Windows11モデルのWi-Fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • FMVA50F3L2を購入した4日前まではWi-Fiが繋がっていたが、昨日の起動時に突然繋がらなくなった。
  • 他のデバイスはWi-Fiに接続できるが、ルータのON/OFFやネットワークアダプターのリセットをしても解決しない。
  • Fn+F5キーを押しても機内モードのON/OFFしか表示されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows11モデル Wi-Fi繋がらない

FMVA50F3L2を4日前に購入し、セットアップも順調でWi-Fiも繋がっていました。 一昨日の夜にシャットダウンし昨日の朝に起動したらWi-Fiが全く繋がりません。 ネットワーク設定にWi-Fiのマークもなく何も出来ない状況です。 他のPCやスマホはWi-Fi接続出来ており、無線LAN自体は問題なさそうです。 ルータのON/OFFやネットワークアダプターのリセットも実施しましたが解決せず。 また、Fn+F5キーを押したところ、機内モードのON/OFFになるだけです。 その他に確認するところはありますでしょうか? ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況がその場合、期待はちょっと小さいが富士通に相談かな。

tarokomomo0131
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりメーカーに問い合わせですよね? 出先から戻り次第富士通に問い合わせしてみます。 故障ならかなりショックです。 保障期間とはいえセットアップしただけなのに・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fi(オフ)

    Windows 8 proのlifebook ws2/jを使っています。旅先で無線が 制限あり になることが多く 短気をおこして fn+f5 すなわち 機内モードonにしてしまいました。その後 fn+f5して機内モードオフしたり コントロールパネルから デバイスを無効にして有効にしたり と色々やってますが wi-fi (オフ)のママです。機内モードはオフになっているのですが。ちなみに デバイスは正常に作動しています と表示されています。wifiオンにする方法をご指導下さい

  • PCのWi-Fi接続が出来なくなりました。

    2023/4/24からWi-Fiに繋げることが出来なくなりました。 対処方法を教えてください。 製品名:VPCEH39FJ OS:Windows10 【状況】: ●側面のWi-Fiスイッチはオンになっている( スイッチ上部のライトは点灯していません)。 ●「設定」からWi-Fiをオンにしても画面を遷移して戻るとオフにもどっている。 ●機内モードにはなっていない。 ●「ネットワークの状態」は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示。 ●「利用できるネットワークの表示」にはひとつもWi-Fiが表示されず、「Wi-Fi2 無効」とだけ表示されています。 ●他のデバイスでは問題なくWi-Fiを利用できる。 【トラブルが起きる前の状況】: ●2023/4/23にPCを使用し、シャットダウンせずに休止状態にして使用を終え、翌日ロック画面を解除した時点からWi-Fiに接続できていませんでした。 ●直近でOSの更新は行なっていません。 【実施した対応(効果ありませんでした)】: ●PC再起動。 ●PCをシャットダウンし数日時間をおく。 ●ルーター再起動。 ●ネットワークアダプターを一度アンインストールし、再インストール。 ●「ネットワーク接続」からWi-Fiを一度無効にし、その後再度有効にする。 ●トラブルシューティングを実施する(「ワイヤレス機能を有効にします」という指示があるのみでした。)。

  • 今度はWi-Fi ON、OFFの切り替えができない

    ノートパソコンを無線LANで使用しています。 先日ネット未接続になりここで回答を頂き、FN+F12で機内モードOFFにしたらそれだけでつながりました。 今回また同じトラブルが起きましたので機内モードはOFFにしましたが、加えてWi-FiがOFFになっていたのでONにしようとしたところ、ON,OFFの文字がグレー表示なので切り替え出来ませんでした。 パソコンの 電源を何度も入れなおしてみましたがグレー表示は直りません。 3時間ぐらい電源を切っておいてから立ち上げたらつながるようになっていました。 なぜすぐに直らなかったのでしょうか。 そして、このようにつながらなくなる原因は何でしょうか。

