• 締切済み

足底腱膜炎

質問のカテゴリーを【健康】の方にしようか、悩んだのですが、どうやら原因が登山らしい疑いがあるので、こちらのカテゴリーサイトで質問させてもらいます。 私は今年39歳なのですが、30代半ばまでは山に登山やスノーボードでしょっちゅう行ってたのですが、仕事が忙しくなるに従い、最近まで山に入る事はありませんでした。 最近になって、仕事も少し落ち着いてきたので、この5月位から数回山にテント伯しに行きました。 山から、帰ってくるとやはり思いザックを背負っている事もあり、足の裏が痛いのは普通だと思っていましたが、一昨日位から、普通に立っている事も辛い位、かかとから土踏まずにかけて、突っ張ったどんよりした痛みに襲われます。 色々調べてみますと、タイトルの『足底腱膜炎』だろうと判明しました。 急な足の使い過ぎ等で起こる事は、解ったのですが現在登山を趣味にされてる方で、同じ症状を経験した、もしくは現在進行中の方いらっしゃいませんか? 心配なのが、折角、又少し時間にも余裕が出来、登山できるようになったのに当分、山に行けないのかなのです。 登山・キャンプ好きの皆様からのアドバイスお待ちしております。

noname#39399

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

ちゃんと医者に見せましたか。 医者の意見を聞かない内に、アドバイスなどありません。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ぞうですよね。 まず病院に行くべきですね!