• ベストアンサー

1日のみだけにしか生きられ無い幼虫名について。

1日のみだけにしか生きられ無い幼虫名とは何でしょうか?教えて下さい。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JI-SUI
回答No.4

ユスリカですかね。 これも成虫になってからのことですが数時間程度しか生きません。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.3

幼虫のまま死ぬのですか? それでも分類は「幼虫」なのですか?

回答No.2

幼虫が1日だろうと、3年だろうと、死んでしまっては成虫になれない。 不幸な幼虫もいるだろうが、大部分の幼虫は成虫になる運命です。  

回答No.1

幼虫はわかんないなー(^◇^;) カゲロウは成虫になって1日で死んでしまうと聞いたことがあります。 なのでカゲロウは「はかなく短い命」の象徴として、「かげろうの命」という言葉が作られたとか? お役に立てないのに回答してすみません