしらの隠し事をしていたのかは、今となっては分かりませんが、どうしたら気持ちが切り替えられるでしょうか。やはり時間薬でしょうか。コロナで気晴らしも中々できず、毎日悲しくて仕方がありません。 前に進める言葉でも叱咤でも良いです。 何か皆様の言葉をいただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせたかもしれない(しょーもないことです)

    彼氏(36歳)が繁忙期のなか、私(24歳)はGW10連休真っ只中です。 半年以上毎日LINEをしていますがここ2,3日連絡が途絶えることが多く、 夕方ぶちられる→朝わたしからおはようのラインを送る→またしばらくしてぶちられる→朝になってこちらからまたおはようラインする という感じでした。 彼はもともと頻繁にラインするタイプの人だったので、 連絡が少ないことが少し寂しくなっていた私は、昨日の朝に「構って~。さいきん連絡すくないからさみしくなっちゃうよ~」とラインしました。 すると、「つかれてんの。忙しいめっちゃ。お前が暇そーにしてて腹立つからシカトした」と返信が来ました。 なので、これはほんとにピリピリしてるやつだと思い、険悪な空気にしたくなかったので 「えーごめんてばー。大変そうなのはわかってたよ、でも夜も朝も連絡こないとえーなんでーかまってーってなっちゃうけど許してね(ハート)笑」と少しふざけた感じで送りました。 これがまずかったなと、、、 忙しくて余裕がなくなっている人に構ってアピールし、イラつくとはっきり言われたのにも関わらずそれでも構って(ハート)とふざけてくるなんてすごいわがままな感じだな、、と、、笑 送った直後にやらかしたとおもったんですけど案の定返事がありません。 彼女にこれ言われたらうざいですよね? 待っていても向こうから返事来ることはないので、謝るにしてもまた私から連絡することになってしまいます。 連絡頻度のことで怒っている人にはどう申し訳ない気持ちを伝えればよいでしょう。。

  • Blazin さまにご相談したいです。

    はじめまして。いつもいろいろな方へのお返事を拝見し、心にずしりと、響いております。 私の状況にもアドバイスいただければ嬉しいです。 私には交際、一年半の彼氏がおります。双方バツイチ30代です。 交際3ヵ月目~数ヶ月間、彼氏に二股をかけられていました。 彼の様子が明らかに変わったことで気付き、白状させました。もう会っていない・・・と言いました(証拠はないです)   別れも考えましたが、私は当初ハードワークで睡眠もままならない仕事に追われ 彼にさみしい思いをさせてしまった私にも原因があり、そこは反省点でありますし、彼も信頼を取り戻す努力をすると言ってくれたので許しました。 もう嘘はつかない、帰宅時にはラインをいれるというルールを設定して。 しかし、嘘は治らない、ルールも守らない・・・そんな日々で私はどんどん彼を疑い始めます。二股に気付かないような鈍感で彼を信じきっていた自分がこうも変わるのか?というくらいに・・・神経質になっていきました。 定期的に嘘を突き止め、ケンカ。 でも仲直り・・・の繰り返し。 二股の方との関係は終わっていると思いますが。 女性との二人での食事や飲みに行く・・・などの時に私を心配させたくなかったからと嘘をつかれていました。 そんな繰り返しが続き。 ある時、また帰宅したのかしていないのかさえ分からない日がありました。彼は酔っていて帰宅後に寝ていた・・・と謝りのラインはきましたが、 どうしてこんなに束縛されないといけない?とラインで怒ってきました。 あなたの悪事がきっかけでしょ? ルールを守らないからルール解除もできないんでしょ?と返すと もうそっとしてくれ・・・とが返ってきました。 私も浮気を許すと決めたのだから、過去のことは蒸し返さないようにしましたが、 フラッシュバックの起こるようなことばかりされるとどうしても蒸し返してしまいます。 電話も出てくれず、ラインは返ってはきますが 核心の部分は避けて交わされた返事ばかり・・・それに私は感情的になり 距離を置きたい彼にひつこく連絡しました。 最悪な事態になるとわかっていましたが きちんと距離を置きたいという話もなく 突然殻にこもられ、私はもう関係が終わってもいいや!と別れをにおわすようなメールも送りました。 彼も別れを受け入れました。 彼も疲れているのです、私に。 あたりまえです。 ですが、今、コロナで自営の彼は収入がなくなり、その不安に疲れていて、私とのことが考えられない・・・という返事でした。 この距離を置いている2ヶ月間にそこまでの事態になっていることを初めて知りました。 コロナということもあり、自粛しております。 Blazinさまの過去の解答を拝見しても、そっとしてほしい人に、そっとせず。 私は地雷ふみまくっています。 そこは反省し、今は挨拶ラインのみにしています。 ただ、私は彼と別れたい気持ちもあります。 嘘つきで調子のよい人・・・そこに不安になり束縛してしまう自分も嫌になります。 こんな恋愛、終わらせるべきだと思っています。 ですが、二股を知るまでの愛情にあふれた毎日に戻りたいと、その関係になんとか戻りたい・・・と思ってしまいます。 そして、経済的に底な今の彼を放っておけないと別れを撤回しました。 彼も私の撤回を受け入れ お互いクールダウンすることにしました。 ラインのみのやり取りなので やはり1度、会って話し合おうという状況の今。 私はどう進むべきなのでしょうか? 会ってすぐに答えを出すかどうかまでは不明です。 長々と申し訳ありません。 どうか見ていただけますように。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏に会いたいと言ったら

    転職して彼氏の仕事が忙しくなりました。 いつも帰りは夜中のようです。 ラインも私が夜送ると次の日の朝既読になり、返事が時間差で返ってくる それが続くようになりました。 忙しいのは理解しています。 2週間会っていなくて、あまり会いたいと言わないのですが、 読むのはきっと明日だろう、と思い会いたいとラインしました。 夜中仕事が終わり会いに来てくれたのですが、迷惑そうでした。 会いにくる分寝る時間も削られる、忙しいの分かってるだろう、と。 それでも来てくれたのは嬉しいと思いましたが、私は会いたいと言ったことを後悔しました。言わなければ良かったと思いました。 そんな風に思うならいつも通り読まずにスルーすればいいのに。 私は申し訳ない気持ちで過ごしました。 会いたいって言葉は言わないようにしようと思いました。 迷惑そうにしながら会いにくる、言葉にするってどんな気持ちなのでしょうか?

  • 遠距離 復縁

    数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。