• 締切済み

これって冷めてる?

こんばんは 私には付き合って1年3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 4日ほど前に仕事なので忙しく疲れてるとかで電話出来なくなった時に私が自分の気持ちを優先させてしまい不機嫌になって態度に出てしまうという事が前からあって、それに疲れてしまったのか1人になりたいと言われてしまいそれで反省して待っていて、昨日「いきなり突き放してごめんね」等とLINEがあり今日の夜20分程電話していたのですが、喧嘩?後なので気まずいのか沈黙も多々ありそれは別にいいのですが、話す言葉が出てこなくてとっさにいつ会えるかの話をしてしまい、そしたら本来なら3月に来てくれる予定だったんですがコロナのせいで(彼は社会人で実家暮らし)親に反対され断念して、コロナが落ち着いてきて皆が旅行とかするようになってきたら行くねって話だったんですが今日聞いた時は「会う話やめない?俺だって会いたいし寂しいよけど俺が一人暮らししたら会いに行くよ。それまでは無理。親に迷惑かけられないしだからいつ会えるかわからない。」と言われました。 今彼のメンタル来てる時にこんな話をした私が悪いのですが、会う条件?的なものが急に変わっていたのと、電話切った後LINEで「メンタル来てるからテスト(仕事の資格)が終わるまで1人にさせてくれない?」とまた1人になりたいというLINEが来ました。。それに対し私は頑張ってなど励ましの言葉を返したんですが私的に避けられてるような気がして、、。 彼のことは信用しているのですが私も寂しいとかでメンタル来てるし前日にも同じような事があったので、冷められてるのかなとか他に好きな子いるのかなと不安で仕方ありません。。 この場合同じ男性からみてどのような心情なんでしょうか?また彼女側はどーしたら良いでしょうか? 同じ様な事を経験中や経験したという女性の方からのアドバイスなど聞けたら幸いです。。。

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

彼の本当の心情など分かりません。 良く言えば、彼女を傷つけたくなく去ってほしくない。 悪く言えば、とりあえず「愛している」と言っとけばキープできる。 冷静に考えてみてください。 結婚したカップルが、仕事のテストがあるから1人にさせてくれとか言えます? 一人暮らししたら会いに行くよという言葉がすべてだと思います。 じゃあ親が厳しいから一人暮らしできなかったら永遠に会えませんよ? そのくせ、愛してる? 愛するというのは責任を伴うものなんです。 我が子を愛する、妻を愛するの愛するというのは、自分の命を捨てても愛する人を守り抜くという覚悟が無ければ言えません。 この彼が言うような、薄っぺらい言葉ではないのです。 あとは、質問者さんの判断でお願いします。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

男というものは、追いかければ逃げます。 追いかけてくるのを見ながら逃げるのを好みます。 その反面、じゃあ、と別れを告げれば逆に追いかけてくることもあります。 ただ、質問を読む限り男性の方はいろいろと理由を付けて自然消滅を狙っているのかなという印象はあります。 新しい女性が出来ているかもしれません。 少しでも気になる存在なのであれば、いくら忙しくてもテストを理由に1人にさせてくれなど言いません。 今の状態で男性を追いかければ確実に終わるでしょう。 人生の分かれ道に差し掛かっているのかもしれません。

Mituemi1560
質問者

補足

確かに今まで喧嘩した時すぐ連絡来たのは好きだから来た。けど今連絡こないのは、、、。普通に考えたらそうですよね。。 あと最後に聞きたいですが、彼が最初1人にしてくれの時2日後に連絡来たんですがその時にホントに愛してるよ。LINEですが言われました。これはどーいった心情なのでしょうか。。。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

