エラーコードE16でMG3130のブラックインク点滅!純正品でも解消しない問題

このQ&Aのポイント
  • MG3130のブラックインクが点滅し、エラーコードE16が表示されて消えない問題について解決策を探しています。
  • 純正品の新しいインクに交換してもエラーが解消されない場合、マシンの電源を切り、一定時間経過後に再起動することで解決することがあります。
  • また、キヤノン製品の場合、プリンターヘッドが汚れていることが原因でエラーが発生することがありますので、ヘッドクリーニングを試してみることをおすすめします。
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  • 締切済み

エラーコードが消えません

MG3130を使用中。エラーコードE16とブラックインクが点滅しています。純正品の新品のインクに交換してもエラーが消えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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  • 121CCagent
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回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3130 本製品は2017年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェットプリンター】エラーコードが表示されている(PIXUS MG3130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64166/ E16だと インクがない とは書いてますね。それでインクカートリッジを交換されたって事ですね。何度かインクカートリッジを取り付け直してみるぐらいです。 それでも改善しないならプリンタの寿命と早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が手っ取り早いです。

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