キヤノンプリンターのエラーコード1701

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのMG7130プリンターでエラーコード1701が表示されています。このエラーコードはインク吸収体が満杯に近づいていることを示しています。
  • エラーコード1701の解決方法は、インク吸収体を交換することです。インク吸収体はメーカーに連絡して交換してもらう必要があります。
  • キヤノンのカスタマーサポートに連絡すれば、インク吸収体の交換方法や修理の手配について詳しく案内してもらえます。
回答を見る
  • 締切済み

エラーコード1701

MG7130のプリンターを使っていますが、エラーコード1701が表示されます。インク吸収体が満杯にちかずいているそうです。どこに連絡すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

メーカー修理なので キヤノンプリンターの修理受付窓口ではあるのですが 修理対応期間のみになります 連絡しても対応してくれない 通常は 寿命 買い替え という流れになります 近くにPC修理などを行っている店があるか? プリンターも対応しているか? 料金は幾らか? は不明です 修理費用の基準は無いもの

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14119/27537)
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74546 サポート番号=1701, 1711 <メッセージ> インク吸収体が満杯に近づきました [OK]をタップして継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください <原因> インク吸収体が満杯に近づいています。 <対処方法> 本製品は、クリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。 この状態になった場合、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップすると、エラーを解除して印刷が再開できます。満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。お早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。 とは出てきますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 ただ修理対応期間が既に終了した製品なのでメーカーによるインク吸収体の交換は出来ないのでプリンタ自体を買い替えましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう