• 受付
  • 困ってます

足底腱膜炎の痛み緩和サポーターについて

• 質問No.9766650

お礼率 0% (0/15)

妻が数ヶ月ほど前から、かかとが痛いと訴え始め、最初のころは放置していたのですが、痛みが増してきたため病院にかかったところ「足底腱膜炎」と診断されました。

少しでも痛みを緩和したいと、通販で見た目のみで決めて購入をしましたが、サイズやつけ心地が合わず結局痛みは緩和されないままとなってしまいました。

そこで質問ですが、痛みを緩和するようなサポーターはどういったお店で売っているでしょうか?

実際に物を見たり触ったりして購入を決めたいのですが、ドラッグストアなどを回ってみましたが、足首や手首のサポーターは売っているものの、足底腱膜炎に合うようなサポーターが見つかりません。

ご存知の方いましたら、ご回答お願いします。

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
医師の指導を受けるのが大切なのでは?
お近くのMRI検査などの出来る整形外科がネット検索で見つかれば良いですが…

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/plantar_fasciitis/
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
足底筋膜炎(足底腱膜炎)は、サポーターでは治らないです。「support」って「補助」とか「支援」という意味じゃないですか。サポーターは文字通り補助するものに過ぎないのです。

あとはどのような原因で足底筋膜炎になっているか次第で対策が変わります。偏平足が原因なら、靴をちゃんとしたものにしたり、場合によっては偏平足をサポートする中敷きを入れたほうがいいとなります。
伸ばしが足りないならストレッチ、肥満が原因なら痩せないといけないとなります。
  • 回答No.2

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
足底腱膜炎の治療をしている 整骨院

ヨドバシカメラ ネットで注文して 店舗で受け取り。
受け取るときにチェックする。