• 締切済み

だいたい15歳くらいの男子お願いします。

身近に、数年前から知り合いの14,5歳の男の子達がいます。 今日、その3人と話をしていた時なのですが (うち1人は、お姉さんという意味だと思いますが、私にとても好意を寄せてくれています。) その中の背の高い1人が、 私に「相変わらずちっちぇな~(小さいな)」とからかってきました。 3人のうち2人の背が高かったので 「こんなに伸びちゃって~」とお姉さん的に返したところ 好意を寄せてくれている1人の男の子が 「俺まだ伸びねぇし」と明るくでしたがぼそっと言いました。 あ!傷つけてしまったかなと思って とっさに「まだこれから伸びるよ」のような軽い言葉を返してしまいました。 きっと彼は小さめなことを気にしていただろうな・・ だからあえて身長の話はしたくなかったのにその話題になってしまって・・など 考えた末に,・・その後少し時間をおいて 「でも私よりはおっきいからねっ☆(*^_^*)」と話しかけたところ 「うん」とにこっと笑っていましたが もし身長にコンプレックスを持っていたら・・と思うと 色々気にする時期の男子を傷つけてしまったのでは?と すごく気になっています。 (正直、身長がどうあっても、その子自身がとてもいい子だなぁと 思っていたので余計に傷つけたくなくて・・) このくらいの年齢の男子だったらどう感じますか? 「私よりはおっきいからね」の言葉に救われたりしますか? 教えていただけたら助かります。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

たいしたことないですよ。 あまり気にしないでください。 私の子供も似たような時期がありましたが、あっという間にデカクなっちゃいました。