• 締切済み

最近付き合い始めた遠距離彼氏の返信が遅いです。

最近付き合い始めた遠距離彼氏の返信が遅いです。 遠距離なため嫉妬もして寂しいです。 彼は浮気をしているのでしょうか? でも、話すと好きと言ってくれます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

交際スタート時の感覚(気持ち)の違いなんじゃないの? 彼は、 最近無事に付き合うと決められた(ホッ♪) そういう落ち着いた感覚がある。 離れてはいるけれど、 もう急がなくても焦らなくても良くなった。 それが交際「済み」という関係だ。 彼はそう考えている。 駆け引きが要らなくなったという安心感が、 彼側のペースを少しゆったりさせている可能性。 もう付き合うと決めている以上、 後はお互いに無理なく楽しく絡んでいけたら? 実際に遠距離の関係で、 直ぐに会う会わない問題は起きない。 お互いに気負わずに、 新しいアプリ(交際)をスマホにインストールした、 その位のサイズ感&感覚でゆっくり始めていけたら。 彼はそう考えている。 貴方は違うんだと思う。 交際すると決めた≒興奮のスタートになっている。 もし彼からアプローチがあって、 彼から告白されてスタートした関係なら・・・ 余計に付き合うと決めた後に「落ち着く」事。 それって想像し難いし、したくない。 付き合うと決めたという事は、 お互いを強く意識し合いながら過ごす事(と同義) 付き合うと決めても、 未だ中身はこれからの関係。 会えないなら、 会えない分連絡(やり取り)で満たしたい。 離れている分、 やり取りを通じて今のお互いを確認し合いたい。 貴方はそう考えている。 そう考えている貴方にとって、 相手に落ち着かれる事が一番怖いんだよ。 彼は、 もう付き合うと決めている(気持ちは確認済み) その世界で向き合っているけれど・・・ 貴方側にはまだ「済み」マークなんて無いでしょ? むしろ付き合うと決めたこれからが大事。 これからが大事だと考える貴方にとって、 相手側の動きが増える事は幾らでもありだけれど。 減ったり変わる事って怖い。 おそらく同じ交際関係でも、 スタート時点で感覚の違いがある二人。 話すと好きだと言ってくれる彼。 その気持ちに嘘は無いよ。 ただ・・・ 好きは好きだけれど、 その気持ちをどんどん力強く育もうとか、 距離をカバーする為にお互いに強く思い合おうとか。 そういう力んだ感覚が無いんだと思う。 むしろ落ち着いている。 お互いに好きだと分かっている「同士」なら、 別に急がなくても焦らなくても良いじゃないか?と。 もう付き合うと決めている「同士」なら、 気持ちの確認なんて必要無いじゃないか? そんな一日二日で変わるレベルの気持ちじゃない。 だからお互いに付き合うと決めた(認めた) そう考えている彼は、 貴方とのコミュニケーションに余裕がある。 隙間があっても良いと考えている。 急ぐ必要も焦る必要も感じていない。 対して貴方は、 彼よりもスタート時から興奮している。 色々な意味で距離を詰めたいんだよ。 付き合う前は、 彼の方が力強かったのかもしれない。 付き合うと決めた後は、 一気に彼を追い越して興奮している。 興奮している貴方には、 どうしてもその興奮に「見合う」彼が必要になる。 付き合うと決める事で、 世界がどんどん動き出すと思っていたら・・・ 動き出す事にワクワクしていたら・・・ 予想外に彼は動いてこなかった。 むしろ、 交際スタート時点を落ち着きとして捉えてしまった。 その部分は、 付き合う前には分からなかった事かもしれないよね? 今こうして分かったお互いの違い。 これからは、 違いを踏まえたお付き合いという目線も必要になる。 彼は貴方との関係に急いでもいないし、気負ってもいない。 そんな彼と波長を合わせたいなら、 貴方も持て余さないサイズで彼を思っていけてこそ。 嫉妬や不安が出やすいのは分かるけれど、 貴方の「知っている」彼を信じてみる事。 妄想上の、イライラ上の彼では無くて。 まだ付き合い始めたばかり。 悩む材料も生まれていないのが現実。 どれだけ好き同士でも、 悩む為の交際に落としたら直ぐに終わる。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 考え過ぎて一人相撲にならないように。 感情的になり過ぎて極論をいじり過ぎないように。 良い意味で、 付き合う前の貴方(というバランス)も忘れない事。 付き合うと決めた事は、 今までの貴方にとってのプラスαであってこそ。 プラスα≒有れば勿論嬉しい。無くてもマイナスじゃない。 貴方の悩み方は、 ただ彼との関係にプラスだけを求めて、 思ったように得られない事でマイナスイジリを激しくしている。 プラスorマイナスの両極端になっている。 だから不安定になっている。 それに気が付いておく事も大事。 あくまでプラスαの感覚で、 遠くの彼を持て余さずに思えてこそ。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

