PCがWi-Fiに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのPCでWi-Fiに接続できなくなりました。他の端末ではWi-Fiが使用できるため、ルーターの問題ではないと思われます。
  • PCのネットワーク設定を確認すると、Wi-Fiの表示がなく、インターネットに接続できません。YouTubeを開くと「インターネットに接続されていません」というメッセージが表示されます。
  • PCとルーターの再起動を試しましたが、問題は解決しませんでした。富士通FMVのPCのWi-Fiに接続できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCだけWi-Fiと接続できない。

使用PC 品名はlife bookAH54/E。 型名は FMVA54EW プロセッサ 2.20GHz 実装RAM 4.00GB エディション Windows 10Home バージョン 1909 前日まで普通に使用していたのですが、今日起動させたらWi-Fiと接続できず、インターネットが使えません。 別端末のスマホやタブレットではWi-Fiが使えるため、ルーターの問題ではないのかなと思います。 例えばYouTubeを開こうとすると、「インターネットに接続されていません」と出ます。 ネットワークとインターネットの欄も上から「状態・イーサネット・ダイヤルアップ」とWi-Fiの表示がありません。アダプターのオプションを変更するからもWi-Fiの表示はありません。 PCとルーターの再起動は試しました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 121CCagentさん、airwave2200さん、回答ありがとうございます。 パソコンの電源を完全に切るを行ってWi-Fi項目が表示されるかどうかご確認ください。 ◆[Windows 10] 電源を切る方法または再起動する方法を教えてください。 ※通常のシャットダウンとは手順が異なります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3310-7971 なお、「FMVA54EW」はWindows10アップグレード対象機種には含まれておりません。そのため、対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行っておりません。リカバリディスクを作成している場合、Windows7へ戻すことができますが、Windows7のサポートはすでに終了しております。 問題が改善しない場合は、お買い換えのご検討をお勧めいたします。 ◆Windows 10アップグレード対象機種について https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ ◆参考情報 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760

その他の回答 (2)

回答No.2

以前に同じ症状で困っていました。 Windows10の更新後にインターネットの繋がらないようになりました。 その時は更新前の状態に戻す操作で直りました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah_s/spec/index.html こちらのPCですね。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/ を見るとわかりますがメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象機種には含めていないですね。 [Windows 10] マウスドライバーの再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-9326 当たりを参考にデバイスマネージャーを起動しましょう。そこで内蔵無線LAN自体を認識しているのか?確認を。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA54EW&kanzen=1 を見ると インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1016579 と言うのがあり Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 2200 搭載モデル Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6205 搭載モデル Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 6150 搭載モデル Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 1000 搭載モデル と言う情報は得られますね。 WindowsUpdateしたら無線が繋がらなくなった(1903) https://magazine.synapse.jp/trouble/post-9886 みたいな話もありますね。まぁ最悪はUSB接続の無線LAN子機を取り付けるって手もあります。

関連するQ&A

  • 突然Wi-Fiつながらなくなりました。

    先日までは家のWi-Fiが自動的に接続されていたのですが、ある日からWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。仕事でPCを使うので家でネットにアクセスできず困っています。 ・機内モードではない。 ・スマホではWi-Fiが繋がるのでルーターの問題ではない。 ・設定画面からWi-Fiの欄が見当たらない。(画像参照) 品名:LIFEBOOKAH78/W 型名:FMVA78WB72 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    PC ライフブック(Windows8.1) 型名 FMVA42KW Wi-Fi 102HW(Softbank) Wi-Fi接続しても、ネットにうまくつながりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • Wi-Fiが接続出来ません。

    省エネモードから立ち上げると ネットに接続出来なくなっていました。 PC(LIFEBOOK AH45)を、今まではWi-Fiで接続していましたが 現在Lanで接続しております。 タスクバーはWi-Fi表示から Lanケーブルの表示に変更されています。 インターネット設定画面には Wi-Fiが有りません。 以下表示 ******* 状態 (Wi-Fi)なし イーサーネット ----- ----- **** Wi-Fiで使いたいのですが 対応のご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • PCのWi-Fi接続が出来なくなりました。

    2023/4/24からWi-Fiに繋げることが出来なくなりました。 対処方法を教えてください。 製品名:VPCEH39FJ OS:Windows10 【状況】: ●側面のWi-Fiスイッチはオンになっている( スイッチ上部のライトは点灯していません)。 ●「設定」からWi-Fiをオンにしても画面を遷移して戻るとオフにもどっている。 ●機内モードにはなっていない。 ●「ネットワークの状態」は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示。 ●「利用できるネットワークの表示」にはひとつもWi-Fiが表示されず、「Wi-Fi2 無効」とだけ表示されています。 ●他のデバイスでは問題なくWi-Fiを利用できる。 【トラブルが起きる前の状況】: ●2023/4/23にPCを使用し、シャットダウンせずに休止状態にして使用を終え、翌日ロック画面を解除した時点からWi-Fiに接続できていませんでした。 ●直近でOSの更新は行なっていません。 【実施した対応(効果ありませんでした)】: ●PC再起動。 ●PCをシャットダウンし数日時間をおく。 ●ルーター再起動。 ●ネットワークアダプターを一度アンインストールし、再インストール。 ●「ネットワーク接続」からWi-Fiを一度無効にし、その後再度有効にする。 ●トラブルシューティングを実施する(「ワイヤレス機能を有効にします」という指示があるのみでした。)。

