• ベストアンサー

今から別れ話をしに行きます。アドバイスをお願いいたします

今日、最後の別れ話をしに行きます。 初めてのデートの時みたいにドキドキしているということは、きっと最後の最後で彼に未練があるのでしょうか。。情けないです しかし、別れた方がいいひどい相手なので別れなければいけません。 皆様の経験から、別れる時に言ってほうがいい事、これはやめておいた方がよかったと今思うことがあれば教えてください  他の質問で多数の励ましの言葉をすでにいただいているので、励ましのお言葉はもういりません。  ただ最後のアドバイスを聞きたいのです  最後だから声を張り上げてギトギトに文句を言い罵るか。。(実際ひどい目にあった)落ち着いて話すか。。。  つまらない質問ですが、何かアドバイスがございましたら聞かせてください  よろしくお願いいたします。本当にドキドキしています

noname#103519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.1

相手をけなしたり、罵倒したりしないで冷静に話しをした方が良いと思います。 性格が合わないとか、そういう事を理由にした方が良いと思います。 他に好きな人が出来た・・・というのが1番簡単なのでしょうが、 相手(彼)の性格にもよるので・・・(酷い事が暴力等の場合)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別れ話に行く前にご回答を読ませていただきました 気をつけてはいたものの、ついつい罵倒してしまいましたが、相手も本音をぶつけてきたので、言い合いになりました  でもうまく別れられました アドバイスありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

あらら・・・ いきなり会ってゆうんですか? すごい度胸ですね。 私はなんかされそうで怖いから、前もって、手紙やメールや電話で別れようって告げてました。 もし、向こうが逆上したらすぐ、逃げてください!!。 走りやすい服装や靴、なるべく人どおりの多いとこを選んで歩いて!! 相手が切れる人でないこと祈ります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 会っていきなりではありませんでした。私もメールは済ませていました 相手が逆上するタイプなら、室内でなく外での話し合いの方がいいかもしれませんね。。  口論にはなりましたが、普通に終わらせることができました アドバイスありがとうございました

• vansancan
回答No.5

もう、行っちゃたかな? 私の場合、 「このまま、つきあってても私がダメになる。   自分を変えていくためにも、もう二度と会うのをやめよ?」 って言いました。説得されましたが、 「だめなの。ごめんね。」 で通しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました  つい感情的になりましたが、言いたい事を言えてスッキリしました。 普通に終焉を迎えることができました。別れも人それぞれですね。  参考になりました。アドバイスありがとうございました

• SEI-R
回答No.4

罵倒したりはしない方がいいですね。 逆上されたりしたら怖いですし、遺恨が残るのもマズイですから。 ヒドイ目にあったというので、怒りたい気持ちはあると思いますが、後腐れなくあっさりと終わったほうが、なにも後に残りませんからスッキリすると思います。 あとは、グダグダと話をせず、キッチリバッサリで終わらせた方がいいです。 とにかくなるべく後を残さない別れ方を心がけるべきです。 まぁ言いたいこと言ってスッキリするのもいいですけど。 逆恨みされたりすることもあるので、できれば止めておいた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 罵倒はしないでおこうと思っていたのですが、つい感情的になってしまいました。。でもスッキリしました。  おかげ様で平和的に話は終わりました。 アドバイスどうもありがとうございました

• kaine0415
回答No.3

落ち着いて話をした方が良いと思いますよ。 ヒドイの度合いがどれくらいか分かりませんが、変な男だと文句を言って罵って別れると後で付きまとわれたり、変な噂を流されてもイヤですしね。 言ってやりたい事は沢山あると思いますが、そこは大人です。 グッと我慢して大人な女の別れ方を演じてみましょう。 励ましの言葉はいらないとの事ですが、頑張って下さい!ととても言いたいです! 上手く円滑に別れられるよう祈っております!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別れ話に行く前にご回答を読ませていただきました 重々気をつけていたつもりですが、つい感情的になってしまいました。。大人の女の別れ方をしたかったが無理でした。。 でも大変スッキリしました。 励ましの言葉をありがとうございます。おかげ様でうまく別れられました。アドバイスありがとうございました  

回答No.2

初めまして。 これからお別れの話ですかー。 確かにドキドキ物ですね。 とりあえず冷静に要点を言う方が良いと思います。 感情的に言うと相手も感情的になってこじれそうですしね。 「自分が相手に一切執着・未練が無い」 「今後会うつもりも一切無い」 この点だけしっかり伝えればよいと思います。 別れ話の時は、しっかり自分の軸をぶれさせずに。 相手が反発したときに押し切られる場合もありますので。 ゆっくり深呼吸でもして、落ち着いて頑張って下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別れ話に行く前にご回答を読ませていただきました とてもドキドキしました。冷静に話し合おうと思っていましたがつい感情的になりました。。。  でも最後にスッキリできてよかったです。無事、別れることができました  アドバイスありがとうございました