インク吸収体が満杯の表示が出た場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • インク吸収体が満杯の表示が出た場合、キヤノン製品の場合は以下の対処方法があります。
  • まず、プリンターの電源を切り、インク吸収体を交換する必要があります。キヤノンの公式サイトから交換方法を確認し、適切に交換してください。
  • 交換が完了したら、プリンターの電源を再度入れてください。これにより、インク吸収体がリセットされ、満杯の表示が消えるはずです。
回答を見る
  • 締切済み

注意メッセージ

インク吸収体が満杯の表示が出た場合の対処方法 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 基本的には修理交換が必要になりますので、キヤノンへ修理依頼をすることとなります。 ただし、以下のURLに記載されている機種では修理対応期間が終了しており、インク吸収体の交換を含めて修理依頼ができないため、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html なお、キヤノンでは廃インク吸収体をセルフで交換できる構造はギガタンク搭載モデルの一部に限られますが、 エプソンでは廃インク吸収体をタンク式にしてセルフで交換可能な 「交換式メンテナンスボックス」を採用する機種が多く設けられており、  *エントリーモデルのEW-452A   https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/  *ハイスペックモデルのEP-883A系   https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/  *A3対応多機能モデルのEP-982A3   https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/  *A3対応単機能(印刷専用)高品質モデルのEP-50V   https://www.epson.jp/products/colorio/ep50v/  *ファクス搭載の多機能ベーシックモデルであるEW-M530F   https://www.epson.jp/products/bizprinter/ewm530f/  *A3対応単機能(印刷専用)4色顔料モデルのPX-S5010   https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/  *また、キヤノンでのギガタンクに相当するエコタンク搭載モデル   はほぼすべての機種が交換式メンテナンスボックス採用となります 買い替えの場合はエプソン製の「交換式メンテナンスボックス」 採用機種をお勧めします。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

機種が不明で詳細なコメントは困難ですが、 キヤノン修理センターでの修理になります。 メーカーにて修理受付期間中の機種の場合に限ります。 既にメーカーにて修理期間満了になっている場合は、買い替えですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi

回答No.1

使用者が自分で交換することはできませんので、メーカー(キヤノン)へ依頼してインク吸収体の交換が必要となります。 参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/54178/ 但し、下記リンクに記載されている機種以外をお使いの場合には、修理対応がすでに終了していますので、残念ながら買い替え以外の選択肢はありません。 参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511/ 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう