• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコードP、2、2)

エラーコードP、2、2と表示されたキヤノン製品の対処方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品であるMG3230が久しぶりに電源を入れた際に、エラーコードP、2、2が表示されました。しかし、対処方法がわかりません。
  • 久しぶりに電源を入れたキヤノン製品のMG3230で、エラーコードP、2、2が表示されますが、対処方法が不明です。
  • MG3230というキヤノン製品が久しぶりの使用で電源を入れると、エラーコードP、2、2が表示されますが、対処方法がわかりません。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 この場合は、電源を切って、電源プラグをコンセントから抜き、再度電源を入れ直してみてください。 電源を入れ直しても同じエラーコードが表示される場合、修理依頼するか、買い替えたほうが安く済むのであれば、新しい機種へ買い替えてください。 目安となる修理料金は以下のリンク先に記載されています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3230 買い替える場合は、以下の機種をお勧めします。 1.直後継の現行機種 PIXUS MG3630 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3630/ 基本仕様はMG3230とほぼ同じで、PIXUSクラウドリンクとワイヤレスLAN経由によるダイレクトプリント(PictBridge)に対応したことと、カラーバリエーションが設けられたこと(ブラック、ホワイト、レッドの3色展開)のみです。 また、インクカートリッジがMG3230と同じBCI-340/341(大容量タイプのBCI-340XL/341XLも可)を使用しますので、手持ちのインクカートリッジの流用も可能です。 2.メーカー乗換 DCP-J567N(ブラザー工業) http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj567n/index.htm 色の構成はPIXUS MG3230と同じ(顔料ブラック+染料カラーの4色ハイブリッド)ですが、違うのは、無くなった色だけ交換できる全色独立型で、インク交換は前面右側からさっと交換できること。 また、前面2段給紙に加えて背面に手差しトレイを装備するほか、タッチパネル式ディスプレイも搭載されていますので、スムーズに操作できます。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

サービスマン向けのエラーコードですので、ユーザーレベルでの対応は不可です。 修理依頼をするか買い替えをご検討ください。 ちなみにスキャナ関連のトラブルです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう