• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニターにクリーニング中の表示)

モニターにクリーニング中の表示 | 対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nを使用していると、電源を入れるとモニターにクリーニング中の表示が現れます。
  • この表示が数十分も消えない場合、対処法を知りたいです。
  • 使用していなかった期間が半年くらいあるので、その影響があるのかもしれません。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1165/2222)
回答No.1

半年ほうちしたつけで、ヘッドが目詰まりしたのでしょう。 因みにメーカー修理は既に終了しています。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj952n&c=jp&lang=ja 自分でヘッドの目詰まりを直すことも不可能ではありませんが、それ相応の技術力が必要です。 正しいメンテナンス技術があるならばヘッドの目詰まりを事前に回避できていたでしょう。 無駄な時間を費やすよりもプリンターの買い替えを勧めます。

brother-situmon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう