• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトの志望理由

こんにちは。 市営プールの受付のアルバイト募集しているのですが、、、 履歴書の志望理由に何と書けばいいかすごい迷っています。 場所が地元にあるので通いやすいのですが、 それを書いたらマイナスな印象になってしまう気がして。。。 そこのプールは子供からお年寄りまで利用します。   ちなみに私は泳ぐのが苦手です。。。 でも人(特に子供)と触れ合うのは好きなんです。 このアルバイトやめた方がいいのでしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数824
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「アルバイトの志望理由」は、今日日“有って無い”ようなものですので、何でも構いません。先方が求めているのは、「“シフトに融通が利く”かどうか?」ということです。それさえ記入していれば、あとは「お金が欲しい」「時間が空いている」など何でも構いません。 ただ、公(市営プール)の職場、しかも“受付”ですので、面接時は“見た目”をキチンとして行って下さい。こういったところ(公の職場)は、能力よりも見た目を重視しますので。具体的には、“いい人”に見られるような感じになるようにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

「特に子供との触れ合いを通じ、プールの楽しさを多くの人に伝えたい」 これではいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アルバイトでしたら、 「地元で通いやすい」「人と接するのがすき」 という志望理由でぜんぜんかまわないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!