男ですが、完全に終わってますよね。 会えないのでなく、会わない理由を探すようになれば終わりです。 遠距離の場合、こういう別れになることは少なくないです。

Mituemi1560
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加なんですが、 逆に私が会いに行ってもいい?って聞いて理由はどうあれ拒否られたら完全冷めてるってことになりますよね?彼の親と直接会ったことがないのでどのような方達断定は出来ないのですが、3月会いに行くって親に報告した時(この時は全然仲良くて悩みも無かった)になら出てけば?等と怒られたようで(結局厳格な親らしいです)慎重になってるって事を信じたいのですがやはり会いたくないからなのでしょうか?? 彼の性格上別れたいなら別れたいっていうタイプの人だと思うので先延ばしする意味が分からないと言うか。。自然消滅を狙ってるのでしょうか?それとも別れ話を私から持ち出すのを待ってるとか?? それにテスト終わるのが来月20日でそれまで1人になりたいって事なんですが、普通好きならもしメンタル来てたり彼女に対して不満があっても男性の方って連絡入れますか??それともプライドといいますかもうこの日!って決めたらこの日まで1人を貫きますか?? 長々と追加の質問申し訳けないです(--;)

関連するQ&A

  • 彼の言動について

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼が社会人、私は大学生です。 彼はずっと旅行が趣味で、付き合ってからは色々なところに連れて行ってくれていました。宿探しも趣味の一環らしく、「この県ではここに泊まりたい」というようなこだわりがあるようです。 そんな彼と、記念日に合わせて旅行に行くことになっていました。ですがその1週間ほど前に私がコロナになってしまいました。幸い熱は2日ほどで下がりました。発症から5日経過した後、私は親に旅行に行ってもいいか聞くと「まだ感染させるかもしれないからだめ」と言われました。私はそうだよな、しょうがないよなという気持ちと、なんでだという気持ちを持ちました。 そして彼にその旨をLINEで連絡しました。ここからが本題です。確かにコロナの私が悪いのですが、彼は「今更キャンセルできない」や「ちゃんと話したの?」という感じでした。自分が悪いのは分かっているのですが、流石に傷つきました。こっちだって行けないことに対する申し訳なさや悔しさがあります。何度かごめんねと謝ったのですが、「今日中に行くかどうか決めて」と言われました。 なんだか、少しくらい一言くらい優しい言葉、励ましの言葉があってもいいじゃないと思ってしまいました。 私がコロナになって旅行に影響が出てこんな感じになっている彼ですが、この人私の誕生日の時、「一緒にどこか泊まりで行こう」という約束をしており、バイトも休みにしたのですが、誕生日の2週間ほど前に「誕生日の日やっぱり仕事の同僚たちと旅行に行ってきてもいいか」と聞かれました。私はいつも仕事の休みが合わないことを知っていたので、了承してしまいました。その後は強く後悔しました。何年か一緒にいますが、当日にお祝いしてもらったことないなーって感じです。LINEも一言おめでとうだけでした。旅行に集中したいのはわかりますが、悲しかったです。 このほかにも彼について色々感じる事はあるのですが、大きな出来事はこの2つです。男の人って多くの人がこんな感じなんでしょうか?拙い文章ですが、ご意見お聞かせください。

  • 復縁

    私はこの前に質問した話の続きです。  前回の質問  http://sp.okwave.jp/qa/q9075939.html 11月6日の夜に彼女からお父さんが手術する話を聞き私は「こんな時に考えさせてごめんな」と言うと「その事やねんけど、めっちゃ腹立つ事あったねん」と言われ  なにか聞くと、私の姉がTwitterに書いた事が彼女からしたらすごく嫌な事だったみたいで、それを言われ私は謝りましたが、「そんなお姉ちゃんがおるのにうまくやって行かれへんやろ?」と言われそのまま連絡が返ってこなくなってしまいました。  そして、無理だと思い私はLINEも消し電話番号もメールアドレスも消し、最後にメールで別れ励ましの言葉を送りました。  ですが、やっぱりまだ好きです。  それから、Twitterも私は彼女をブロックしていたのですが、お互い鍵をかけていたのでブロックを外しました。すると、いつの間にか彼女が私のTwitterをブロックしており解除されてたのが嫌なのか?と思い私もブロックしました。  すると彼女はブロックを外ずしていました。 それから今日彼女のTwitterのヘッダー画像を見ると  もう君にもう逢えないね  と書いていました。  この言葉はどの意味で言っているのか、誰に言っているのか分からないのですが、あそこまで怒っていたので彼女が私と戻りたいと思ってるとは言いにくいですが。  そして、今日社長に話すと  まだ好きなら伝えた方がいいと思うし、彼女も何かとまだ考えとるんちゃうか?と言っていました。  この状況下でも諦めないで彼女に伝えたいのですが、LINEもないメアドも電話番号も消してしまった今どう彼女に伝えたらよいか分かりません。 家に行くのも彼女が嫌がっていると思うので行けないです。  こんな時どうすればよいと思いますか? 後悔だけはしたくありません。  なのでアドバイスお願いします。

