• ベストアンサー

中3男子、今の身長が164なんです

中3男子です。一年の時は144cmで2年間で20cm伸びました。 そこでしつもんなんですが、もう20cmも伸びたのでこれから身長が伸びないのではないか???と不安になっています。。 中3で164は小さい方なので正直とても心配です。 これから努力次第で身長が伸びるか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

あなたはそもそも身長について偏見と自己嫌悪を持っています。164cmは、あなたご自身では低いと卑下(ちょっと表現が違うかな)されているようですが、何も恥ずかしい身長ではありません。いったい何cmあればいいのですか?むしろそのような考え方は、あなた自身に余計なコンプレックスを生むことになりますし、今後の人生にさまざまな支障が出るはずです。おそらくあなたには理想の身長なるものがあるのでしょうが。しかしそれは人間の値打ちとは何の関係もないので、その現実を受け止める努力をしてください。しかも高校でも身長はおそらく伸びる可能性が高いですし。 で、上記の回答とは相反することをいいますが、あなたがたとえ中学の一年で20cm伸びたとしても、それは今後伸びないという可能性とは因果関係はありません。最後にひとつだけ申し上げておきます。私の知る人の中には20歳代で大幅に身長が伸びた人もいらっしゃいました。それをよく覚えておいてください。身長はいつ伸びるかわかりませんし、伸びないかもしれない。だからと言ってあなたの人生になんの影響もありません。164cmで恋愛ができないとでもお考えですか?それこそ偏見というものです。

hankunto
質問者

お礼

そうですよね・・・ 自分でそんなこと考えてたらますますいやになりますよね・・・ 勝手な思い込みをしていました ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sky-plane
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.3

身長を伸ばすには具体的な方法はないと思います。効果があるかはわかりませんが、よく寝ましょう。 自分は152cmの高校一年生です。説得力無いと思います。 中学校3年生で164cmならいいと思います。まだまだ小さい人はいるんです。1年間で10cmも伸びたんでしょう?自分なんか一か月に1mmですよ。何とかしてほしいです。ところが、何ともならないのが現実であって、とにかくこれからも伸び続けると信じて生きていくしかないでしょう。 こんな自分の意見ですが、参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

伸びる可能性はあります。人間17歳まではものすごく身長が伸びる可能性あるわけです。20歳以降は伸びる可能性がなくなるわけですね。キーポイントは1日9時間の睡眠とタンパク質です。寝る前にプロテインを飲むと効果的ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.1

173cmの女性です 私は 中学で17センチ、高校で4センチ伸びました 女性の私でそうなのですから 男性だったら もっと成長すると思いますけど 努力は何もしないです ただ お菓子は好きじゃないので間食はしないで食事を普通に取ってただけです バランスのいい食生活が 背の伸びるコツだそうです 知り合いの男性は 大きくなりたくて毎日牛乳を2リットル飲んでたけど 169センチで止まった人もいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中三の男子なんですが、身長について悩んでます。

    僕は中学校入学時に159cm、中2で165cmで、今(中3)は168cmと、去年から1年間で3cmの伸びです。伸びの終わりが近付いてるのでしょうか?声変わりするともう身長の伸びは終わりが近いという事を聞いたのですが、その声変わりが僕の場合確か中1の初めの方と結構早めだったので、もう身長が止まるのではないかと心配でたまりません(涙) ちなみに家族は、父親が176cm、母親が160cm、姉は157cmです。 バスケをやっているのでともかく大きくなりたいです。周りばっか大きくなって来て、心配です。まだこれから伸びるという事はあるでしょうか??そして、何cm位なら見込めますか? 答えるのが難しい質問だと思うのですが、どうかお願いします。

