• ベストアンサー

セックスしない日が続くと不安になりますか?

セックスしない日が続くと不安になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.2

単純にセックスしない日々が続くなら、性欲がムラムラするというか、欲求不満になります。 パートナーにセックスを求めると断られる日々が続くなら、別れたいのかなあと不安にはなるでしょうね。今までの経験でも、別れ話が出る前には断られることが多かったように感じます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.1

お互いの関係性とか付き合いの年数、精神状態や性欲レベルに、よるんじゃないですか? ちゃんと精神が安定してる人は、そんなことで不安には、ならないと 思います。

関連するQ&A

  • 夫とセックスのない日が続くと不安

    交際9年、結婚1年です。 夫とセックスのない日が続くと、不安で寂しくて落ち込んでしまいます。 1週間くらい続くと辛くなってきます。 今まさにその状態です。 「性欲を満たせばよい」とかそういった問題ではないと思っています。 求められないと「必要としていない」「飽きられた」と感じてしまい、求められると「愛されている」と感じて満たされるのです。 愛情表現もしてくれますし、仲良く暮らしていると思います。 それだけに、落ち込んでいると夫は「どうしたの?」と聞いてきます。 異常な性欲と引かれそうで、このことは夫に話していません。 私がこれだけセックスの回数に固執してしまうのは、 結婚前に夫にされた浮気が原因なのではないかと最近気づきました。 その当時私たちは同棲中でセックスの回数が減っていました。 「最近仕事が大変そうだしな」と気にもとめていなかったのですが、その後浮気が発覚したのです。 この浮気に関してはいちおう解決の上で今に至りますが、受けた衝撃は一生消えないであろう大きなものでした。 思えば私がセックスのない日が続くと不安や寂しさに苛まれるようになったのは、この時からのように思えるのです。 これからさらにセックスが減るであろうこと、年をかさねていくこと、妊娠すること、子供を持つことが不安です。 夫に話すべきなのか、理解されるのか、話すとしたらどのように話したらよいのか、 私のこの歪んだ固執は解決することなのか、誰に相談したらよいのか・・・ アドバイスいただければうれしいです。

  • セックスが不安です。セックスを楽しみたい。

    40代女性既婚です。セックスしている最中急に不安感が生じて一気に冷めてしたくなくなり、主人が最後に至るまで我慢なり演技なりしてそのときを待つことがほとんど。この不安感が生じるのは子宮が壊れないだろうか・・・とか膣が裂けないだろうか・・・などと身体的な不安が生じます。それは挿入角度なのでお腹とかに痛みや違和感を感じたりするとそういった不安感が必ず押し寄せてきます。また痛みなどがなくても急にこのような不安であったり、意味なく急にしたくなくなったりします。その頻度は2回に1回のペースでほとんどといっても過言ではないです。かといって主人とのセックスに満足してないわけではありません。でも性欲はあって一人ですることが多いのです(不安なく素直に気持ちいいから)。でも膣の中を攻めることが怖くてできません。変な話、生理中タンポンを使えません。これも上記のような不安感からです。そして1年半前帝王切開で息子を出産しました。するとこの不安感は増強してしまいました。外から見る傷は閉じているけど、中の傷は大丈夫だろうか。セックスによって裂けるのではないだろうかと・・・自分でも嫌になるほどこういった不安が出てきます。私は普通にセックスを楽しみたい。もっともっと気持ちよくなりたい。ただそれだけなのです。色々と調べて自分なりに挑戦はしているのですが、この不安感はなかなかしぶとくつきまとってきます。セックスだけに集中するにはどうすればいいのでしょうか?どうすればこの意味不明な不安感はなくなるのでしょうか?どうかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の、セックスに対する不安を軽くしたいです。

    彼女とは、セックスの際に必ず、コンドームをつけるようにしています が、100%ではないその避妊率に、彼女は不安を抱えています。  セックス自体嫌いではなく、ものすごくしたくなることもあるそうです。でも妊娠が一番不安で怖いとのことで、自然と回数は減っていきました。  僕も「それならできなくてもいい、体を大切にしよう」と伝えましたが、彼女も彼女で少し考えすぎなのではないかと思います。  ピル等、ほかの避妊方法について知ってもらうことも含め、彼女が抱える不安を少しでもやわらげたいです。 説得よりも納得してもらえるにはどうしたらよいのでしょうか?  これは男の身勝手な質問内容だとはおもいますが、 どのような回答でもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。 わかりづらい点ありましたら、補足いたします。

  • セックスが良すぎて不安です

     40代の彼とのセックスが良すぎて、不安になります。  週1回位のペースで彼と会い、セックスをします。 これまでに恋愛も結婚の経験もあり、男性経験が 少なすぎるわけではないと思っています。  が、今お付き合いしている彼のセックスは今までに ないほど気持ちが良いんです。  彼は、楽しむために、と常に追求心があり、新しい事(道具?)を 考えて、“お互いに気持ち良くなろう”と長い時間をかけるんです。  縛られたり、目隠し、バイブ、アナル等、初めてなことも 彼の誘導で、快感に溺れてしまうようになってしまいました。 1度のセックスで、何回も絶頂を迎えるし、彼は自分が終わっても 一晩に何度も私への愛撫を繰り返します。 私も彼に気持ち良く なって欲しくて色々しますが、かけてくれる時間も種類も 比較になりません。  今お付き合いを始めて1年位経つのですが、彼がこのまま 同じようなセックスを続けてくれるのか、不安になってしまいます。 (よく、手抜き…という話があったので)  また、彼とはいつかお別れしなければいけない関係なので 彼と同じ様に、セックスに積極的な男性と出会えるのか、と 考えてしまいます。  男性の方にお聞きしたいのですが、女性ばかりが気持ち良く なっているセックスで、満足するのでしょうか?  彼は満足してくれているのでしょうか?  また女性が気持ち良くなることを中心に考えてくれる方は 多いのでしょうか?  私を満足させてくれる人って、もう現れないんじゃ…

