• ベストアンサー

中3の男子です。本当にせを伸ばしたいです!!

今、ボクは中3の男子です。 つい最近、学校で身体測定があったのですが身長が159しかありませんでした↓ しかも1年間で1~2cmくらいしか伸びていません。。 ボクには彼女がいるのですがその子は165くらいはあるのでどうにかしたいと思っています! 背が伸びる方法・情報がありましたら教えてください!! また、短期間でせを伸ばす方法があったら是非教えてください!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

残念ながら背は8割が遺伝的要素で決定されると、最近の研究でも分かっています。ですから伸びるものであって伸ばすものではないんですね。ただ20歳まで身体は成長し続けます。そしてその成長にも個人差がかなりあります。ちょっとづつ伸びる人もいればある時期に一気に伸びる人もいます。 僕は高校で一番背が伸びましたし。 ただ毎日規則正しい睡眠と栄養バランスの取れた食事、適度な運動を 心掛ける事は背に限らず有益だとは思いますよ☆

m_weeat
質問者

お礼

やっぱり規則正しい生活とかが大事なんですね。 ありがとうございました! 参考にします!