• 締切済み

志望理由について

履歴書を送ることになったのですが志望理由が見つかりません。私には子供がいるので休日、時間、場所を重視して探しました。 処方薬局なのですが資格もありませんし、子供のことも正直に書こうと思っていますが言葉が出てきません あと今日履歴書を送ろうと思うのですが週末ですし土日をはさむと遅くなるので速達で送ろうと思うのですがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• teahyun9
回答No.2

「出勤時間と勤務場所が(自宅から近い為?)、家庭との両立が出来る為」はどうでしょう? また、処方薬局は、資格が無ければ接客が中心となりますので、「薬を求められるお客様たちと上手くコミュニケーションを取って、お客様に愛される薬局作りに努めたい。」とか。 お子さんのことを書くのであれば、「何かがあったら子供の都合に合わせる」というようなニュアンスでは書かないほうが無難です。お子さんにかかって、遅刻、早退をされたり、休んだりがちょくちょくあると雇用側に思われると、マイナスです。 お母さんの家庭、子育ての両立は大変ですが、採用する側も、中途半端な気持ちで仕事をして欲しくないと思います。 速達は、やる気が感じられて高ポイントです。

回答No.1

志望動機って悩みますよね。 子供がいるという事なので仕事をとうして薬の知識を得たいとか、子供が生まれてから薬に関して興味がある。くらいですかねぇ。 なお、履歴書は速達でも構わないですよ。 私はいつも速達です。 お役に立てずすみません。