• 締切済み

臭いを指摘してくれる彼氏は良い彼氏と思えばいいの?

臭いを指摘してくれる彼氏は良い彼氏と思えばいいのでしょうか? 先日ご飯を食べる前に会った時に彼氏から「いの調子悪い?変な匂いがする」と言われました。 よくお母さんにも言われるので彼氏に合う前は歯磨きしたりして対策しているのですが 言われてしまいました。 私はとても恥ずかしい気持ちになり、お腹いっぱいになり夜エッチする時にも もう臭くない?と何度も聞いてしまいました。 ショックな気持ちが今もあるのですが これは逆に考えてこういう事も言えるいい関係になれたと捉えれば良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

良い彼氏でしょうね、我慢していられても最後は別れる事になって時間の無駄になりますから 言い方にデリカシーは必要でしょうが・・・ 一緒に色々試して、臭いの原因を調べてくれるようだと尚いいのですが(笑) 匂いの相性っていうのもありますよ 遺伝的に似たような遺伝子を持つ人の口臭や体臭は苦手だったりするらしいです そういえば親兄弟などの口臭は気になるときがあるような気もします 美人でもなんか体臭が合わないなぁって時もありますね 歯磨きだけでなく歯間ブラシや舌磨きもしてますか? そうでなければ、歯茎の病気か胃の病気です 歯槽膿漏はもちろん臭いですが、胃ガンになってもと臭うという話もありますから それでもダメならベジタリアンにでもなるしかないでしょうね 肉食の人は臭いので・・・ あまり考えすぎてストレスになっても口臭の原因なので、気楽にいきましょう

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

心配してくれてるんじゃないですか? 嫌なら別れれば良いだけだから。一度、歯や内科、行ってみても良いのかもしれません。

回答No.3

気遣いがあれば良いのですが、何でも本当のことを言うのもどうかと思います。 そこに優しさが無ければ、ただのデリカシーの無い無粋な男かも知れません。 体臭は確かに受け止めてケアすれば、必ず改善できるものです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 「いの調子悪い?変な匂いがする」と言われました。 その後食事に行ったりエッチしたりいつも通りでその後も普通なのであれば良い関係だと思って良いのかと思います。 そしてやはりお母さんにも彼氏にも指摘されているし、あなたがその原因をまだ知らないようなので内科なり歯科なりを受診して治療可能なものなら治療して時分も周りも不快にならないようにしたら良いと思います。 胃なら相当臭うかと思います。

回答No.1

>>これは逆に考えてこういう事も言えるいい関係になれたと捉えれば良いのでしょうか? そうともいえるかもしれませんが、私も過去に彼女とキスしてるときに口臭が酷いので指摘したことあります。 臭いの嫌なので言ってしまいました。口臭が酷いをキスしたいと思わえなくなるからです。 >>臭いを指摘してくれる彼氏は良い彼氏と思えばいいのでしょうか? そういう風に+に考えるのは悪い事ではありませんが、たぶん彼氏さん的には思いやりの気持ちではなくて単に臭いが嫌なんで気になって言ってしまったんだとおもいます。

関連するQ&A

  • 胃のにおいがする

    よく彼氏に「胃のにおいがする」と言われるのですが どうすればいいでしょうか? 歯磨きはしっかりしてるし、ガムは食べています。 おなかがいっぱいの時も言われます。 アレルギー性鼻炎もちです。 何か対策はありますか?ご回答よろしくお願いします。

  • あそこの匂いが彼氏臭い…?

    彼氏と初エッチをしてから、なんだか愛液やあそこの匂いが彼氏の性器の匂いに似ているような気がします。初エッチする前は愛液やあそこの匂いはそんなにしなかったんですが… どうしたら匂いがとれますか?膣の中まで洗った方が良いのでしょうか?気のせいでしょうか…。

  • 彼氏に口臭を指摘されました。

    付き合って10ヵ月の彼氏に昨日、「ちゃんと歯磨きしてる??口が臭うよ」と言われました。初めてそんなことを言われたのでショックで悲しくて辛いです。 そのあと電車に約30分乗っていたのですが、私はずっと下を向いて泣いていました。しかし彼はたまに声をかけてくれるものの、ずっと携帯をいじっていました。 指摘してくれたことは有難いし、彼のことは大好きで誰よりも大切な存在です。しかし私はそんなことを言われて、これからキスやお泊まりはできない気がするし次会ったときに笑顔で接する自信がありません。 私は昨日からずっとそのことが頭を離れなくてデンタルグッズを買ったり普段の何倍もの時間をかけて歯磨きをしたりしました。 彼のツイッターを見ると、普段通りの楽しげなつぶやきであまり昨日のことを気にしていないようです。 別れを告げることは何よりも辛いし、これからよそよそしく付き合い続けるのも辛いです。 私はどうすればいいのでしょう。下らない悩みかもしれませんがとても辛くて悩んでいます。

  • 彼氏の口臭

    私の彼氏は口臭があり、付き合って2年になるのですが 未だにはっきりと指摘できないでいます。 キスする前に(お泊り時。遠距離なので1ヶ月に1回くらいしか 会えません)はみがきをするように言うのですが、 「食べ物のにおいがするから」 などと、やんわりとしかいえません。 デート中に「ガムかみなよ」っていっても鈍い彼には伝わらず…。 彼氏は完全に私のことをただのキス嫌いだと思っています。 本当は好きなのに。 彼氏のことは好きなのですが、どうしても気になります。 私は口臭は内蔵系でないかぎり丁寧なはみがきをこころがければ 治ると思っています。 うまく伝える方法ってないでしょうか。

