• 締切済み

市営プールの受付のアルバイト募集の志望動機について

市営プールの受付のアルバイト募集の志望動機について 地元の市営プールの受付のアルバイト募集しているのですが、履歴書の志望理由を以下のところに書いたのですがこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。 ※志望動機※ 地元で自宅からの距離が近いため。 プールは何回か来ていましたが、そこで受付と言う仕事に興味を持ちました。 大変な仕事だと思うのですが、多くの人にプールの楽しさを伝えられるからよりいっそう頑張れると思うのです。 特に子供との触れ合いを通じ、プールの楽しさを多くの人に伝えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。(あたりまえですが) いいと思いますよ。 おそらく質問者さまよりは年齢が上ですので インラインにてコメントしておきます。 >地元で自宅からの距離が近いため  →週に○○程度、出勤可能です or 緊急の出勤要請にも対応可能です を補足で記載すれば   採用する側にとって、あなたの志望動機は魅力的に感じると思います >プールは何回か来ていましたが、そこで受付と言う仕事に興味を持ちました。  大変な仕事だと思うのですが、多くの人にプールの楽しさを伝えられるから  よりいっそう頑張れると思うのです。 >特に子供との触れ合いを通じ、プールの楽しさを多くの人に伝えたいです。  →最後の一行はすばらしいですね。 ぜひうちの同僚にも伝えてくださいってのは冗談ですが   あなたに、会いに来てくれるような、子供たちが表れるといいね☆   こういう1行を末尾にいれるのには センスを感じますよ。  →いっぽう、「>プールは何回・・・」は少しよくわかりませんね(別にいいんですけど・・・)   最後の文章へのつながりがないように、見受けられます。   ・プールでの仕事が好きです。   ・子供たちで溢れるプールにしたいです   ・プールの楽しさ(厳しさも?)を伝えたいです   ・子供とプールを結ぶ、受付という仕事で自分の思いを実現したいです。      なんて構成でいかがでしょうか?

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

バッチリです。 自分なんて「家から近い」って書いただけでもバイトに受かりました。 就職と違うから志望動機なんて簡単でいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • プールの清掃アルバイト募集の志望動機について

    プールの清掃アルバイト募集の志望動機について 求人広告に地元でのプール清掃のアルバイト募集をしているのですが、履歴書に書く志望動機は果たしてこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。 ※志望動機※ 地元で自宅からの距離が近いため、緊急の出勤要請にも対応可能です。 プールの清掃はあまり目立たない仕事ですが、お客様が気持ちよく過ごすためには欠かせない重要な仕事と考えています。 清掃は大変な仕事だと思うのですが、きれいにした後に達成感、充実感を得られるから、よりいっそう頑張れると思うのです。 清掃の仕事はやりがいがある仕事でありお客様が気持ちよく安心して利用してもらえるようお役に立ちたいと思い志望しました。 ※    ※ よろしくお願いします。

  • アルバイトの志望理由

    こんにちは。 市営プールの受付のアルバイト募集しているのですが、、、 履歴書の志望理由に何と書けばいいかすごい迷っています。 場所が地元にあるので通いやすいのですが、 それを書いたらマイナスな印象になってしまう気がして。。。 そこのプールは子供からお年寄りまで利用します。   ちなみに私は泳ぐのが苦手です。。。 でも人(特に子供)と触れ合うのは好きなんです。 このアルバイトやめた方がいいのでしょうか。。。