返信の速度はひとによって感じ方は違いますね。 あとチャットみたいに即座に来られるとうっとうしくなる場合もあります。 重い人にならないよう、相手を信じられる自分を信じて欲しいと思います。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.1

遅れても返事来るんでしょ。 私は、即返信してる方は仕事してるのかと疑問に思いますね。

関連するQ&A

  • 最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。

    最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。 現在9ヶ月で、関西と関東の遠距離です。 相手は社会人で、私は学生です。 相手は仕事でとても忙しそうにしてるのですが、 連絡がつかないのが心配です、、 なぜいきなり連絡が遅くなったのでしょうか? 私は忙しくて返信できないと思っているのですが、、

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 彼氏の返信が最近遅い

    彼氏のライン返信について 最近彼氏のラインの返信が遅いです。 当方27歳、彼氏29歳です。 前日夜にラインが彼氏で終わってこちらから朝早くにおはよーと送ったら、 以前(というより一週 間前まで)は会社に行く前に殆ど返信が来てました。 今週は私から送った日は返信がありません。 私も仕事が忙しく返信が最近は遅くなってはいたのですが...。 彼は飲み会も多く、最近はとても激務な為仕事上のトラブルがあって疲れている、またはストレスが溜まっているのでしょうか。 私は以前の恋愛のトラウマで小さなことでもすぐに不安になってしまいます。 彼にそのことを伝えたこともありましたが、 事あるごとに言うとウンザリされると思い最近は極力控えてるつもりではいます。 しかし、少し会えなかったり(一週間ちょっとくらい)返信が遅いなと思ったら何となく不安になってしまうのです...。 (飲み会と聞いても本当に飲み会?と考えたりなど) 今月付き合って一年になります。 今まで喧嘩をしつつも仲良くやって来たので、そろそろ彼氏をしっかり信頼して自分も安定させたいです。 あまりにも妄想したりや不安がってしまうことが多いのでオセロ症候じゃないかと自分を疑ってしまうこともあります。 ステキな彼なのに信頼できない自分の弱い心に打ち勝ちたいです。 もし同じような経験をされて克服された方、 男性の方でアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 距離置き中の彼氏

    距離置き中の彼氏と久しぶりに会いました。離れている間他の女性との浮気とかは全くなく、会った時に体を求められました。 私は最初はいまの状況でやったらセフレになってしまうと思ってやんわり断っていたのですが、浮気しないでいて私の体を求めてくれているならと思ってしまい受け入れてしまいました。 後になって、距離置き中にsexをしてしまったらセフレに降格してしまうのではないかと不安になりました。 どうなると思いますか。

  • 遠距離恋愛中の彼氏に嫉妬しないためには

    嫉妬しないために、どうしたらよいのか教えてください。 遠距離恋愛をしている大学生(♀)です。 彼はとてもおおらかで優しい人です。 ただネットをよく利用しており、ネット友達がたくさんいるようです。 先日、某SNSをみていたところ、女子高生とスカイプで話していたことがわかりました。 女子高生が勉強について「教えて」と頼み、彼が「いいよ」と言って教えていたようです。 正直、ショックでした。 最近生活が忙しい、と言っていたのに、その子には簡単に時間を空けるのか、と。 情けない嫉妬だということはわかっています。 浮気でないことは頭で理解していても、それでも動揺してしまう自分が本当に情けないです。自分に魅力がないのか、その子と話すほうが楽しいのかな、など、たくさん考えてしまいます。(元々、スイッチが入ってしまうとかなりのネガティブになってしまうタイプです。涙) 初めての彼氏だからかもしれませんが・・・どうしたら気持ちの折り合いをつけていけるのでしょうか。なるべく寛大になりたいと思ってはいても、気持ちがついていかないんです。 みなさん、彼氏が他の女性と電話したり遊んだりするのは、どこまでが許容範囲なのでしょうか・・・。 ちなみに、彼は嫉妬するのもされるのも嫌いなタイプで、以前にも今回のようなことがあり私がぐずったところ、「重い」と言われてしまいました。そのことがあってからまた「重い」と思われるのが怖く、直接本人に気持ちを伝えることがでません。今回のことを言ったら確実に嫌な顔をされると思います。 ご意見をお待ちしています。

