• ベストアンサー

パート看護師の志望動機について

4月から子供が幼稚園に通うため、パートタイムで看護師として働きたいなと思い紹介派遣会社に登録しました。 その派遣会社に履歴書を持参するのですが、志望動機が書けません。 考えた言葉は 「子供が幼稚園に通い、少しは時間が持てるので  貴社に紹介いただいた職場で、看護師の資格を活かし  自らの知識や技術を深め、少しでも人の役にように  努めて行きたいです」 こんな言葉ではおかしいでしょうか? 本音を言えば「家計のため」ですが、これは使ってはいけませんよね 履歴書を書くのも初めてです。 看護学校を出れば、3年間は関連病院で仕事をしなければいけない という制度があって、院長への挨拶と作文だけでした

noname#134449
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お考えのとおりでOKです。

質問者

お礼

zorroさん、お礼が遅くなって申し訳ありません 月曜日の面談頑張ります。 ありがとうごぜいました。