  • セックスしていないことで不安です

    29歳女性です。 今月、春頃知り合った男性34歳と付き合い始めました。 彼といるときは楽しいんですが、一人の時間は不安になったり、彼へのメールや電話も本当はしたいけどあんまりしたらうざがられるかも…と遠慮しながらというかんじです。 今までの彼氏とは付き合うとかなり早い段階でセックスしていて、距離感がすぐ埋まっていたようなかんじがします。 かと言って、今の彼とわかりやすく距離があるわけではないし、一緒にいるときはイチャイチャしてスキンシップもしっかりとっています。 年齢的なものでいろんな面で慎重になっているのもあります。 セックスしたらこの不安が全部解消するわけでもないと思うし、そもそも彼に本当に愛されているのかも不安になってしまいます。 ただ、今までと大きく違うことはセックスしているかどうかという気がしてそこが問題点なのか?と考えてしまいます。 取り留めのない文になってしまいましたが、こんなわたしになにかアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼女が超!SEX好きで不安です。。。

    35歳男です。付き合って1年の30歳の彼女がいるんですが、 彼女がすごくH好きなんです。 それほど経験が豊富でもないな~と付き合った当初は感じていましたし、 SEXに対しても別に普通だったのですが、ここ最近、ちょっとビックリします。 例えばSEX中に「ぶって」とか言ってみたり、私との電話中にオナニーをしたり、、、。 そのほかネットで色々なHサイトをみている(利用している?)ようです。 「いろんな事をしてみたい!」とも言ったりします。 私はこれまで10人程度の方と付き合った事があるんですが、 ここまですごい?女性はいませんでした。 (みんな隠していただけ??それとも、今の彼女が異常!?) 彼女とは結婚を考えているんですが、 「こんなSEX好きだと浮気とかもするんじゃなかろーか?」 などとマイナスに考え不安になったりします。 また情けない事に「男として彼女を満足させてあげらるのか?」という 不安ももちろんあります。 こんな彼女に対して皆様はどう思われますか? 女性からの意見を特にお伺いしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • セックスに不安を感じています。

    大学4年生の女性です。 同い年、大学生の彼氏がいます。付き合って1年です。 珍しいと思われるかも知れませんが、まだセックスの経験はありません。そしてお互い初めてです。 そろそろしてもいいかな、と思っているのですが、何となく怖くて、最後までする勇気がない、というのが悩みです。 付き合った当初から、裸で抱き合ったり、お互いを愛撫したり、ということはしてきました。 また、初めのころは膣に指を入れられると痛くて仕方なかったのですが、今では気持ちいいとさえ感じるようになりました。だから、今だったらうまくできそうだとは思うのです。 しかし、私はすごく心配性で、もし万が一妊娠してしまったらと思うと、なかなか踏ん切りがつきません。もちろん避妊はするつもりです。また、基礎体温を測ることはしていないものの、自分の排卵周期について調べたり計算したりして、大体の安全日、危険日の見当はついている、という状況です。 しかしそれでもやはり一抹の不安があります。 彼氏も「そろそろしたいな」という風には言っていますが、同時に、私の心の準備ができるまで待つと言ってくれているので、私が「OK」と言わなければ、セックスはできないことになります。 彼のことは信頼していますし、私は大事にされていると思います。そして、私も彼にもっと気持ち良くなって欲しいと思います。 それなのにずるずると1年も引っ張ってきてしまって、最近モヤモヤしています。 同じように初体験に不安を抱えていて、それを乗り越えた方のご意見が聞きたいと思い、投稿させていただきました。 いい年して一歩踏み出せない女の背中を押してくれませんでしょうか。

  • 危険日のSEXについて。

    危険日のSEXについて。 はじめまして。 たくさんの方からご意見いただけたら嬉しいです。 今月の末、彼女の誕生日があり、二人でホテルに泊まります。 お互いにSEXをすることを考えているのですが 排卵日チェッカー等で調べてみたところその日が彼女の排卵日初日になりそうで。。 彼女はしてもいいと言ってくれているのですが 僕は正直不安です。 しかし、彼女をがっかりさせるのも嫌で。。。 なにかいいアドバイスございましたら是非お願いします。 お互い、もし万が一子供ができても後悔はしないとは思っているのですが、 現実はまだ学生なので、子供を望んでいるわけではありません。 普段は殺精子剤付きのコンドームを使用し、外だしをしています。 これを踏まえて答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SEXの18日後に生理が来て

    SEXの18日後に生理が来て その一ヶ月後に二度目の生理が来ました。ちなみにSEXの一ヶ月後に検査薬を使ったら陰性でした。 この場合このSEXによる妊娠の可能性は完全に否定されたのでしょうか? 無知ですいません。 彼氏と別れてしまったので妊娠していたら、と不安になってしまいました。 ちなみに、SEXはコンドーム有りの中だしです。 また、二度目の生理が来る10日前に挿入無しで手マンをされました。このときは射精前で彼は服を脱いでいませんでした。服を脱いでないため、我慢汁が手についていたということもないと思います。この場合妊娠の可能性はありませんか? たくさん質問してすいません。 産婦人科に行けばいいと思うのですが、忙しくて行けませんので、こちらで質問させていただきました。

  • 1日か5日にsexしました!

    1日か5日にsexしました! 今何週目位なんでしょうか? 最終月経は7月21日です。 ご回答よろしくお願いします。