  • Wi-Fiがつかえない

    現在ブラジルにいます   どのWi-Fiに接続しても インターネットを使用できません と表示されます 他のスマホで試すと問題なく使えるため 登録ができていない場合やWi-Fi側の問題である場合ではなさそうです アドバイスいただければ幸いです。 機種:iPhone12 Pro VPNあり(オフにしても自動でオンに切り替わります) 楽天モバイル ios16.1 設定→一般からいくと 転送またはiPhoneをリセットとしか表示されずネットワークのみのリセットがでてきません 再起動や、ネットワークの設定を削除して再トライしましたがだめでした。

  • Wi-Fiが繋がっているのにネット接続できない

    お世話になります。どなたかご教示お願いします!パソコンが突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 ・PC:富士通 fmva77b1w Wi-Fiは繋がっているのですが、ネットには繋がりません。「デバイスまたはリソース(プライマリーDNS)と通信できません」と表示されます。ちなみに、他のPCやスマホは普通に使用できています。 以下の対応をしてみましたが、改善されませんでした。 ・パソコンの再起動 ・Wi-Fiルーターの再起動 ・パソコンの機内モードON、OFF ・ネットワークアダプタの「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」のIPアドレスを自動的に取得するを設定 ・ネットワーク設定のリセット ・ウイルス対策ソフトの無効化 どうしたら改善されるのでしょうか?どなたか、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。

    誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えません。

    Wi-Fiの機能が画面から無くなりました。 品名 LIFEBOOK AH50/C2 型名 FMVA50C2WP ネットワークが突然使用できなくなりました。 スマホの方ではWi-Fiが繋がっているのでルーターが問題ではないと考えています。 私以外の方の質問にも似たようなものがあり色々やったのですが改善されません。 有線で試しても接続されませんでした。 「ネットワークとインターネット」にWi-Fiの欄がありません。 機内モードが薄い色合いでオンのままでクリックできません。 ネットワークの状態からトラブルシューティングを行いましたが異常ありませんでした。 ◆[LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に 設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431 こちらを試しましたが異常はありませんでした。 ネットワークドライバーに Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter は表示されています。黄色の感嘆符は表示されていません。 ウイルスでしょうか。何か良い改善方法があれば教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi ON にならない

    Dynabook satellite Wi-Fi ONにならない 再起動済み リセット済み FNキー +F2 キー済み シャットダウン中にキーボードに触れてしまったせいでしょうか 対処方法有りましたらアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Lavie LM750/D wi-fiが使えない

    現在自宅でwi-fiネットワークを構築し、何不自由なく使えてる状態で、知人のデバイスなども同ネットワーク内で普通に使えている状態ですが、この度、中古pc(NEC Lavie LM750/D)を購入し、セットアップしたところ、当該機がwi-fiネットワークを一切認識せず、困り果てております。 当方なりに色々調べて、wi-fi ON/OFF切替え(Fn F2スイッチ)は動作確認済み、windowsローカル設定のWLAN AutoConfig設定を自動→開始に適用したりと、わかる範囲で試してみても一向に改善されません。 なお、ルーターから有線LANで接続してもインターネットを使えない状態です。 まず、何故当該機がWI-FIネットワークを認識しないのかその原因が全くわかりません。 当方としましては、当該機が既存のネットワークに接続さえ出来れば問題ないので、この解決法についてご教示頂けますでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiが繋がっているのにネット接続できない

    すいません、同じ内容ですが一点忘れてましま。スマホのテザリングは問題なく接続できてます。パソコンは購入してから3年くらいです。 お世話になります。どなたかご教示お願いします!パソコンが突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 ・PC:富士通 fmva77b1w Wi-Fiは繋がっているのですが、ネットには繋がりません。「デバイスまたはリソース(プライマリーDNS)と通信できません」と表示されます。ちなみに、他のPCやスマホは普通に使用できています。 以下の対応をしてみましたが、改善されませんでした。 ・パソコンの再起動 ・Wi-Fiルーターの再起動 ・パソコンの機内モードON、OFF ・ネットワークアダプタの「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」のIPアドレスを自動的に取得するを設定 ・ネットワーク設定のリセット ・ウイルス対策ソフトの無効化 ・スマホのテザリングはでき、テザリングするとネットは繋がる どうしたら改善されるのでしょうか?どなたか、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。