  • 中3男子ですが、身長が非常に低く悩んでいます。

    ここに質問を投稿するのは初めてです。 僕は中学三年生の男子なのですが、身長が150cmと非常に低く、 周りの子達に比べてもかなり小さい為に悩んでいます。 両親も、父親が163cm、母親が149cmと二人ともかなり低く、 正直170cmどころか165cmにすらなれるかどうか不安です。 第二次性徴もほとんど迎えていて、 声変わりや髭、腋毛の発生、精通等も既に迎えています。 小学校卒業時で130cmに満たなかった為、それから今まで 20cm以上伸びた事になります。大体身長が伸びてくるのは 第二次性徴が訪れる時期(中学生~高校生ぐらい)だと聞くため、 この20cmの伸びでこれ以降ちゃんと身長が伸びるのかどうか不安です。 今のところ、スポーツはしていません。多少の筋トレは行っています。 何か、身長を伸ばす為の秘訣などがあれば是非教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校二年生の男子で身長が162cm程しかありません

    新高校二年生の男子です。現在、身長が162cmしかなくて困っています。中一の時、身長は139cmで高校に入った時は155cmでした。それから1年間で7cmだけ伸びました。これといった成長期というものが来ていません。もう自分の身長は伸びないんでしょうか?最近とても心配です。ちなみに母の身長は159cmで父の身長は170cmです。もし何かわかるかたがいらしたら、教えていただければ嬉しいです。

  • 中3男子の身長

    自分は中3です。 身長が幼稚園児のときから小さく小学校を卒業しても未だに130cm代でした。(およそ137~9) 中学に入っても一年経っても5,6cmしか伸びませんでした 中2のとき夏休み中に一気に6,7cm伸びてその後も一ヶ月に1,5cmぐらいのびました。 そのおかげで何とか現在154cmです。 しかし、これでもまだこの年にとっては小さすぎです。(たぶん・・・) 父は167cmぐらいで母は149cmくらいと少し小さい気もします。 遺伝が関係してるのは分かりますがあとどれくらいで人並み(165cmぐらい)になれるでしょうか? もしかしたらなれないのでしょうか?

  • 男子 身長について

    中3男子です。僕は身長がとても低くて悩んでいます… 中1 142cm 中2 152cm 中3 157cm 現在 160cm と、止まっているわけでは無いのですが成長期が終わったようで伸びがかなり小さくなってきています… 父親もかなり低く163cmです。母親は160cmです。 おおよその僕の身長を予想してください。165以下は覚悟しています。ただ、(父+母+13)÷2+2の式ではなく今までの伸びを考慮して予想して頂けると幸いです。よろしくお願いします!

  • 女子は中3でも身長伸びますか?

    お世話になっています。 ずっと疑問になっていました。 中3女子です。 中学生になり、毎年2~3cmは伸びているのですが、 なかなか中3になっても160cmという目標を達成できません。 ちなみに私は現在150cmあります。3年間テニスしていました。 母父ともに150~160で小さいです。 遺伝が関係していた、していないにしても、 ・中3でも身長は伸びますか? ・また、この年齢でどうしたら身長伸びやすいですか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 身長・・・(中3男子)

    皆さん、こんばんは。 僕も今年から中学3年生で受験生になります。 今日身体測定があり、身長が165,3cm(2年の終わり) から165,7cmへと、4mmしか伸びていませんでした。 この伸びのペースは遅すぎですよね? あと、受験生ということで、もう僕は受験勉強を始めています。 勉強+αで、寝る時間も1時、2時と遅くなってしまっています。 運動、食事は多分大丈夫です。 僕の身長はどうなってしまうのでしょうか? 勉強も大事ですが、身長も伸ばしたいです。 やっぱり早く寝るしかないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイス、ご意見聞かせてください。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 中3の男子です。本当にせを伸ばしたいです!!

    今、ボクは中3の男子です。 つい最近、学校で身体測定があったのですが身長が159しかありませんでした↓ しかも1年間で1~2cmくらいしか伸びていません。。 ボクには彼女がいるのですがその子は165くらいはあるのでどうにかしたいと思っています! 背が伸びる方法・情報がありましたら教えてください!! また、短期間でせを伸ばす方法があったら是非教えてください!! お願いします!

  • 中三男子的悩低身長

    中3男子で身長158しかありません父163母148と小さく足の大きさは23.5しかありません。ここで質問です。これから背を伸ばすのに必要なこと、伸びやすくなるようなこと、成長ホルモンが出やすくなる方法なの回答ください。この時期本当に悩んでるのでまじめな回答お願いします。