  • wi-fiに接続出来なくなった

    windows 10 を導入し今まで問題なくwi-fi を使用して来ましたが突然 wi-fi に接続出来なくなりました、タスクバーに有る wi-fi の表示にも 赤い×印が出ています、インターネットやメールも出来ず困っています、 どの様にしたら wi-fi に接続が出来る様になるのでしょうか?   教えて頂ければ幸いです、宜しくお願いします。 なお、私のもう一台の PC (この質問をしているPCです)もwindows 10 で上記と同じ wi-fi を使用していますが問題無く fi-fi に接続されています。

  • Wi-Fiの接続について。

    Wi-Fiの接続について。 わたしはノートPCを使用していて、ネットがPCカードで電波を受信してインターネットをしています。 なのでルーターがありません。 DSでWi-Fiをやりたいんですが、USBのを買えばいいんですかね? 任天堂のHPを読んでもよくわからないのでわかる人教えてください。

  • ix500にPCからWi-Fi接続ができない

    ix500を使用しています。 先日ルータを更新したので、PCとix500をUSB接続のうえScanSnap無線設定ツールを使用し、設定をするのですが、USBケーブルを外すと接続が解除されてしまいます。 本機背面のWi-Fiスイッチはオンにしており、また、スキャナボタン付近にあるWi-Fi接続状態はランプ青点灯しておりますので、Wi-Fiにはつながっている状態です。現に、モバイル端末からはきちんと本機が見えています。 USBケーブルを外し、ScanSnap無線設定ツールを起動して「Wi-Fi経由で起動」を選ぶと、本機の表示はあるのですが、取り消しマークのような物がついていて、「詳細」を押すと「サポートしていない装置です」と表示されます。症状から見てPC用のScanSnap Managerの問題という気はしますが、どうすればいいのか困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • PCのWi-Fiが不安定です。

    Wi-Fiの接続が不安定で困っております。 現在、PCとスマホでWi-Fiを利用しておりますが、PCのWi-Fiが不安定です。スマホは問題ありません。 利用環境は次のとおりです。 ・Windows8.1を利用しています。 ・ノートPCを、Wi-Fiルーターの近距離で利用しています。 ・ルーターのすべてのランプが緑点灯です。 ・PCは、富士通のライフブック(約10年前のもの)を使用しています。 ・プロバイダとルーターを変更してから半年です。(症状もこの頃からです。) 症状としては以下のとおりです。 ・PC起動後は、しばらくWi-Fiに繋がります。 ・インターネットを利用していると突然Wi-Fiが途切れ、接続設定の表示欄に「制限あり」と表示されます。 ・Wi-Fi接続を切ってもう一度入れると、2~3分程繋がり、またWi-Fiが途切れます。 ・LANケーブル(CAT6対応)を直接PCに繋げば、問題なく利用できます。 ・Wi-Fiの接続設定は、So-netの無料接続サポートを利用しました。 試した解決策は以下のとおりです。 ・Wi-Fiルーターの再起動。 ・PCの再起動。 ・Windowsアップデートでのアップデート(現在最新です。)。 ・コントロールパネルのプロパティで、「ネットワークが名前(SSID)をブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェックを入れる。 ・Wi-Fiの自動接続がオンになっていることを確認。 これでも、全く改善がみられません。何か良い解決策はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PCのWi-Fi 「接続が制限されています」

    先日までパソコンのWi-Fi接続で問題なく使えていたのですが、 ある日から突然インターネットに接続出来なくなりました。 接続環境は、家の無線ルーター、ポケットWi-Fiの2通りがあり どちらも正常に使用できていたのですが、 どちらも「接続が制限されています」と表示されるようになり、 一切インターネットに繋がらなくなりました。 パソコンは富士通のノートPC(LIFEBOOK AH53/J)です。 知り合いのポケットWi-Fiで繋ごうとしても、 マクドナルド等のフリーWi-Fiに繋ごうとしても 同じ症状です。 ポケットWi-FiをUSBケーブルで繋げばインターネットに繋がります。 Wi-Fiユニットの接点不良を疑って、 パソコンの裏蓋を開けてモジュールを抜き差ししてみましたが それでも症状は変わりませんでした。 どなたか解決策が分かる方、教えてください。 システム的なことには疎いので どなたか素人にも分かりやすいようにお願いいたします。