• ベストアンサー

スマホサイト作成について

ワードプレスのレスポンシブではないサイトはいくつか 作成したことがありますがレスポンシブを使わずスマホサイトを 作ろうと思っています。 ワードプレスでレスポンシブを使わないでスマホサイトを作るには どうしたらよいでしょうか? 現在PCサイトがあるワードプレスの中にスマホサイトのファイルは 置けそうにないのですが実際に置くことはできないでしょうか? またいくつかスマホのサイトが簡単に作れるというサービスを見ましたが 既存の自社ドメインではないものになってしまうという認識でよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.2

>まずスマホサイトが簡単に作れるというWIX。 >これはすでにある独自ドメインが使用できるのでしょうか? Wixで独自ドメインを使えますが、そうするとすでに存在するwordpressが今のドメインを使えなくなります。 Wixを使うのであれば、今のwordpressは廃止して、Wixの方でスマホ、PC両方対応するようにすれば問題ないと思います。 >またワードプレスのすでにあるサイトとスマホサイトはワードプレスの外で作るのか?それとも全く別でhtmlで作るのが普通なのか知りたいです 普通は、WordPressでPCスマホ両方に対応するように作ります。せっかくWordPressで更新できるようにしているのに、別でスマホサイトをつくると毎回手動で更新が必要になるので更新のたびに手間がかかります。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

まず確認していただきたいのですが、「レスポンシブ」という言葉をどういう意味で使用されていますか? 次に、現在PCサイトをWordPressで作成済でという事はわかりましたが、 スマホサイトをどう作りたいのかがわかりませんでした。 1.現在のWordPressで作られているPCサイトをスマホにも対応させる 2.WordPressをもう一つ用意してスマホ用のサイトを作る 3.WordPressを使わずにスマホサイトを作る >またいくつかスマホのサイトが簡単に作れるというサービスを見ましたが 既存の自社ドメインではないものになってしまうという認識でよろしいでしょうか? そのサービスがわからないと答えられないと思います。

質問者

補足

そうでしたね。すいません。 まずスマホサイトが簡単に作れるというWIX。 これはすでにある独自ドメインが使用できるのでしょうか? またワードプレスのすでにあるサイトとスマホサイトはワードプレスの外で作るのか?それとも全く別でhtmlで作るのが普通なのか知りたいです。