EPSON社製品で用紙がなくなる表示が出る

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で無線LANを使用して印刷をした際、1枚目の印刷はできるが2枚目以降で用紙がなくなる表示が出る問題について、解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品を購入し、無線LANで印刷する際に用紙がなくなる表示が出て印刷ができない問題が発生しています。再度用紙を給紙しても同じ表示が出ますので、解決策を教えてください。
  • EPSONのEW-M770Tを購入し、無線LANで印刷をしていると、最初の1枚は印刷できるが、2枚目以降で用紙がなくなったと表示が出て印刷ができません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

用紙がなくなったとの表示が出る

EW-M770Tを購入して、無線LANで使用していますが、印刷をした際に1枚目はプリントアウトできますが、2枚目以降用紙がなくなりましたと表示が出る、再度、給紙し直しても、同じ表示が出ますので、印刷ができません、何か解決方法ありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いのコンピューターへインストールした「プリンタードライバー」と、 プリンター本体の制御プログラムである「ファームウェア」は、 最新版を適用されていますか? エプソンのサイトでファームウェアの更新履歴を見たところ、 連続印刷時に白紙印刷することがあったのを修正した旨があります。 白紙印刷するということは、2枚目以降の制御を改善したことになりますので、 未適用であれば、更新されることをお勧めします。 正しく初期設定を済ませていれば、コンピューターに Epson Software Updaterがインストールされていると思いますので、 プリンターの電源を入れたまま、Epson Software Updaterを起動させて、 プリンタードライバーやファームウェアに未適用の更新が無いか、 チェックしてみることをお勧めします。 ドライバー及びファームウェアが最新に更新してあって、かつ、 用紙のセットが適切に行われている(物理的な紙のセット状態、および、 用紙トレイの挿入後、液晶パネルで設定する、用紙サイズと種類の設定の両方)状態でも、同じ現象が出る場合は、 用紙検出機構の異常が考えられますから、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m770t.htm#repairList を参照し、引取修理に出すことをお勧めします。 なお、MyEPSONにユーザー登録を適切に行っていれば、 購入から2年間に保証が延長されますし、 その2年間は引取修理代金(往復送料)も無料になりますから、 ユーザー登録を済ませて、必ずMyEPSONのサイトを通じて、 引取修理申し込みを行うことをお勧めします。 お店に持ち込んだり、epson.jpのホームページからの申し込みですと、 この特典が無効になりますから、必ずMyEPSONから申し込む点に 充分注意してください。

• Nebusoku3
回答No.1

過去にも似たような質問があったようです。 恐らくプリンターの用紙センサーに不具合があり、用紙を認識したり、しなかったりではないでしょうか。 下の例では初期不良の対応のようです。 ↓ https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9660158

shin008
質問者

お礼

ありがとうございました、メーカーと販売店に連絡します。