• 締切済み

姫路で良い不動産業者を紹介して下さい

当方、兵庫県姫路市に在住の者です。 親戚から築45年程度の中古一軒家を事情があり購入しました。 住む予定もないので近くで親身になって探してくれる不動産会社を探しています。 どなたかご存じの方が居られたら教えて頂けないでしょうか? 2年前に近くの不動産会社経由で紹介してもらって入居して者が契約違反で 散々な目に合い、その時の不動産会社の対応があまりにも悪く、やっと退去させる事が出来たのですが、今度は違う管理会社のお願いしたいと思っているので。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

不動産仲介業は免許が必要で 免許証を見えるところに掲示しておかないといけません。 免許証番号が記載されています。その番号の前に 括弧がついた数字があります。それが更新の回数です。五年ごとの更新です。 つまり その数字が大きいほど昔から長年営業をつづけているということです。 長年続いているということは 信頼できる という判断ができます。 広告にも記載しないといけない決まりですから 店をのぞかなくても チラシなどでもわかります。