  • コロナについて

    コロナに関して質問です。 親が今日ホテルで仕事しに行くと言って夜ぐらいに熱が出たみたいです 明日の朝早めに親を家に帰ってきてもらったほうが良いですよね?それともホテルにいてもらった方が帰り電車など他の人にもっと接触を防ぐことになりますでしょうか?? 私達はまだ症状がないですがキットで明日検査します 例えば今うちにいる3人とも陰性、親1人が陽性でその後親がコロナの対応してるホテルに泊まったとしたら私達は熱が出てる時に接触してないとします。それって濃厚接触者になるかもしれないですが仕事、外出はどのぐらい控えなければならないのでしょうか?

  • 会社のこと。彼女から聞かれても教えない?

    関西の女子大4年生。コロナウイルスの影響で、一人でいると気が滅入るので南九州の実家に帰省中です。 彼氏が今春、東京の保険の会社に就職して大阪を離れていきました。 ラインと、電話で他愛もないお話はしてくれるのですが、仕事のことを尋ねても、まだ研修中だから、としか言ってくれません。あまり会社の事は言ってはいけない、とかあるんでしょうか? コロナウイルスの影響か、聞いてたほど大変ではない、とは言ってましたが。

  • 喧嘩1人になりたい彼氏

    こんにちははじめまして。 私には付き合って1年3ヶ月の遠距離中の彼氏がいるんですが一昨日「色々分からないから考えさせてくれ。しばらく1人にさせてくれ」とLINEが来ました。 遠距離なので毎日寝落ち電話、時間があれば昼間も電話(基本LINEより電話)してました。けど5月に入って仕事や資格テストなどで寝落ち電話がきついと言われ寝落ち電話はなしになって仕事帰りの時かねるまえ1時間だけの電話になりました。それは私も全然同意したのですが、今月に入って何時にかけるねと彼が提示した約束の時間になっても連絡がなくLINEが来たかと思えば特に理由を言わず「わり、おくれる」そして結局電話出来なかったり遅れての電話が何回か続いていてその度に私の機嫌悪くなって「なんで?」「かけるって約束したじゃん」と冷静でわなくその時の感情に任せたセリフばかり言ってしまって悪い雰囲気のLINEでおわったりしてました。で一昨日にも同じことがあり流石には?ってなってしまっていつも以上に心無い事を言ってしまって、、。今冷静になって考えたら仕事で疲れてるとか理由は沢山あって私の返事の仕方も変えれたはずなのに。。それで最初に記載した内容のLINEが届きました。 その後19時くらいに「休憩中(仕事の)」ってきたんですが木曜日は会社自体休みなので仕事なのはありえないのと、コロナの影響で休館になった時の対応で月1で第2木曜日の一日だけ開けてるらしいんですが、それは先週の18日で終わってるので嘘つかれたのかなと勝手に思ってしまって、もし嘘だとしたら私にバレる嘘なのでわざとついてもうお前には気がないから遠回しに言われてる気がして、、、 私が謝りたいと思ってLINEを送ってしまったのですがそれも未だ未読。 今までで喧嘩や1人になりたいって言われたことはあったんですが、その日の内に電話なりLINEがあって解決してきたのでこんなに何日も連絡ない状態は初めてです。。 彼の優しさに仇で返す様な事を何回もしてしまったのでもう嫌いになってしまったのかなと、、。 彼の性格上別れたいって思ったら別れよって言う人だと思うんですが、それすらもないのでどうしたらいいのか分からない状態です。。 ほんとに自分のせいでこうなってしまってこーなるまで治せなかった自分が情けないです。。 今月に入ってコロナの影響で全然会えてないストレスもありこんな感じのグダグダが続いていた状況なのでホントに嫌われたんじゃないかと悔いています。。 やはり嫌われたのでしょうか、 それとも単純に1人になりたいから連絡が来るのを待つのが最適なんでしょうか ネットでも調べてみたら自然消滅狙ってたりキープにしてる状況であったりとかLINEをこっちから送ったらいけないとか(この記事を見る前にLINE送ってしまいました。未読ですが)沢山あったので、、。 誰かお答え頂ければ幸いです。。。

