パソコンに繋ぐとマイクの音を拾わない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコン用2.0chスピーカーを購入したが、マイクの音が拾われない問題に直面しています。
  • パソコンとスピーカーを同時に使用する場合、内蔵マイクではマイクの音が拾えないため、別途のマイクを用意する必要があります。
  • スピーカーとマイクの同時使用をする場合、外部マイクを購入してパソコンに接続する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンに繋ぐとマイクの音を拾いません

パソコン用2.0chスピーカー USBオーディオタイプ MS-P08USBBK を購入しましたが、パソコンに繋ぐとマイクの音を拾いません。スピーカーをパソコンに繋げながらマイクを使用するのは無理なのでしょうか。マイクはパソコン内蔵の物を使用しています。スピーカーをパソコンに繋げながらマイクを使用するならどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• dksk
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

入力デバイスを確認してみてください、 内臓マイクになっていますか?

• wormhole
回答No.2

マイクから拾った音を、スピーカーから出したい。という事でしょうか? もしそういう事でしたら、マイクから拾った音をスピーカーから出力する機能を持ったアプリ(skype,teams,zoomなどのボイスチャット等)を使用するか、サウンドのコントロールパネルから使用されているマイクのプロパティの「聴く」タブの「このデバイスを聴く」にチェックを入れるなどする必要があります。

• heyboy
回答No.1

まず、音楽のデバイスは 多数あっても一つしか 選べません! USBスピーカーを 選択すると 再生だけでなく 録音もそのUSBスピーカーに デバイスを取られます。 USBスピーカーは外し パソコン本体の ヘッドフォン端子から 音を取れば 音楽のデバイスは パソコンに戻りますから パソコンからのマイク端子から 音が入力出来るようになります。