• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離ネット恋愛について)

遠距離ネット恋愛について

stss08nの回答

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.1

Net交際でしょう、凡そ、お互いの”顔写真、及び背景等で、何となく程度の イメージは掴まれて把握されていられるものでしょう。 更に、深いジックリした”お付き合いをしたいと、お考えなら”どちらともなく、 (1)直接お逢いできて話が出来る機会を、設定される事でしょう。 (2)お話をされれば、”知性・教養・ファッションセンス、レジャー面等一目瞭然 でしょう。 (3)こういった場合は、普通、男性陣がリーダーシップを執られて、行動されるのが、普通で、何かと自然でしょう。 将来的、同じ人生を歩んでいけるかどうか、理想と現実的生活感等も、知りうる貴重な瞬間でしょう。 ・・・つまり、昔の手紙交際がゆくゆくは、ご両者様に愛のキューピットが、微笑むなんて事は、夢物語ですから、行動あるべきでしょう。

123456789mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット交際ともまだ呼べる段階ですらない状態ですが、ご推察の通りでございます。 まずはやはり会ってみないと始まりませんよね。コロナ禍の影響で会う予定が延期にばかりなる現状から、気持ちがはやってしまって本当に情けないです…。 男性はやはり立てる方が良いのですね。相手の方にリーダーシップを執ってもらえるよう、控えめに押しつつ行動してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の方に質問です。

    こんにちは。 遠距離恋愛の方に質問です。(20代くらいの方にお願いしたいです) 今までお互い一人暮らしで、私の家で会うパターンが多いです。 4月から、おそらく隣県、もしくはもう少し遠く…での遠距離恋愛になります。 彼は寮暮らしです。 (1)自分も相手も実家暮らしや寮暮らしだった場合、どこで会いますか? (2)特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が一人暮らしだったら…と思うことはありますか? 寂しくてもっと会いたいと思いますか(一緒に住むために頑張るとか)? それともめんどくさくて嫌になりますか? (3)会う場所がなくても遠距離恋愛は続くでしょうか?   私が、実家に戻るか一人暮らしを続けるか迷っています。(一人暮らしは金銭的に厳しいですが…) 体験談やご意見などお聞かせください。

  • 遠距離恋愛の悩み

    東京ー大阪間で遠距離恋愛中です。 仕事があるので、会えるのは年に数回。。 お互い20代です。 来月、まとまった休みがとれるので、3泊くらいで遊びに行く予定です。 そこで、皆さんのご意見を頂戴したいのですが、どこかおすすめの場所はありますか? 今まで、神戸・横浜など近場済ませていたのですが、まんねりなんです。。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛は難しいですか?(あと、恋活について)

    20代、女性です。 いままで恋愛経験が無く、そのことにとてもコンプレックスがあり、最近思い切って恋活(?)のようなものを始めました。以前気になっていた人に連絡をとってみたり、婚活サイトに登録したり、友人の紹介を頼んだり、手探りながら恋愛に向けて動いています。 その中で、昔気になっていた人とメールのやり取りをする仲になり、2人で会えるようにもなりました。このまま上手く行けば交際に発展するかもしれないと思ったのですが、気になるのは彼が遠距離に住んでいることです(私は関東、彼は名古屋)。私は交際の経験がなくよく分からないのですが、彼も私も仕事が忙しいので、なかなか会う時間を作るのは難しいのではないかな…ということを不安に思っています。 また、その一方でサイトを通して出会った人や友人の紹介のつてもあり、(もちろんまだ誰とも交際の約束はしていません)おつきあいするならやはり近くに住んでいる人がいいのかな?とも思っています。 彼も私も仕事に就いたばかりで転職や転居は難しいですし、どうしても先が見えない感じがします。彼とは昔からの知り合いですがとても親しいという訳ではなかったので、深く知り合うにも時間がかかりそうです。もし彼が近くにいるなら迷わないのですが。。。 遠距離恋愛をされた方、遠距離恋愛を成就させた方などの経験談が聞きたいです。 また、同じように恋活(?)をされている方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。何人か立て続けにメールをやりとりしたり、付き合うか分からないのに友人に紹介を頼んだりということが、なんだか浮気性の様で後ろめたく思っています。今まで全く恋愛の様なことをしてこなかったので、これでいいのか不安に思っています。

