• 締切済み

これって冷めてる?

こんばんは 私には付き合って1年3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 4日ほど前に仕事なので忙しく疲れてるとかで電話出来なくなった時に私が自分の気持ちを優先させてしまい不機嫌になって態度に出てしまうという事が前からあって、それに疲れてしまったのか1人になりたいと言われてしまいそれで反省して待っていて、昨日「いきなり突き放してごめんね」等とLINEがあり今日の夜20分程電話していたのですが、喧嘩?後なので気まずいのか沈黙も多々ありそれは別にいいのですが、話す言葉が出てこなくてとっさにいつ会えるかの話をしてしまい、そしたら本来なら3月に来てくれる予定だったんですがコロナのせいで(彼は社会人で実家暮らし)親に反対され断念して、コロナが落ち着いてきて皆が旅行とかするようになってきたら行くねって話だったんですが今日聞いた時は「会う話やめない?俺だって会いたいし寂しいよけど俺が一人暮らししたら会いに行くよ。それまでは無理。親に迷惑かけられないしだからいつ会えるかわからない。」と言われました。 今彼のメンタル来てる時にこんな話をした私が悪いのですが、会う条件?的なものが急に変わっていたのと、電話切った後LINEで「メンタル来てるからテスト(仕事の資格)が終わるまで1人にさせてくれない?」とまた1人になりたいというLINEが来ました。。それに対し私は頑張ってなど励ましの言葉を返したんですが私的に避けられてるような気がして、、。 彼のことは信用しているのですが私も寂しいとかでメンタル来てるし前日にも同じような事があったので、冷められてるのかなとか他に好きな子いるのかなと不安で仕方ありません。。 この場合同じ男性からみてどのような心情なんでしょうか?また彼女側はどーしたら良いでしょうか? 同じ様な事を経験中や経験したという女性の方からのアドバイスなど聞けたら幸いです。。。

みんなの回答

• KGS
回答No.3

彼の本当の心情など分かりません。 良く言えば、彼女を傷つけたくなく去ってほしくない。 悪く言えば、とりあえず「愛している」と言っとけばキープできる。 冷静に考えてみてください。 結婚したカップルが、仕事のテストがあるから1人にさせてくれとか言えます? 一人暮らししたら会いに行くよという言葉がすべてだと思います。 じゃあ親が厳しいから一人暮らしできなかったら永遠に会えませんよ? そのくせ、愛してる? 愛するというのは責任を伴うものなんです。 我が子を愛する、妻を愛するの愛するというのは、自分の命を捨てても愛する人を守り抜くという覚悟が無ければ言えません。 この彼が言うような、薄っぺらい言葉ではないのです。 あとは、質問者さんの判断でお願いします。

• KGS
回答No.2

男というものは、追いかければ逃げます。 追いかけてくるのを見ながら逃げるのを好みます。 その反面、じゃあ、と別れを告げれば逆に追いかけてくることもあります。 ただ、質問を読む限り男性の方はいろいろと理由を付けて自然消滅を狙っているのかなという印象はあります。 新しい女性が出来ているかもしれません。 少しでも気になる存在なのであれば、いくら忙しくてもテストを理由に1人にさせてくれなど言いません。 今の状態で男性を追いかければ確実に終わるでしょう。 人生の分かれ道に差し掛かっているのかもしれません。

Mituemi1560
質問者

補足

確かに今まで喧嘩した時すぐ連絡来たのは好きだから来た。けど今連絡こないのは、、、。普通に考えたらそうですよね。。 あと最後に聞きたいですが、彼が最初1人にしてくれの時2日後に連絡来たんですがその時にホントに愛してるよ。LINEですが言われました。これはどーいった心情なのでしょうか。。。

• KGS
回答No.1

男ですが、完全に終わってますよね。 会えないのでなく、会わない理由を探すようになれば終わりです。 遠距離の場合、こういう別れになることは少なくないです。

Mituemi1560
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加なんですが、 逆に私が会いに行ってもいい?って聞いて理由はどうあれ拒否られたら完全冷めてるってことになりますよね?彼の親と直接会ったことがないのでどのような方達断定は出来ないのですが、3月会いに行くって親に報告した時(この時は全然仲良くて悩みも無かった)になら出てけば?等と怒られたようで(結局厳格な親らしいです)慎重になってるって事を信じたいのですがやはり会いたくないからなのでしょうか?? 彼の性格上別れたいなら別れたいっていうタイプの人だと思うので先延ばしする意味が分からないと言うか。。自然消滅を狙ってるのでしょうか?それとも別れ話を私から持ち出すのを待ってるとか?? それにテスト終わるのが来月20日でそれまで1人になりたいって事なんですが、普通好きならもしメンタル来てたり彼女に対して不満があっても男性の方って連絡入れますか??それともプライドといいますかもうこの日!って決めたらこの日まで1人を貫きますか?? 長々と追加の質問申し訳けないです(--;)