• ベストアンサー

エクセルを会計仕訳データに変換してくれるソフト

エクセルやCSV形式の出納帳・銀行取引履歴・クレジットカード利用明細を会計ソフトで仕訳データとして取り込める形式に変換してくれるソフトを探しています。 HAYAWAZA Xというソフトに求めている機能がすべて備わっているのですが費用が高くて躊躇しています。 取り込みたいのはPCA会計というソフトですが、いろいろな会計ソフトに対応していると有り難いです。 つまり、HAYAWAZA Xと競合するソフトはあるのか知りたいのですが、唯一無二ということであればそのような情報でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》会計ソフトで仕訳データとして取り込める形式に変換してくれるソフトを探しています。 出来るか否かは不明ですが…。 CSV形式等を取り込めると謳っている会計ソフトと会計ソフト間でデータ変換出来ると謳っているコンバートソフトならあります。 会計ソフト https://www.jdlibex.net/ab-major/index.html コンバートソフト https://www.yayoi-kk.co.jp/products/linkage/jsi-kaikei-data.html ただコストもそうですが、労力を考えるとメリットがあるのかは疑問ですね。

rate_8240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エクセルの出納帳などからも取り込みたいので会計ソフト間のコンバートだけでは求めている機能として足りません。競合するソフトはなさそうなので、HAYAWAZA Xを導入するか止めるかの検討をしたいと思います。