  • 遠距離恋愛の婚約について

    遠距離恋愛後に、プロポーズをしました。 その後、自分(男)の方が相手方へ転職しようと考えました。 現在内定をもらい、現職を辞めるようかと考えておりますが、 現職内に好きな人ができてしまいました。 この人は自分が結婚することも知っておりますが、お互い両想いです。 このまま転職し、プロポーズした相手と結婚していいものかどうか非常に悩んでおります。 非常に身勝手ではありますが、ご意見等お願いします。

  • 彼氏との中距離恋愛

    付き合って1年なる彼氏がいます。 中距離恋愛しています。 距離として片道80km、 時間にすると2時間半ほどかかります。 彼氏が転職し、研修期間を経てようやく正社員になれました。 しかし彼が転職先を決めた際、正社員になったらそのうち会社の近くに一人暮らしをするかもと言われました。会社の近くになるとさらに距離が延びて、片道130kmほど、時間にして3時間ほどになりそうです。 正社員になったのは嬉しいのですが、彼と会う時間がどんどん減っていくのではないかと不安と心配です。お互い20代後半です。 お互いまだ結婚を考えているわけではありませんが、わたしはこれからも彼と関係を続けたいと思っています。 しかし距離が遠いこと、これから遠くなるかもしれないこと、また仕事の休みが全く合わない(彼が平日、わたしが土日祝)ことで悩みが大きいです。 一度彼に話そうと思いますが重いと思われないでしょうか?また、わたしも転職を考えておりどのようにするか悩んでいます。 彼に合わせてシフト制にするか、場所も近めにするか。でも仮に別れたら意味ないなあと思ったり。 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 休日も異なる遠距離恋愛

    こんにちは。 来年から社会人になるのですが、心配なことがあります。 私→大学4年生、来年から東海地方で勤務、平日休み(固定、連休) 彼→大学院2年生、来年から関西地方で勤務、土日休み 今も東海地方と関西地方で遠距離恋愛中です。 学生同士の遠距離なので時間もあり、1ヶ月に1~2回会ってます。 いつか一緒に住みたいね、と言ったり仲良しです。 ですが、来年からは休みも異なるので お互い休みの日にお出かけは1年に1、2回できるかできないかくらいだと考えています。 会うのも、どちらかが休みで相手が働いている日に遊びにいき お泊まりだけになるだろうなと思います。 大丈夫だろうと信じていますが、どうなるかわからないので心配でもあります。 実際に、遠距離恋愛で休みもお互い違う日だったけれど、 うまくいっていた、結婚できたという方はいらっしゃいませんか? 皆様のアドバイスや成功例をもとに、私も頑張ろう!と思いたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛を続けられるコツって何ですか?

    20代前半、女性です。 2年半ほど付き合っている彼氏がいます。 今はお互い大学付近で一人暮らしのため、いつでも会える環境にいるのですが3月で卒業。 就職先はお互い地元のため、今後は遠距離恋愛になります。 ちなみに私は徳島、彼は大阪です。 遠距離恋愛を続けるにはお互いマメに連絡を取ること、と言うのは分かりますが、他に何かコツあれば是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 46才同士の遠距離恋愛

    46才同士で遠距離恋愛3年たちました。 船に乗らないと行けない距離です。 天候が悪くなると船も出なくなり会えなくなります。 冬は、だいたい12月から3月までは会えません。 遠距離に疲れ、結婚したいですが、状況が難しいです。 長男、長女で、お互いの親は80才前か、80才過ぎで、身体が弱ってきています。 二人とも、引っ越せません。 引っ越せないイコール結婚できません。 別れた方がいいのだろうなという話をしつつ、馬が合うので続いています。 このまま、親を看取るまで遠距離で、看取ったら結婚すればいいのでしょうか? それとも、別れて、お互い、近くに協力者となってくれる伴侶を探すべきでしょうか? 40代の方のご意見が聞きたいです。