• 締切済み

最近付き合い始めた遠距離彼氏の返信が遅いです。

最近付き合い始めた遠距離彼氏の返信が遅いです。 遠距離なため嫉妬もして寂しいです。 彼は浮気をしているのでしょうか? でも、話すと好きと言ってくれます。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

交際スタート時の感覚(気持ち)の違いなんじゃないの? 彼は、 最近無事に付き合うと決められた(ホッ♪) そういう落ち着いた感覚がある。 離れてはいるけれど、 もう急がなくても焦らなくても良くなった。 それが交際「済み」という関係だ。 彼はそう考えている。 駆け引きが要らなくなったという安心感が、 彼側のペースを少しゆったりさせている可能性。 もう付き合うと決めている以上、 後はお互いに無理なく楽しく絡んでいけたら? 実際に遠距離の関係で、 直ぐに会う会わない問題は起きない。 お互いに気負わずに、 新しいアプリ(交際)をスマホにインストールした、 その位のサイズ感&感覚でゆっくり始めていけたら。 彼はそう考えている。 貴方は違うんだと思う。 交際すると決めた≒興奮のスタートになっている。 もし彼からアプローチがあって、 彼から告白されてスタートした関係なら・・・ 余計に付き合うと決めた後に「落ち着く」事。 それって想像し難いし、したくない。 付き合うと決めたという事は、 お互いを強く意識し合いながら過ごす事(と同義) 付き合うと決めても、 未だ中身はこれからの関係。 会えないなら、 会えない分連絡(やり取り)で満たしたい。 離れている分、 やり取りを通じて今のお互いを確認し合いたい。 貴方はそう考えている。 そう考えている貴方にとって、 相手に落ち着かれる事が一番怖いんだよ。 彼は、 もう付き合うと決めている(気持ちは確認済み) その世界で向き合っているけれど・・・ 貴方側にはまだ「済み」マークなんて無いでしょ? むしろ付き合うと決めたこれからが大事。 これからが大事だと考える貴方にとって、 相手側の動きが増える事は幾らでもありだけれど。 減ったり変わる事って怖い。 おそらく同じ交際関係でも、 スタート時点で感覚の違いがある二人。 話すと好きだと言ってくれる彼。 その気持ちに嘘は無いよ。 ただ・・・ 好きは好きだけれど、 その気持ちをどんどん力強く育もうとか、 距離をカバーする為にお互いに強く思い合おうとか。 そういう力んだ感覚が無いんだと思う。 むしろ落ち着いている。 お互いに好きだと分かっている「同士」なら、 別に急がなくても焦らなくても良いじゃないか?と。 もう付き合うと決めている「同士」なら、 気持ちの確認なんて必要無いじゃないか? そんな一日二日で変わるレベルの気持ちじゃない。 だからお互いに付き合うと決めた(認めた) そう考えている彼は、 貴方とのコミュニケーションに余裕がある。 隙間があっても良いと考えている。 急ぐ必要も焦る必要も感じていない。 対して貴方は、 彼よりもスタート時から興奮している。 色々な意味で距離を詰めたいんだよ。 付き合う前は、 彼の方が力強かったのかもしれない。 付き合うと決めた後は、 一気に彼を追い越して興奮している。 興奮している貴方には、 どうしてもその興奮に「見合う」彼が必要になる。 付き合うと決める事で、 世界がどんどん動き出すと思っていたら・・・ 動き出す事にワクワクしていたら・・・ 予想外に彼は動いてこなかった。 むしろ、 交際スタート時点を落ち着きとして捉えてしまった。 その部分は、 付き合う前には分からなかった事かもしれないよね? 今こうして分かったお互いの違い。 これからは、 違いを踏まえたお付き合いという目線も必要になる。 彼は貴方との関係に急いでもいないし、気負ってもいない。 そんな彼と波長を合わせたいなら、 貴方も持て余さないサイズで彼を思っていけてこそ。 嫉妬や不安が出やすいのは分かるけれど、 貴方の「知っている」彼を信じてみる事。 妄想上の、イライラ上の彼では無くて。 まだ付き合い始めたばかり。 悩む材料も生まれていないのが現実。 どれだけ好き同士でも、 悩む為の交際に落としたら直ぐに終わる。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 考え過ぎて一人相撲にならないように。 感情的になり過ぎて極論をいじり過ぎないように。 良い意味で、 付き合う前の貴方(というバランス)も忘れない事。 付き合うと決めた事は、 今までの貴方にとってのプラスαであってこそ。 プラスα≒有れば勿論嬉しい。無くてもマイナスじゃない。 貴方の悩み方は、 ただ彼との関係にプラスだけを求めて、 思ったように得られない事でマイナスイジリを激しくしている。 プラスorマイナスの両極端になっている。 だから不安定になっている。 それに気が付いておく事も大事。 あくまでプラスαの感覚で、 遠くの彼を持て余さずに思えてこそ。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

• gongorogon
回答No.2

返信の速度はひとによって感じ方は違いますね。 あとチャットみたいに即座に来られるとうっとうしくなる場合もあります。 重い人にならないよう、相手を信じられる自分を信じて欲しいと思います。

• kakuzan1
回答No.1

遅れても返事来るんでしょ。 私は、即返信してる方は仕事してるのかと疑問に思いますね。