  • 婚活で出会った男性との今後について

    婚活で知り合った男性と何度か会い、前回会ったときに誕生日プレゼントを頂き「好きだからこれからもコロナ気をつけながら会いたい」と言われました。 私もその言葉に好きとは恥ずかしくて言えませんでしたが「価値観が合うし、一緒に居て楽しい」みたいな事を返しました。 「コロナ一緒に乗り越えよう」と話し、解散しました。 そして次会う大体の日程も決めていたのですが、全国に緊急事態宣言が出てしまい、延期になりました。 その時の電話でなんとなく元気がないような?感じがしました。 先週「好き」と言ってくれましたが、冷めてしまったのかなと少し不安になりました。 でも後で先週仕事がとても忙しかったという話を思い出し、単に疲れていただけなのかな?と思い直しました。それはそれで「大変だったね、ゆっくり休んで」の言葉もかけてあげられなかった事を後悔しています。 出会ったのは1月で、今までラインや電話は土日だけというのが私達のペースでした。 今も変わらずなのですが、私の方が色々不安になってきてしまい、月から金まで連絡とれないのが寂しいです。 でも相手はラインがあまり得意じゃなさそうだしなと思うと、送ったら迷惑になるかなと色々考えてしまいます。 相手も私もよく話すタイプではなく、感情表現が下手な方だと思います。でも一緒にいて楽です。 年齢的にも1年~1年半ぐらいで結婚したいと思っていますが、相手がどう考えているかわかりません。お互い恋愛経験は少なめだと思います。「好き」とは言ってくれましたが、付き合ってるうちには入らないのかな?とか… コロナの事もあるし今後どのような感じで相手と接していったらいいか、わからなくなってしまいました。 私は家族と同居なのでコロナに関してはかなり気をつけており、相手もそれをわかってくれて、私が公共交通機関を利用しなくていいように、いつも私の地元まで来てくれています。(私はペーパーに近いので相手の地元まで行くのは難しいです。) それも申し訳なく思っています。だけど会いたい… でも感染者が増えてきている今、相手との濃厚接触も避けるべきだと思ってしまいます。 会えないとしても、自分の気持ちを伝えたいとは思うのですが、上記に書いたことを伝えたら重い、とおもわれるかなとかいろいろ悩みます。 恋愛コラムとかを見てると、女から熱烈にアピールすると、男は急激に冷めるともいうし… 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 私は既婚ですが離婚を考えていました。社会人の娘が2

    私は既婚ですが離婚を考えていました。社会人の娘が2人います。そんな時にアプリで知り合いました。まだ会った事が無い2人に告白されました。1人は年下27歳の独身で全部捨てる気ある?俺についてきてくれる?と言わ れました。いろいろと喧嘩もありましたがもう8ヶ月以上LINEや電話をしてくれます。会う約束もしていましたがコロナの影響もあり、延期しています。 もう1人は47歳バツ1の独身で俺の胸に飛び込んでおいで。全部受け止めてあげると言ってくれています。彼とは今月に入ってからラインや電話で話すようになりました。 どうしたらいいかわからなくなってきました。 まず会ってみなきゃとは思うのですが、なかなかコロナの影響もあり会えていません。でも会ったらもう後戻りできない気がします。どうしたらイイのかわからなくなってしまいました。

  • 何かあったら電話して、って??