  • 彼氏の匂いのこと

    付き合いはじめて2ヶ月になる彼氏がいます。 面白くて優しい彼です。 はじめて会った時から、なんだか落ち着く彼でした。彼も同じように感じていたようで、出会って3ヶ月ほどで、付き合うことになりました。 ところが、付き合いはじめて彼が家に遊びにくるようになり、彼の匂いが気になりだしました。最初は、彼が飲んで泊りに来た日だったので、お酒の匂いだから仕方ないと思っていました。けれど、それ以外で彼が遊びに来たときでも、彼の匂いは変わらず、しばらく2人で部屋に居ると、部屋が彼の匂いでいっぱいになって、頭が痛くなってきます。 こんなことでイライラしたり、嫌いになりそうな自分は最低だなぁと思いつつも、いつも彼が帰ったら家の中に、ファブリーズを振りまいてます。 匂いが気になる彼氏は初めてで、どうしたものかと悩んでいます。 こんなことで別れを考えるようでは彼に申し訳ないです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • アソコの匂い・・

    ちょっと卑猥な質問になってしまうかもしれませんが・・ 彼氏とは喧嘩もせず日常やエッチもとてもラブラブです。 エッチのときなんですが彼はいつも私のあそこの 匂いをクンクンと嗅いできます。 手でしたときもいつも指についた液を ひたすら嗅ぎます。 匂いにはとてもつかっていますがやはり時間がたつと ツンとした独特のある匂いがしますよね(私だけ?) なぜ嗅ぐのでしょうか? 匂いフェチ?私が拒否しても無理やり匂いを 嗅ごうとします。決していい匂いではないですし・・・ 男性の方、気持ちわかる方いらっしゃいますか?

  • 彼氏への不満に対する指摘

    乱文、長文失礼します。 相談できる場所を探してここへたどり着きましたので、どうか皆さんのアドバイスをお願い致します。 私は27歳で、彼氏は28歳で交際してから約3ヶ月くらいです。 結婚を前提にしてお付き合いをしている仲なのですが 彼氏の不満や直してほしいところを伝えたい時の相談です。 おうちでゆっくり過ごす時はいつも通り、楽しく過ごしているのですが、 休日などに2人で車で外出する時になりますと 普段は安全運転を心掛けているみたいなのですが、 ドライブ中に話しかけると注意力が散漫になるらしく 前を走っている車が接近したりしてヒヤっとすることもしばしばあります。 「もっと前を見て運転してね。」と私が言うと、 彼は「隣で乗っているのだったら前危ないよ。とかいろいろ言えるだろ!」 「これからは車に乗っている間はしゃべりかけるな。」と言われてしまいます。 ドライブ以外でも普段から、あなたのこういうところを直してほしい。と私がお願いすると 彼「だいたい、その言い方が気に入らない。」「そんなことを言う前に自分はどうなの?」 「○○(私)だってこういうところあるじゃない!」 と私の言うことを聞き入れてもらえません。 聞いてくれないというか論点をすりかえられているような気がします。 わたしが指摘として言ったことはどうなってしまったのか、結局言い返されてしまい彼氏の耳に届いていないようです。 そうようなやり取りの後はしばらくの間彼氏は不機嫌になり口もきいてくれません。 それ以外にもすぐ不機嫌になるなど困惑してしまいます。 私はこういうとき下手に出て「どうしたの?」「なんで怒っているのか言わないとわからないよ?」 と、ご機嫌取り?をするのは嫌いです。 なぜかというとこれからもそういう対応を期待されると思うからです。 私にも彼氏と同様、直すべきところはたくさんあると思いますが、私は素直に受け入れている方だと思います。指摘されたくらいで不機嫌になることもありません。彼氏に言い返すこともしないです。 わたしは付き合い始めてまだ浅いというのと、彼氏に対する気持ちもありますし、どうにか彼氏に歩み寄ろうと解決策を模索しています。同じタイプの方と付き合ったことのある方に質問です。 上記のような彼氏にはどういう対応をするのが良いとおもいますか? 性格の問題なのですぐに直らないかもしれないというのは承知ですが うまく付き合っていくためなど、何かヒントでも得られればと思います。 または相手に直してほしいところなどを指摘する際、どのような配慮をしながら伝えますか? 思ったままのことを伝えますか?それとも言葉を選びながらできるだけ相手が傷つかないようにしますか? アドバイスをお願いします。

  • 体臭を指摘された

    昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」 って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」 って答えました。 すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」 と言われました。 今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので すごくショックでした。 それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、 「このままじゃもう働かせられない」 と言われました。 確かに自分にはワキに体臭はあると思います。 というのも、半分外人だからです。 でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」 と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に 一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。 家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと 毎日そのようなことはしています。 だからこそ、ショックでした。 言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。 てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。 自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。 思い出すと涙がとまらないです。 家族にも友人にもこんなこと相談できません。 (友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。) どうしても自分の体臭って消えないんですか? 本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが 嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが 体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

  • ニオイ…

    突然ですが、とにかくアソコのニオイが強くて困っています。 普段はなんともないのですが、エッチの時に興奮し、濡れると自分でもわかるくらいすごいニオイなんです…。 もちろんエッチの前にはお風呂に入り、清潔にしてるのですが、いざ濡れると…。 同棲②年目の彼とも、このことが理由でセックスレスです。 何で抱いてくれないの?と聞いたら、傷つけるつもりはなぃけど、俺だってしたい…でもあのニオイは正直萎えるとの答え。 やっぱりな…って感じでした。 ここ一年ほどで段々とキツくなってきたように思います。特に気持ちが高ぶっているときほど。 本当に悩んでいます。 ホルモンとかの関係で仕方のない事なんでしょうか?何か他に原因がありますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?