プリンターアイコンが消えた!アイコン出す方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-705Aのプリンターアイコンがバーから消えてしまった!プリンターは正常に使えるが、インク残を確認するのが面倒だ。
  • どうすればプリンターアイコンを表示できるのか知りたい。
  • EP-705Aのプリンターアイコンが消えたままで困っている。アイコンを出す方法があるか教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターアイコン消滅。

EP-705Aですが、突然プリンターアイコンがバーから消えてしまいました。プリンターは問題なく使えるのですが、インク残を確認するのにプリンター本体を操作しなくてはならず、面倒です。アイコンを出す方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kemusu
回答No.5

結局解決したのでしょうか?

• yakan9
回答No.2

根拠はありません。 事例はたくさんあります。 下記の悪戯の可能性がないかを確認してみるのはどうでしょうか。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→設定→システム→電源とスリープ→電源の追加設定→ 電源オプション→電源ボタンの動作の選択→システム設定→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 今回とよく似た現象は下記があります。 Win8.1におけるタスクバーのスピーカーアイコン https://okwave.jp/qa/q9719676.html 高速スタートアップが原因。

• gongorogon
回答No.1

画面左下のウィンドゥボタンを左クリックしてE列にエプソンのアイコンがありませんか。それを右クリックで「タスクバーにピン止め」でいけませんか?