    何かあったら電話して、って?? 知り合って三年、付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 この間、仕事終わりに一緒にご飯を食べようと電話しましたが、用事があったようで出ませんでした。 その後かけ直してくれてその際に「何か用事だったの?」と聞かれとっさに(電話が苦手です)「いや別に…」と答えてしまいました。すると「なんだそれ」と半笑いされてしまいました。 「今日私仕事忙しかったから、ご褒美に電話していいって勝手に決めてかけちゃった」と言うと「そりゃ出られなくて悪かった」…と。しばらく話をしたあとで切り際に「何かあったらまた電話ちょうだい」と彼が言いました。 もしかして、何の用事もなかったらかけちゃいけなかったのかな?とちょっと反省したのですが、男性はどういう時こうやって言うのでしょう? 私も彼もやや連絡無精なところがあり、知り合って長いことも相まってメールなどはほとんどしません。彼は仕事が結構忙しいみたいです。 今後は世間話みたいなないようの電話は控えるべきでしょうか?私はそれならそれでも構わないので、彼に合わせたいと思っています。

  • だいたい15歳くらいの男子お願いします。

    身近に、数年前から知り合いの14,5歳の男の子達がいます。 今日、その3人と話をしていた時なのですが (うち1人は、お姉さんという意味だと思いますが、私にとても好意を寄せてくれています。) その中の背の高い1人が、 私に「相変わらずちっちぇな~(小さいな)」とからかってきました。 3人のうち2人の背が高かったので 「こんなに伸びちゃって~」とお姉さん的に返したところ 好意を寄せてくれている1人の男の子が 「俺まだ伸びねぇし」と明るくでしたがぼそっと言いました。 あ!傷つけてしまったかなと思って とっさに「まだこれから伸びるよ」のような軽い言葉を返してしまいました。 きっと彼は小さめなことを気にしていただろうな・・ だからあえて身長の話はしたくなかったのにその話題になってしまって・・など 考えた末に,・・その後少し時間をおいて 「でも私よりはおっきいからねっ☆(*^_^*)」と話しかけたところ 「うん」とにこっと笑っていましたが もし身長にコンプレックスを持っていたら・・と思うと 色々気にする時期の男子を傷つけてしまったのでは?と すごく気になっています。 (正直、身長がどうあっても、その子自身がとてもいい子だなぁと 思っていたので余計に傷つけたくなくて・・) このくらいの年齢の男子だったらどう感じますか? 「私よりはおっきいからね」の言葉に救われたりしますか? 教えていただけたら助かります。

  • 今から別れ話をしに行きます。アドバイスをお願いいたします

    今日、最後の別れ話をしに行きます。 初めてのデートの時みたいにドキドキしているということは、きっと最後の最後で彼に未練があるのでしょうか。。情けないです しかし、別れた方がいいひどい相手なので別れなければいけません。 皆様の経験から、別れる時に言ってほうがいい事、これはやめておいた方がよかったと今思うことがあれば教えてください  他の質問で多数の励ましの言葉をすでにいただいているので、励ましのお言葉はもういりません。  ただ最後のアドバイスを聞きたいのです  最後だから声を張り上げてギトギトに文句を言い罵るか。。(実際ひどい目にあった)落ち着いて話すか。。。  つまらない質問ですが、何かアドバイスがございましたら聞かせてください  よろしくお願いいたします。本当にドキドキしています