• 締切済み

独自ドメイン取得前にワードプレスで作成

独自ドメインを取得していくつかサイトを作りたいと考えているのですが、サイト作成に時間がかかるので先にワードプレスをインストールしてサイトがある程度完成した時点で独自ドメインを当てはめたいと思うのですがそういうことはできるのでしょうか? これまで先に独自ドメインを取得してからのサイト作成しか行ったことがなく上記のような場合どこにワードプレスをインストールしたらよいのか?いくつかサブドメインを作って後程独自ドメインに変更するのか?など良く分からない状態です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

それは、あなたの考え方次第でしかないでしょう。 ドメインの管理費用がかかるのが勿体無いと思われているのでしょうからね。 当たり前ですが、ドメインは先に申請した人が優先です。 サイトのデータが出来上がってからドメインの取得申請した時にドメインがあれば何も問題ありませんが、誰かに申請されてしまっていた場合、そのドメインは使用できません。 つまり、サイトのデータで、ドメインが記載されているところは全て取得できるドメインへ作り直すことになるというだけの話です、

igaigawo
質問者

お礼

kisinaitui様 お返事ありがとうございます!質問が言葉足りずでした。 おっしゃる通りサイト作成に時間がかかるのでドメイン料がもったいないと思っています。取得できない場合がある事も理解しております。 質問で知りたかった内容は、このような考えの場合どこでサイト作成をはじめたらよいか?でした。 予めダミーのような場所が必要と思いますがそれが契約した元のドメインのサブを使っていくものなのか他に方法があるのか? もし追加でお答えいただけるようであればお願いいたします!

igaigawo
質問者

補足

質問の意図が言葉足りずでして、補足します。 質問のようなサイト構築後独自ドメインを使用と考えた場合、どこにワードプレスをインストールして作業をすすめたら良いでしょうか? 思いつくところで契約した際に充てられるドメインにサブを作ることですがそれが妥当なのか?他に良いやり方があるのか? 重ねてよろしくお願いいたします。