Wi-Fi接続できない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 家のWi-Fiが突然接続できなくなりました。問題解決のために試したことや確認したことを紹介します。
  • スマートフォンでは問題なくWi-Fiに接続できるので、ルーターの問題ではないと考えられます。
  • 設定画面からWi-Fiの項目が見当たらないため、何らかの設定の問題が起きている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然Wi-Fiつながらなくなりました。

先日までは家のWi-Fiが自動的に接続されていたのですが、ある日からWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。仕事でPCを使うので家でネットにアクセスできず困っています。 ・機内モードではない。 ・スマホではWi-Fiが繋がるのでルーターの問題ではない。 ・設定画面からWi-Fiの欄が見当たらない。(画像参照) 品名:LIFEBOOKAH78/W 型名:FMVA78WB72 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

写真から見るに、有線LANは使用できそうな気がしますね。 PCは9年位使用されているのですかね? 再起動やセーフモードでの起動後再起動、デバイスドライバーのハードウェアの変更の更新などの操作がわかるようであれば実施して、それでも回復しなければ無線LAN内蔵デバイスの故障と判断して以下のようなUSBの無線LANデバイスで代替されてはどうですかね。 https://kakaku.com/item/K0001126363/?lid=20190108pricemenu_hot

その他の回答 (2)

• vanpire99
回答No.2

有線では繋がりますか、再起動する、ルータの電源を抜いてさしなおす、デバイスマネージャーで削除して再起動する、カードの故障

• hiodraiu
回答No.1

ネットワークアダプタが認識されていないってことですね 設定を変えていないのに認識されなくなったなら、物理的な故障かもしれないですね。再起動で復旧するかもですが何とも言えないですね。