  • 遠距離の彼氏について

    遠距離で付き合っている彼氏がいるのですが、一昨日、私が「変な夢を見た」と夢の内容を彼氏に話したのです。 その内容に嫉妬してしまったようで、相手も自暴自棄になってしまったようで、その前の日まで毎晩通話をしていたのに、その日はかかってきませんでした。 私もその夜はとても不安で、1時間ほどしか眠ることが出来ず、とても辛かったです。 次の日、ラインで「嫉妬してしまい、もういいやとなってしまった、ごめんなさい」と謝ってもらい、仲直りをしました。が、 その日の夜から、 ・またあのようなことをされるのではないか ・本当に私は彼のことが好きなのかわからなくなった ・変に依存心が高まった いろんな感情が渦巻いて、正直とても苦しいです。 以前のように毎日楽しく過ごせるには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏が変わった?

    付き合って6ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 付き合ってから一ヶ月ほどして遠距離になりました。飛行機で半日ほどの距離です。 付き合った当初はキスもディープキスばかりでがっついてる?感じがしたのですが久し振りに会ったら、めったにディープキスをしてくれません。行為前、最中くらいです。やり方が少し変わったので浮気を疑ってしまうほどでした。浮気はないと思うのですが… これは、付き合ってしばらくたったから落ち着いてしまったのか、私に冷めたのかどっちでしょうか… それと、どうやら今度日本から友達が何人か来て皆で裸のお姉さんのいる場所に行く計画を立てているようなのですが上手く釘をさす方法ってないですかね…?もちろんそんな所に行かれるのはすっっごく嫌なのですが好きなのでまだ別れたくはありません。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    距離を置いている彼氏と付き合い直したいです 可能性はありますか? またそのためにはどう接していけばいいですか? 2年半付き合っている彼氏と、喧嘩やギクシャクが絶えなくなって 好きかどうかわからなくなったと言われ 1度別れています (別れたあとたまたま彼氏と会う機会があり、 別れてから大切さに気づいた やり直したいけど今は受験で忙しいから落ち着いたら話し合いたいと言われた) 今は距離を置いている状態です ギクシャクしていた頃と比べ彼氏はすごく優しくなったし、 冗談だとは思いますが、「来年のクリスマスは~」とか先のことを話してくれるようにはなりました 好きだよとも言ってくれるようになりました (会った時に、お互い距離が近すぎて煩わしい存在くらいになったのに、 大切なことは言っていなかったねと2人で反省した) 私は受験を終え彼氏の受験を応援している状態です 冬休みということもあり、 彼氏と顔を合わさず冷静に考えられる時期だと思い、相談をここに投稿しました 無事彼氏が第1志望に合格すれば関東と近畿で遠距離になります 私は今彼氏の大切さに気づいたので、別れることと比べたら遠距離なんて小さいと思いますが、 遠距離ということから彼氏がどう判断するか分かりません 彼氏の意志を尊重すべきことは分かっているので、別れようと言われたら嫌だと言えません だからこそ進路が決まるまでの今からの時期の彼氏との接し方を考えたいです 今は彼氏を気遣い、LINEは1日二通ほど(あえて私が返信を遅くしています) 内容も前みたいにカフェで食べたご飯の写真とか あまり密のある会話をすることは控えました でも会えなくなって気持ちが冷めてしまうことを心配しています 長くなってしまったし駄文ですが、どなたかアドバイス頂けるとすごく嬉しいです

  • 遠距離のゲーマーの彼氏。

    私は20歳で27歳の遠距離の彼氏がいます。 私が毎日メールしないと嫌な人で彼氏もわかってくれてるので毎日してるんですが、最近減ってきました。ゲームが理由です。 最近新しいゲームを買ったみたいでずっとやっていて返信を忘れてるみたいです。 そのゲームをするときによくSkypeをしているみたいで、電話もまったくできてません。 ゲームをするなとは言いませんが構ってほしいんです。 私も一緒にモンハンをやっているんですが 会わない限り一緒にできないし。 私に休みを合わせて10日おきに会いにきてくれるんですが、気づいたら寝てます。 それもさみしいんです。 あんまり束縛したくないので、最近は気にしないようにしてたんですがちょっと病みはじめてしまいました。 ちゃんと好きって言ってくれるし、結構大事にされてるとは思うんですがちょっと不安になってきました。 やっぱりたくさん構ってほしいって思うのはわがままでしょうか。 ちなみに彼氏はB型の自由人です。