インク残量検知機能がOFF?キヤノン製品のプリンターの機能について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のプリンターにはインク残量検知機能がありますが、何らかの原因でその機能がOFFになってしまった場合、回復する方法を教えてください。
  • キヤノン製品のプリンターのインク残量検知機能がOFFになってしまった場合、どのようにして復元すれば良いのでしょうか?教えてください。
  • プリンターの機能の一部であるインク残量検知機能がキヤノン製品でOFFになってしまった場合、正常に動作させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの機能について

インク残量検知機能がOFFとなっています。 回復方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

使用状況の記載が何もないので判りませんが、インクはキヤノン製の専用インクを使っていますか? 社外品を使うとその様な事もありますし、回復は出来ません。

• ts0472
回答No.1

機種不明 どの画面で確認する事ができないのか不明ですが 残量検知という機能は無く 印刷頻度から計算するカウント方式になります 新しいインクに交換した時や補充した時にリセット作業を行い 満タン状態から再カウント プリンターの液晶画面で残量に不具合が発生している場合はプリンター故障かも知れません パソコン画面で残量が表示されない場合は プリンタードライバーがプリンター情報を得て表示していますので ドライバーに不具合が起きているのかも知れません Wi-Fi接続でオフラインになっている場合はプリンターからの情報が入らず残量が表示されないです