  • 眼科の受付のアルバイトに募集をしたいと思っているのですが志望動機が思い

    眼科の受付のアルバイトに募集をしたいと思っているのですが志望動機が思い付きません。 何故そこで仕事をしたいかと言うと理由は2つあります。 1つは私はものすごく低血圧で体型も華奢なので立ったりしゃがんだりを繰り返す作業や力仕事のような物をすることに不安があるんです。お店で突然ふらついたり倒れても迷惑だと思うので…。なので、なるべく近くに椅子があって疲れたら座ったりしても構わない仕事を選びたいということ。 もう1つは体調が不安定で就職をせずに大学を卒業してしまったのですが、体調が悪いからと言って家で何もせずに居るのも家族に申し訳ないですし何でもいいから仕事をしたいんです。アルバイトなら普通に働くよりも体調を優先させ易いと思うので…。 しかし、それは私側の勝手な理由なので志望動機としてはかなりマイナスですよね。 だからといって医者でも助手でもない受付が「患者さんの目を癒すお手伝いをしてあげたい」などと書くのも嘘くさいですし「眼科に興味がある」というのも受付の仕事からは離れてしまうような気がするし…。 何か不自然でなく好印象を与えられる志望動機はないでしょうか? また、これはついでなのですが、履歴書を郵送する場合は添え状など必要でしょうか?突然履歴書を送り付けたらその時点で落とされるでしょうか? 質問ばかりですみません。受付のアルバイトの経験のある方、応募したことがある方、同じような健康状態の方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ローソンのコンビニアルバイト募集の志望動機について

    ローソンのコンビニアルバイト募集の志望動機について 求人広告に地元でのローソンのコンビニアルバイト募集をしているのですが、履歴書に書く志望動機は果たしてこれでいいのかすごい迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。 ※志望動機※    ※     ※ 私は何事にも真面目に取り組む性格で、コツコツと仕事をすることには自信があります。 今回、未経験OKとのことで『それならぜひチャレンジしてみたい!』と思い、今回応募いたしました。 やりがいを感じながら、楽しく成長していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 ※    ※    ※     ※  よろしくお願いします。

  • 接客業(特に受付など)の志望動機・・・。

    接客業のアルバイトを探していてちょうどやりたい募集広告(受付)を見つけたのですが、 志望動機をどう書いたらよいのか悩んでいます。もともと接客業を探していたというのもあるのですがなぜ接客業??となるといい志望動機が思いつきません。 皆さんよろしくお願いします。

  • アルバイトの志望動機

    明日アルバイトの面接があるのです、まだ履歴書の志望動機が 書けていません。志望動機はどういう風に書けばよろしいのでしょうか? 「私は、日常的にヤマダ電機を利用していて働いてみたいと思い志望しました。また自宅からも近く通いやすいからです。」という志望動機はよろしいでしょうか?急いでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 志望動機の書き方

    耳鼻科の受付・治療助手の募集があって、受けてみようと思うのですが、履歴書の志望動機をどう書いたらいいのかわからなくて困っています。 実際の動機1.やりたい仕事2.未経験者歓迎3.同じ仕事のほかの病院よりも保険や給料などの条件が良い。などがありますが、これと言ってこの病院である必要は全くないわけです。何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。 また、履歴書を郵送しないといけないのですが、宛名をどう書いたらいいですか? 教えて下さい。

  • 志望動機

    37歳の主婦です。 今回パートで、小児科の受付事務の募集を見つけ応募しようと思い 履歴書を作成中です。 しかし、志望動機がまとまりません。 ざっと考えた志望動機ですが、 「前職では、歯科医院の業務で主にアシスタントや受付業務をしておりました。 カルテ作成やパソコン入力もしていたので、その経験を活かせると思いました。 また、多くの患者様とも接して、喜びや、やりがいを感じてきました。 もう一度、医療に携わる仕事がしたいと思い志望致しました。」 以前、23歳から33歳まで歯科助手で10年勤めていたのですが、 経験を活かしたい事、子供が好きな事をアピールしたいのですが いい文章が出てきません。 皆様のアドバイス、添削等ありましたら宜しくお願いします。

  • 「受付」の志望動機

    就職活動をしていて、今度会社の「受付」を志望して試験・面接を受けます。しかし、受付の志望動機がうまくまとまりません。アドバイスください。お願いします。また、受付の仕事をしている方、お話を聞かせてください。

  • 志望動機について

    業務用袋(食料品)の製造をしている会社に履歴書を送ろうと考えているのですが、志望動機が思いつきません。 自宅から近いし、待遇も良いので是非とも就職したいのですが、どなたかアドバイス頂けませんか? あと、募集要項に職歴書とは書かれていなかったのですが、これは要らないと考えていいのでしょうか? 私は今までアルバイトしかしたことがないので職歴書に書くことが何もないですが…。